スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紙幣が破れてしまった時には、

紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


ならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


すごくひどいものは使用不可ですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面が確認できる切手なら、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。


昔からずっと切手を集め続けている方の立場からすると、買い取ってもらうことは、自分の子との離別のような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、なるべく高額買取が出来る業者を探した方が賢明です。


そうした方が売りに出される切手にとっても嬉しいに違いないと思います。


多くの切手買取業者では「プレミア切手」という名前の切手も買取されています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


めったにないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる可能性もないとは言えません。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者側は重々承知しており、切手それ自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので記念切手は何かと発行されやすいです。


そういった形で発行された記念切手は高価買取が実現することもままありますが手に入りやすいものだった時には買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格は相場があるのでしょうか。


シート単位でとってあるので、意外な価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればさて、何を買おうかと思って最近の悩みの種です。


他の人がほしがる切手はどれなのか誰に聞いたらいいのでしょうか。


さっさと全部売りたいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー