スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨というとカビが心配ですよね

梅雨というとカビが心配ですよね。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいい時期が来たと言えるのでしょうか。


あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、得をする場合もありますし、下手をすると買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


なるべく高値で切手を売るには、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者を選択するということが、重要です。


選択の際、注目すべき点は、インターネットで口コミを検索し、よさそうな業者をいくつか選び個々の業者へ査定を申し込み、つけた額が高かった業者に決定する方法がお勧めです。


大量の切手コレクションがあるのなら、業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢い買取のコツです。


近年、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の優れている点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらになるのかと考えてしまいました。


使い切れないくらいの数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思って最近の悩みの種です。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー