スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

E-4 終了

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

E-4マラソン完走しました。



野分きました!!
久しぶりにネタ臭のない、素直な艦娘で安心です。


これで、イベントオンリー艦の残りはローマとU-511になった。
共にE-6なんで両面待ちで、ここに掘りに行くのがベストなんだけどなあ。
ご覧の通り弾薬が2000台。E-4より1戦多い分、消費が3割り増しとして大体消費が700強。その上、E-4よりも戦艦、雷巡が増えるから...。



と、いうわけで次はE-2にツチノコ捜索に行きます。

乙以上は雲龍も出るらしいけど、1戦増えるのは資源的につらいし、設計図も無いし、ボス直行ルートだ行こう。

その前に編成を練り直しでだな、省エネ的な意味で。

面倒臭がってバケツ回復を多用したおかげで、お札が付いてる艦が編成数×2程度しかいないのが幸いか。(E-4マラソンで大分駆逐艦はお札付きが増えたけど)

ケッコン準備あるいは掘り進行中

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

イベント完走後、野分を目指して資源の限りE-4へ出撃中。

編成は
主力(機動部隊)
 高雄     Lv.88(艦隊司令部施設付き)
 駆逐艦    Lv.60前後(二軍)人たち
 日向二号   Lv.37
 伊勢二号   Lv.37
 飛龍・祥鶴・
 瑞鶴から二人 Lv.83
随伴
 駆逐艦二人  Lv.60前後の人たち  
 夕張     Lv.65(照明弾・WG42)
 木曽or北上  Lv.78
 愛宕・衣笠・
 羽黒から二人 Lv.70

レベル・装備は十分なので、道中撤退は1、2回しかなく、ボスマスでS勝利を逃すことも数えるほどしかないのですが今までの戦績は...。

12日 鈴熊ばっかり
13日 最上ばっかり
14日 高尾姉妹ばっかり
15日 最上ばっかり(飲んで帰ったので2〜3回で力尽きた)

なんじゃ、この偏りは!!
しかも、道中で拾う人たちも概ね上の法則に則っているという...。

また、この合間に清霜が3人(取れてない方ごめんなさい)


と、いうことを繰り返しているうちに、旗艦に固定しておいた(装備変更が面倒だから..)、我が婚約者高雄のレベルが上がりまくり、単独トップのレベルに...。



この下はというとLv.85〜83の間に今イベでいらした二人を除く、戦艦(航空戦艦含む)、空母がずらりと並んでいます。
3月にいらした五航戦、瑞鳳もすでにここに追いついています。


さて残り2日、時間はあっても資源が無い中、どこまで掘れるか。
前の記事へ 次の記事へ