スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春イベ中間(?)報告

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

仕事を始めてまるまる1ヶ月以上も更新してなかったことに今気付いた。
ついでに艦これの春イベントも当日の夜に気付いた。

まったく頭に無かったので、GWの5連休まで殆ど手をつけずに来て、連休後半から本格的に乗り出しました。

現在はE-6攻略中。

ここまでの戦績は、E-1からE-4までは中途半端な「乙」でクリア。特にE-3で道中大破が多くて少し時間が掛かった位で、特につまづくようなポイントは無し。
弾薬約10000とバケツ100個位でなんとかなりました。バケツの消費が多いのは、出撃制限が掛かるのと、装備変更が面倒(コラッ)なので、バケツで疲労回復していた為です。

で、E-5ですが、途中まで「乙」で攻略していたのですが、磯風が「甲」でしかドロップしないことを知り、甲作戦に切り替え。磯風が出たら、乙にもどせばいいやと安易な気持ちでやったのですが...。
これが結構きつく、E-4までと同じくらいの資源と旗艦の「呂500」の為の応急修理要員を数個を消費してしまいました。ボスが固いので、ここで今イベント初の決戦支援も出して資源がカツカツに...。イベント開始前、30000近くあった燃料・弾薬がとうとう10000を切るか切らないかに。

これじゃあ、仮にクリアしても掘れないと思っているうちに最後の1ゲージとなり、甲作戦のままクリアしてしまいました。その最後の一撃でドロップしたのが...



うわ〜、リアルラック全て消費してしまったかも。


ちなみにここまでの堀り戦果は以下のとおり。


この一つ手前に E-1でドロップした(今回のイベントに本腰を入れる要因となった)天津風がいます。
※伊勢・日向は出撃制限を考慮して育成を始めた2号さん。
 あきつ丸は伊401狙いの大型建造でドロップしたもの。

今までの取り逃しはおおむね回収しました。
後は野分と谷風、初風が来ればなぁ。


現在E-6を「丙」作戦で攻略中。
燃料・弾薬無いのでしょうがないね。(言い訳)
前の記事へ 次の記事へ