スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタイン、過ぎたがな

バレンタインにハッチという化粧品メーカー?の期間限定のチョコレートを旦那、舅、義姉の旦那、甥っ子に差し入れました。
(自分では渡しに行ってない)

こないだ中学入学説明会に参加してきまして、本格的に中学準備に入りました。
制服を始めとする必要品を片っ端から合わせに行き、自転車も購入しました。

中学になったら与える予定でしたスマホも買いに行きました。



その数日後、現在使っていたXperiaの前のXperiaをカード保証で新しいのに変更し、GALAXYs10をGETしました。
使い方がイマイチです(笑)


WiFi下でしか使えないのですが、(あくまでもメインはXperia)カメラの冷却装置などがついているのでカメラ撮影などはこちらを使おうと思っています。


家庭の中は相変わらずです。
暖冬のおかげで比較的動けていますが、動けないと不満があるようです。
例えばご飯を作ってくれていても、なにか手伝おうか?と言う一言がないと(作ってくれて当たり前だと思っているんだろ)てな言葉が返ってきてしまいました。

病気への理解が全くないのだと言われる度に痛感します。
そして、話しかけられることがなくなりました。
全て希望は子供に聞きます。
いや、まだ子供に聞いてくれることはいい事なのですが、かなりの孤独感が私を苛みます。

家事に関する事はしてくれるようになりましたが、パチンコも今のとこやめていますが。

子供と遊ぶのはその中に入ってないようです。
育児は私の担当でしょうか。
私の中で、学校行事とか遊ぼうと言われた時などはなるべく参加してやることが子供との会話のきっかけにもなるので調子が悪くてもやってきたし、そんな理論抜きで子供との触れ合いになると思っていたのですが、彼はそうでは無いようです。


例えば授業参観。
どうせ父親なんて来ないだろと参加しません。
行ってみると案外来ていたりすることなんてザラです。
昭和な体裁がこの家では蔓延っていて、その考えの元ガンとして動きません。


私にとってこの子供に対する熱量の差もまたストレスの一因だったりもするのです。
自分はそうされた学生生活だったかもしれないけれど、子供はどうなんだって時に、自分と同じと言う考えが優先されてるようです。


男の子だったらそうかもしれないけれど、表には出さないけれど、娘は基本寂しがりだったりする事もあるので違うと思うとは言ってあるのですが、それが分からないようです。

私を人間扱いしない事。
子供への熱量。
ギャンブルやめた途端、金の使い方への価値観の押し付け。


そんな感じでストレスはまだまだあるようです。


困ったもんですね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
P[桜]qд`ο)。*゚さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月10日
地 域 愛知県
系 統 ギャル系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ