やたらムシムシした曇、のち雷と土砂降り。

夕方のラジオで県下は現在竜巻が発生しやすくなってるので気を付けてとか言ってて、ひぃいいい! ってなりました。

幸い、うちの辺りは大丈夫だったようだけども……。

話題:今日の天気

今は悪天候も大丈夫(お外、静か)っぽいけど、……これらも温暖化の影響なのかなあ(-"-;)。

この辺ほとんどが外飼いだから、実は飼い猫(半野良)の可能性も微レ存。

朝、トイレの窓がうっすら開いてたので閉めようとしたら、外に居た虎縞猫と目が合う(お互いに硬直!)。

すぐ我にかえってダッシュで逃げたあの猫は、どんぼ君かなー……?

話題:野良猫

強い猫……今回はまぐろ……が家から居なくなると、すーぐこれだ(笑)。

沈黙は金、てか。

道理を解ってない子供で無くても

気に入らない、逆に気になるってなるとセクハラパワハラモラハラストーキング
やりたいから見たいから、あるいはアイツら生きてたらダメな生き物だから殺そうずと殺人(傷害致死、傷害)
明らかに言っちゃまずそうなヤジを平然と飛ばし
論文で「会員制サイト内で、このアカウント持つこーゆーハンネの方が書いたこの文章有害でしょー!」とだって学術目的だから合法だしー、とやらかし


ホント、世も末。

話題:ひとりごと

で、マナーが常識がとか言うと
いきなり教育勅語辺りを持ち出して来ると言う。
いや、そんな本の言葉を持ち出して倫理とか語る以前に、
もっと根源的な何かしら(今までの人生経験の中で培って来た良心良識とか倫理感とか)はお前の心には無いのかよ、と。



……一億総白痴化って言葉が言われた時期も有ったけど、
今はそれ以上にヤバい状況になってるような(人間の粗方が野良化してる感)。

二次創作やびーえるがどーたらはたちまちコッチ置いといてー。

立命館大学の人工知能関係の研究者が、不特定多数が自由に閲覧出来る論文内で某投稿SNSサイト(基本的に会員しか閲覧やブクマ出来無い)内の、R-18投稿作品(基本的に会員でも自由な閲覧は出来無い)……何故かBL小説を中心に……を10作品ばかり、投稿者のハンネや作品ID、作品描写などもろとも晒し上げたそーで。←今は非公開になってるようだが。

話題:思うこと。

著作権と論文作成の引用の云々とかの難しい事は、騒動まとめの説明読んでも私にはよう解らんかったんだけど……たちまちは、人工知能がネット上の猥褻的隠喩だ何だを判断出来るようにする、その前にさあ、
まずつくる側がネットマナーとか一般常識とかを覚える方が先なんじゃね? と思ったんだけど、
私、別にそこは間違って無いよね(笑)。←

急募:『アフターマン』&『英語の迷信(←だっけ?)』&『雄辯辞典(……と、表紙に有ったのは覚えてる)』

出来ればタダで(笑)。

話題:読みたい本

前者2冊は母校(高校)の図書館に有った本。
一番最後のは大昔に父方祖父か曾祖父のモノらしき“大正くらいに出たらしき、風化して半壊してる残骸”でしか見た事無いので、たちまちちゃんとした本で見たい(……もはや国会図書館へ行くぐらいしか読む方法は無いのかも)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31