スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらおうと査定に出した後

切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、やっぱり、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でもキャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の申し込みをする前に、無料査定が可能であるか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを分かっておくべきです。


保存状態が良好な古い記念切手等の場合、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


切手がそういった価値のあるものだった時には、第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗のみならず、インターネットを使って行うことも可能で、価格を出してもらってから、売ろうか売るまいか決定することが可能です。


いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが賢明だといえます。


切手の特質をよく理解してくれますし高く売れるものはその価値に見合った買取をします。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の専門知識には疑問があり、額面と保管状態をチェックするだけで買取価格が決まってしまいます。


レアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを理解された上で発行されており、「切手」というもの自体には発行の際のコストは高くはないので折に触れて記念切手が発売されます。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高く買い取られるケースもありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものはそう高く売れることはないです。


あまり期待しない方がいいですね。


大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高く買い取られるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー