スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コメントレス


話題:コメントRes.


たまちゃん
ありがとね。そうだねー。アレルギー出ないといいなぁと祈るばかりだよ。



コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

念願のペットがうちに来た


話題:子供とペット

なんと来るはずもないと思っていた猫ちゃんがうちに来ました(*´ω`*)

名前ゎルキ。男の子です。

マンションの下でニャーニャー鳴いていたこなのですが、所謂保護猫さんです。
野良です。

まさかうちに来ることになるとゎ思わなかったのですが、なんとご近所の方も気にかけておいでだったようで捕まえようと悪戦苦闘していたら協力してくださいました。

その上餌入れだのおやつだの下さいまして、、、


それでもアレルギー持ちの旦那くんがいらはるのでどうかなぁとゎ思っていたのですが、反対からの拾ってこい命令が出まして。
あぁ、最初ゎ捨ててこいだったんですよ。
猫がどうのと言うより野良猫だったのが気にかかったみたいで。
ですが、帰ってきてなんの心境の変化か拾ってこいに変わりまして。


その夜また探しに行きましたんです。


無事保護し、昨日病院に行ってきました。
猫エイズ、猫白血病にはかかっておらず。やはり野良でしたのでノミがいまして駆除してもらいました。
後ゎ足に少し怪我をしているくらいで至って健康でした。


その結果を受け、ぅいのご希望通り飼うことになったわけです。写真ゎInstagramで。


ハチワレのオスで、去勢ゎしておらずもちろんワクチンもしていないので後ゎそれをしてあげるだけです。
今月ゎお金がたまたま無いので少し待つことに。


後ゎ先住のブルーさんがいるので襲われないように対策を取らねばなりません。
今のとこトカゲがいるとゎルキさん気づいてゎないようですが、いつ何が起こるかわからないので。


猫を飼うにあたって一番心配だったのゎ旦那くんのアレルギーだった訳ですが、本人ゎ大丈夫と言い張る訳ですよ。
本当ゎ血液検査してもらいたいのですが。
とりまもし旦那くんもですがぅいにもアレルギー反応が出るようであれば飼い続けることは困難だからとぅいにゎ言い聞かせてあります。

本人の言うところによりますと猫などゎアレルギーが出たことがない。
ただ花粉などで一年中グスグスやってるから母親が過度に心配してるだけだと申しておりました。

が、一応内緒です。

内緒と言うと聞こえが悪いですが報告する義務はないのでって事でしょう。


またアレルギーを出してる家族が多いのでうちに遊びに来ることゎ無くなるでしょう。ね。


とりまうちの家族にアレルギーが出ないことを祈っております。



さて、ルキくんですが、やはり来たばかりなので完全に慣れるのゎ難しいですが抱っこしたり撫でたりと可愛いもんです。
トイレもきちんと覚えてくれました。
やはり猫のトイレしつけゎ楽ですね(笑)


後ゎ少しずつでも慣れていってくれることを祈るばかりです。


インスタ更新が多いあたしですが、たまにゎこちらも書きたいと思うので良かったら覗いてやってくださいな(*´ω`*)

でゎでゎまたまたー。

なんだかんだでおひとり様


話題:メンタル


タイトル意味不明ですが、只今家にて1人です。
え?ぅい?爆睡ちぅ。

今日、旦那くんがぅいを怒鳴る声で目が覚めました。
その気分が未だに引きずっております。
まぁ、おもちゃの砂を毛布とカーペットに零したのがどうも原因らしいのですが。
旦那くんの言い分はあたしが片付けてないからだそうです。
確かにあたしゎ片付けがなってないかもしれません。
偉そうなことゎ言えません。

が。

毛布どかしときゃよかった話でゎ?
と突っ込みたくなりました。
まぁいいのですが。
ただ、あたしを責めるのゎかまわんのですょ。
構わんのですが。

ぅいに母親を責めるような言動をするというのゎあたしが言う立場でないけど、やっちゃあかん気がするんですょ。
あたしゎたった一人の父親。
褒めちぎることゎしませんが、責める言動もしません。

まず親が仲が悪い。この印象ゎ子供を傷つけると思うのです。
そして、自分の好きな人を。しかも父親や母親を。
文句を言われ続けるって苦痛ぢゃないですか?

子供である自分ゎ親の文句って言っていいと思うんですよ。
でもどんな嫌いな親でも人から責められたら腹立ちません?

あたしゎ父親が苦手です。嫌いだった。怖かった。
今でもトラウマの相手です。
が、昔言われた事があります。
あなたゎ親から愛情をもらってないと。



は?



あんたに何がわかんの?
十人十色のこの世の中。あんたの言う愛情だけが愛情だと思ってんの?この人ゎバカなんじゃないか?と。


本当にイラつきましたょ、これ。
あの人ゎあの人なりの愛情があったんだと今でも思っておりますが、多分あたしゎそれを理解出来かねたんだと思っております。


確かに離れてた期間もある。それをいい事に好き勝手した自分もいる。
いきなり怒鳴って暴力。
首を絞める。
苦しかった時期だってある。
それを愚痴のひとつもこぼさず耐えた母親。
確かに離婚した。
母親ゎ働きにいき、ほとんどをおばあちゃんと過ごした期間もある。
愚痴なんて書いたらキリがない。

でも、感謝してる。
今生きてられるだけでも、命があるだけでも、感謝してる。


死にたがりだけどね(°͈^°͈` ;)




まぁ、それゎともかくその人その人の愛情ってあるんですょ。
それを組みもしないでバッサリ否定する。



それが子供にとってどれだけのダメージを与えるか。
考えないんでしょうかね?
あたしが当事者だからそう聞こえてるだけなんかな?
ぅいがどんなダメージをおっているかなんて計り知れないけれど。
少なくとも相手の気持ちも考えずにバッサリキッパリ自分の考え方だけを押し付けるような大人にゃなって欲しくない。
その為の教育、、、そんな偉そうなもんぢゃねーな。
お話し合いだけゎかかさずしてきた。


今のところわがままだけど、そういう繊細な部分ゎちゃんと優しい子に育ってると思う。


確かにあたしゎ出来てない。
それに関しちゃなんも言えない。
それがあたしのギリギリのラインで迷惑もかけてると思う。

でもそれとこれとゎ別問題。
あの人ゎぅいの目に見える生活が成り立ってたらそれでもいいかもしれん。
だが、ぅいのメンタルを括弧したものに育ててやらにゃと思うのですょ。


この子ゎあたしのかけがえのない命。
しっかり生きて行ってもらわにゃならん。
自分の人生振り返って、仕事すりゃ金ゎ手に入る。
金がありゃこの世の中生活しようと思えば生活できる。
が、メンタルゎ今しか、いや、死ぬまでかもしらんがいろんな状況にさらされて耐えて行かなあかん。
その基礎をしっかり育てておかな将来あたしのようになってもらっちゃ困る。


障害者なんてレッテル。
はらしたらあかん。


いかん。話題がズレた。
ともかく、、、
なんであんなに怒鳴っちゃったんでしょうね。
(´Д`)ハァ…
苦しいなぁ。

ありがとう。コメントレス。


話題:コメントRes.



たまちゃん。
友達申請ありがとう。承認遅くなってごめんね。
色々考えたんだけど、やっぱり辛くてね。
なんとも吐き出さずにはおれなくて書いてしまいました(°͈^°͈` ;)

ありがとね。


コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

嘘つかれ、裏切られ、あたしはどうすればいいんだ

5月下旬。信じていた友人が消えた。

連絡取れず。
信じて待つのみ。

待って2ヶ月。


彼女から連絡が来た。
衝撃の結果だった。

あまりブログに書く事ぢゃないが、あたしは彼女と彼女の相方の生活が苦しい時に生活を支えた。
そう。金を貸したのだ。

貸した相手からあたしは借りてない、そう言われた。
あまりの正反対の意見に悲しいような悔しいようなかなり凹んだ。

お金の貸し借りはあかんと言うのはわかっていたが、信じていたし困っているのを見捨てられなかったし、自分で言うのもなんだがお人好しが出た。


それを逆手に取られたのだろうか。
彼女は借りておきながら相方に全てを擦り付け、逃げたのだ。


これが本当にあたしの友達なのか。
今でも信じられない。


こんな人間がこの世にいてもいいのか。
こんな公の場には詳しくは書けないけど、信じていたものが裏切られたらこんなに悲しいものかと痛感した。


どうして私に何も告げずに消えた。
どれだけ心配し、どれだけ心を痛めたか想像がつかなかったのか。
連絡が来るまでの2ヶ月。私には長すぎた。
結果がこれか。


どんだけつらつらと呟いてみても私の心は晴れない。
晴れるはずはない。
お金のこともあるけれど、彼女は私の心を破壊した。


今私は誰も信じられなくなった。
ちょっとした言動が全て疑わしく、関係の無い人すら疑ってしまう。


私はどうしたらいい?
どうすれば自分は前の自分に戻れる?
教えてよ。
逃げないでよ。


誰かを貶めて何故平気でいられるの?


助けて。
お願い。

あたしを元に戻して。



ただでさえ疑心暗鬼な私に枷が加わった。
私が死んだら彼女は幸せなんだろうか。
私がズタボロになれば幸せなんだろうか。
既に幸せなんだろうか。


連絡が来てするだけしといてブロック。
返事はいらない。
そういう事?
私はその程度?
私は信じていたのに。


友達が苦しむのをみて楽しいの?
どうしよう。
辛いよ。
もうわかんないよ。


あぁ、ため息しか出ない。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
P[桜]qд`ο)。*゚さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月10日
地 域 愛知県
系 統 ギャル系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ