スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今さら冬イベ その四  めげるな!!

とにかく、支援艦隊まで投入してE2突破を強行します


でも、世の中甘くない。

22回目Fマス、鈴谷改・赤城改大破撤退。

23回目Fマス、大破撤退。スクショ撮り忘れたので詳細不明

24回目Fマス、高雄大破撤退。


せっかく支援艦隊を出してるのに、ボスに届かない。
ここで思い切って道中支援も追加。


25回目もう何度目だろうのFマス、熊野大破撤退。支援艦隊現れず。

26回目Iマスに道中支援が現れ、ボスに到達するも、艦隊決戦支援は現れず。敵旗艦は無傷、こちらは大破3隻。











レア艦掘りを兼ねて、難易度変更してやり直そうかと思い始めた27回目。

鬼門のFマスは道中支援が現れ、無事クリア。

続くHマスで伊勢が中破するも、空母は損傷無し。いけるか?

ボス。時間的にも資源的にも、そろそろ限界が近付いている...


来たよ、やっと支援艦隊!!


何とか、取り巻きを片付けたものの、ヲ級改は大破しただけでまだ生きてる。
対してこちらは、今までの苦労が嘘のように、殆どダメージ無し。

ということで...


「やったぁー! 待ちに待った夜戦だぁ」

この瞬間の為に夜戦バ、もとい川内を旗艦にしたのか...。

大破してカカシと化した空母など、あっという間に片付けて。


そんなこんなで27回目にしてやっとE2クリア。所要時間にして4時間半。長くはないだろうけど、時間の無い状況では、やはり長かった。
何よりヲ級改を倒せる気がしなかった。夏イベE2の北方棲姫より辛いんじゃね?
制空確保の為に、正空にはE1の報酬の烈風(601空)と、零式艦戦62(爆戦)×2、軽空に烈風と爆戦×1を積んでも制空優勢すら取れないってのが。






さて、お楽しみのドロップは?


誰、この娘? 最近お店に入ったの? 冬イベからの新艦娘? イベントのたびに駆逐艦がモリモリ増えるので、もう訳分かんね。

とにかく、新規艦が手には入ったのでヨシとしよう。


出来れば、あとは天津風、谷風、大鯨辺りが欲しかったが、もうヘトヘトじゃ。






さて、次はU-511か。行けるかな?

出来れば香取(the メガネ!!)までは欲しいぞ。




枠が一気に増えたので、若葉・初霜・吹雪・綾波・敷波を戦列に加えて、いざE3へ。

そして自分にとっては初の連合艦隊へ。

今さら冬イベ その参  長い道のり

さて、第一の目的はあっけなく果たしたので、続けてE2クリアを目指します。

7回目ボスを撃破して拾ったのは...








清霜!!
夏イベの報酬でしたっけ?
西方海域まででは入手できない(その後の海域でも無理?)ので、能代に次ぐ成果です。





次いで8回目のボスドロップで...

またまたお姉さん!!

矢矧では力不足の為、旗艦をお姉さんに替えた所で、またお姉さんを拾うとは。


9回目は、Hマスでつるべた軽空母大破撤退。

10回目でもFマスで、同じ人が大破して撤退。

11回目は、ボス撃破で隼鷹ゲット。

12回目は、Fマスでみたび阿賀野姉をゲット。次のHマスで熊野が大破して撤退。

13回目。今度はHマスで、またまたまたまた阿賀野ゲット。ボスは阿賀野が大破したものの旗艦を削り切れなかったので、夜戦を強行。お姉さんのスペアはさっき拾ったから怖くない!!
旗艦は倒したものの、もう一隻のヲ級が倒し切れずA勝利。愛宕をゲット。

14回目は、鬼門のFマスで千代田航改二が大破して撤退。




母港で編成を練り直していると、

あり、蒼龍が改装できる。でも、どうせ設計図がいるんだろ? と思いきや。


改造できちゃったよ。しばらく公式のtwitterもまともに見てなかったんで知らなかった。


よし、これでパワーアップできたし、ガシガシいくで。

15回目、夜戦まで持ち込んでボス撃破。不幸ゲット。

16回目、高雄、熊野が大破したもののボス撃破、ドロップなし。


これで、あと一回撃破でクリアだ!!
しかし、世の中甘くない。


17回目、旗艦(ヲ級改フラグシップ)無傷、取り巻きも撃沈なしなのに対し、こちらは高雄と千歳航改二が大破して、夜戦できず。

18回目、Fマスで旗艦阿賀野が大破して撤退。

19回目

高雄・最上・千代田が大破、対して向こうの旗艦は無傷だし、タ級も生きてるし。夜戦にも持ち込めずに撤退。
最終形態強い...。

タコ焼きいるし、ヲ級2隻とも殆ど削れない。オマケにタ級にボコられる。あとゲージ一回が削り切れない。







そうだ、支援艦隊だ。

しかし、この段階で鋼材・ボーキともに6000強。バケツはまだ400以上と潤沢なものの、資源がヤバい。その上、支援艦隊にも資源を割けるか?

イベントは後2日、俺には時間がない!!
迷っているヒマはない!!

今さら冬イベ その弐  偶然とは恐ろしい

という訳でE2開始!!
難易度は、またもや中途半端に乙。


初期編成。無謀にも建造間もない矢矧を旗艦に。


狙うルートは、AFHI。航戦・航巡・正空・軽空・重巡・軽巡の中途半端な編成。
ほどほどの航空戦力と、それに見合った運用コストから、普段から似たような編成を使っているので、慣れている上に、程よく育成されています。
また、FHIと3箇所で、能代ドロップが見込まれるのが一番のポイント。


1回目は、Fマスで、飛鷹が大破して撤退、ドロップなし。

2回目はHマスのドロップで、金背景!!
やった能代キタ!!













また、お姉さんですか...。


とりあえず、2回目でボスマスに到達したものの、旗艦を削りきれず、飛鷹大破で夜戦にも持ち込めず、A勝利。ドロップは「愛宕」。

3回目は、旗艦撃破で、榛名ゲット。

4回目は、Fマスで高雄に変わって入った衣笠が大破して撤退。

そして5回目のFマス。
再び金背景!!












うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
能代来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

これで、冬イベの第一目標クリア!!



しかし、この回は、次のHマスで飛鷹と交代した駆逐か、違った、つるべた軽空母(注:「ジョウ」の漢字が無いので、代替テキストで表示しています。悪意はありません)が大破して撤退。


次いで7回目。
順当に進んで、Hマスにて...。


能代〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
2枚目!!!!

資源に余裕の出来た秋から、彼女だけを目的に大型建造をことあるごとに回した続けたものの、金剛型や伊勢型ばかりで、全然おいでにならなかった能代サンが、たった10分の間に2枚とは...。
偶然とは恐ろしい。

この後、ボスを倒したものの撃破ならず、ドロップも無し(スクショがないのでウロ覚え)。


せっかくいらっしゃったんだ、こうなったら、2人とも育ててやる。
これで、阿賀野型は「酒匂」を除いた、3人が揃いました。

今さら冬イベ

まずは保有枠の拡張から。
2000円分をつぎ込みます。結果的にはこれで良かった。


では、残り3日しかないけど、冬イベ開始!!
難易度は中途半端に「乙」


途中潜水艦の開幕雷撃を食らって一度だけ撤退したものの、5回戦であっけなくクリア。
下のスクショは、クリア時のもの。
* 磯波改  (56)
* 五十鈴改二(58)
* 初春改二 (65)
* 時雨改二 (62?)
* 長良改  (57)
* 夕立改二 (65?)



ボスドロップは...
1回目 榛名(重複)
2回目 熊野(重複&養殖)
3回目 球磨(重複)
4回目 那珂(おいしく頂きました)

ドロップは駆逐・軽巡のみで、レアな艦娘もいないので、こんなもの。


前の記事へ 次の記事へ