スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きれいに保管されていた古い記念切

きれいに保管されていた古い記念切手などでは、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


切手がそういった価値のあるものだった時には、最初に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店頭はもちろんの事、ネットを利用することも可能で、価格が分かった上で、売ろうか売るまいか選択することが出来ると思います。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


あっと驚くような使用してある切手が高価値の場合があります。


そうした切手は是非業者に売りに出しましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、全く使っていない切手と比べると安く売ることになります。


珍しい切手があれば業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


亡くなった方の持っていた切手帳や不要な切手のやり場に困ったら、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


その様な場合に、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


コレクターなら話は別ですが、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、実際に行われた切手買取の実績と、口コミはどうなのかも鑑みて、どの業者にするかを絞っていくのがいいでしょう。


「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ただし、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高値で売る技があるのです。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからインプットしておいてくださいね。


切手を売りたいのですけど、いったい相場があるのでしょうか。


使い切れないくらいの数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば何か買おうと少し期待して売り方を考えています。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、全然見当がつかないのです。


早く有利に売れる方法はないものでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー