どんなモノかと、1本買って飲んでみた。

安売りスーパー行ったら、悪名高い伝説の清涼飲料水の雄、ドクターペッパーの安売りをしてたので飲んでみた。

香料(……バニラエッセンス?)と甘味がかなりくどいファンタフルーツパンチにガラナ飲料とカップ自販機のコーラ原液混ぜてちょっと薄めたような味で、たちまちはまあ、そこまで飲んで飲めないって程の味でも無い。←

でも、香りに敏感な人や甘いモノダメってヒトは、コレあまり飲まない方が良いかも(^q^)。

話題:飲み物

維力(&維力スポーツ)やメッコールは飲んだ事有るので(←実はこの辺大好きだった……復活せんかな)、80年代話題になった“トンデモ飲料”、後はサスケ辺りを飲んだら大体コンプ……のハズ。
どっかで復刻版でも出ないものだろうか?←たぶん出した会社は大赤字になると思うぞ(笑)。

鬱だ……。

休みだからあっちこっちの無料鬱病チェックやって遊んでたら、
結果がオール「重度」「はよ医者行け」だった件。

話題:ああ、もう、だめだ。

ンな金有ったら
咲きに持病関連でも少しマトモなセカンドオピニオン探してジェネリック無い系の薬も容赦無く使いまくって仕事関係での資格勉強〜試験とかだって数やって転職考えたり自活の道探ったりとか、色々しとるわー!←この辺りのあれやこれやがすっげぇ事ストレスになってる(結果、回り回って最終的に我が首絞めてる)自覚はあり。

あああ……たちまち、頑張れ負けんな耐えろ私(のおぼろ豆腐メンタル)。←

通りすがり飼い猫。

通りすがりに、わざに近くを歩いて来て、立てた尻尾の先だけ椅子に座ってる私の脚に当てて行った今朝のふく子。

話題:今日のニャンコ

……こう言うの、何となく嬉しい。

献体しようかな、と思ってる。

持病が有って毎日薬呑んでるから内臓類などは移植に使えないかもながら、
脂が回ってるからな! 解体ショー……もとい、難手術の練習台にするならある意味ではかなり良い素材だろう。
コイツを解体出来るなら、どんな手術もそこまで手間では無い、的に。←

話題:自分の葬式

まあ、葬儀代(と言うより火葬代)はあっち持ちらしいから、遺族の家計には優しいよね……献体から埋葬まで年単位で時間かかるらしいけど。

子供時代、生米をかじってみた理由。

『はだしのゲン』。

小学校で実写映画版見て親類宅で漫画読んで、その後中学校図書室に置かれてたのと再会し……当然市内図書館にも有るよと言う。

自分では持ってないのに、この作品は常に影の如くそこに在る……。←

話題:トラウマになった漫画

まあ、私及び周りの大半の人間は
下手に漫画描写がトラウマになってしまったが故に、
何処の国であれ誰の身にであれ、
出来れば2度とこう言うのは起こして欲しくないって方向に行ってますけどね……(-"-;)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30