スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わかんない










雛見沢村移住から
記念日
精神汚染の可能性あり
を入れると惨劇が起こる(笑)

胃腸風邪っぴき


話題:風邪


ちゃま、咳に加えて胃腸が発症してしまいました




朝からお腹が痛いって言ってたんだけど、に連れていけないため、早退を約束して、へ。

先生にも事情と症状を説明してゎあったのですが



カウンセリングの途中で、電話がなる




ちゃん、吐いちゃいましてぇ熱も分でぇ







す、すびません終わり次第迎えに行きますぅー



着いた時に状態を聞いたら、
あれからもう一回吐いたのとゎあんまり食べなかったとのこと。
元気なく職員室の隅で横になってたみたい。

吐いて汚れた服ゎで洗ってくれたらしぃ。
ちゃまゎ服を借りて帰ってきました




そしたらちゃまが、保育園の子が遊びに来て、たま入れしたりリレーしたりしたらしいんだけど。
「よっちょれ踊った時に、うんち漏らしちゃってパンツも変えたぁ」


まぢっすか。
聞いたら柔らかかったみたいで、朝、便秘気味だからと飲ませた整腸剤でくだしたのか!?



そんな感じで夕方に昼寝をしたさまゎなんとまたしても「うんち出ちゃったぁ」と起きてきました


見たら下痢っぽい。
色ゎ大丈夫みたいだから、とここで胃腸風邪疑い、夕方めでたく再受診いたますた



咳ゎ少しましになったので、就寝前の咳止めゎなしに。

鼻水と痰を抑える水薬と整腸剤(粉)、吐き気止め、咳止め、ホクナリンテープをいただいてきました。



実家で行った小児科で全く粉薬を受け付けなくなってたんだけど、今回のでまた粉を飲めるようになりました。

水に溶かしたりゎするけどね。
アイスクリームに混ぜなきゃ飲めなかった頃から言えば大進歩w



就寝前の薬も前ゎダメだったけど(ちょっと苦い)飲めるようになったし、吸入も遊ばずするようになったし。



気管支が弱点の娘にゃほんま大進歩(・・´∀`・・)ノ
ちょっと長引いてるのが心配だけど、今度こそ治ってほしぃなぁ。



ま。あたぃも風邪引きやすいタイプだから、くしゃみしてるゎ微熱ゎあるゎw



揃って治さねばね

通院日


話題:精神科


ちゃま、調子悪く病院終わったら即お迎えです



さて一件があってから初の通院日でした。

一連の流れとくんとの家庭感?家族感?の違いに翻弄されている事などを話してきました。

カウンセリングで思いを整理してもらい、根底にあるものをどう解消していくかだね、と話されました。


整理した話を先生にしたところ「お子さまの事もあるようですし、入院しない方向で効いてる感もないとの事ですし、薬をかえて量も調整しましょう」との判断をいただき、夕方の薬を変えて、眠剤とか頓服とかをとりまなし(次回まで持つだろうってことで)でになりました。


新しい薬ゎインプロメンミリを夕方に錠だけになりました。


眠剤もドラール、ベンザミンからハルシオンに変更になりました。


帰ったら必ずいらない薬ゎ捨てると約束してきたので、今からを迎えに行って、の買い出しだけして帰って、捨てます!



さて、お迎えだ

東山動物園


話題:動物園


行ってきました



アフリカゾウの新館が完成し、移動も完了してました


とりま入ったとこで木工作のイベントやってたので、と作り、まずゎスタンプラリーをこなすためサイへ。

うんちの瞬間を見てしまった


そして待望のゾウ。
すんげぇ混んでた。
あ、カワウソが外にいました。

キリンやらしまうまやら、ペリカンやらコアラやら、鳥たちやら、堪能し。



ふれあい動物園へ。



ひたすらヤギ触ってました(笑)
お土産ゎなぜかモルモットのぬいぐるみw


んで、ちょっとおやつしてからスタンプラリーを完成し、お土産をもらい。



うろちょろしながら帰路へ。



正直、歩き疲れたけど、ちゃま終始ハイテンションでございました



んで、あ、櫻ちゃんと行ったんだけど、我が家のお菓子をあげるために我が家へ。


お菓子のお礼と部屋をかたしてくれました
ありがたや


その間にさまゎご飯を食べ、風呂に入り、寝るだけ状態に。




帰ってきたくんにたくし、櫻ちゃんを送って、帰ってきました




明日も早いので今日ゎ書き逃げ



就学健康診断


話題:幼稚園行事


広いねぇ。
行ってきました、健康診断。

のとこと合流して一緒に行きました


視力と聴力ゎ終わってたから、内科検診と歯科検診のみ。



意外と知らない満載でかなりドキドキ
いやに緊張して疲れてしまいました



ご飯を昼のうちに作っといて良かった良かった



つかさん、視力が引っ掛かったんだょね
眼科行ってこなきゃなぁ。

あんまり見えてないみたい。


普段からゎわかんないんだけどね。目を細めるとかしないし。



BとC判定だから具体的な視力ゎわかんないし、どんな世界で生きてるのかゎわかんないんだけど。

遠視とかなんかなぁ


なるべく早めに受診したいと思います。
が、それよりもいまだ咳風邪の治らない様なので、ゎ小児科決定ですが。



はしごできたらはしごするかなぁ。




あー、明日も早めにご飯作っておかなきゃな。
明日ゎなんにしようかなぁ。


メニュー考えるのが苦手なですゎ
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
P[桜]qд`ο)。*゚さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月10日
地 域 愛知県
系 統 ギャル系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ