スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしも紙幣が破れたら、銀行で

もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうなると、破れてしまった切手はどうなるかというとすごくひどいものは使用不可ですが、ほんの少しの破損ぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればちゃんと使えることが多いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


自分には不必要な切手を売る場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、または、82円の通常の切手シートであったりすると、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が引き上げられると、汎用される切手価格も上昇するため、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


そういう訳で、買い取ってくれるようなお店もたくさんあるのですが、価値が高いものでなかったときや、無秩序に集められただけの物であった場合は、買い取ってもらえないことはよくあります。


業者に切手を売るとき、気を付ける必要があることは、信じられないような悪徳業者が存在しているということです。


私たちの専門知識のなさに悪徳業者は目を付けて相場と比べて、かなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、事前に、利用した人の声を調べておけば、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


私の父の趣味の一つだった切手帳が残っているのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


一枚単位の切手も多いため買取が一度で済めば大変ありがたいです。


保管状態はいいと思いますのでどの切手も、ほしい方はいると思うのでぜひ見てもらいたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー