スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人間の行動




外に出ないのが「感覚の過敏さが問題だ」と言われてホッとした。

よく考えれば生まれつき過敏さを持っていて、赤ちゃんの時から親のくしゃみで起きてギャン泣きしていたらしい

過敏ということは、それだけストレスになりやすくて、疲れやすいということ。


これは自閉スペクトラムの特性からだろうけど
ちょっとした行事も
ちょっとした発表会も
私にとっては準備をすること自体が非日常で、日常と離れたことをしている、その状況、周りの動きも変わってくる。

そのちょっとした変化も適応しづらくて、しんどくて、発表会をむかえたころには疲弊しきって当日休むなんてことが多々あった。
(親に「音楽会や習い事の発表会、もっと見たかったんだよー!」と何度も言われて再認識)


人前に出ることをとんでもなく嫌っていたから習い事や部活をやめるくらい。
(人に見られたい意味がわからない、吐きそう。ひっそり自分が納得いくレベルにもっていけたらいいじゃん。)
という考えだから、発表会が必要なものはことごとくやめてきた。

ホロスコープ的にも蠍(さそり)座に天体集中している人は「目立つことが嫌い」らしいから、そういうことも関係していたのだろうけど。


…話が逸れた。






毎日刺激だらけの中で生きるのは疲れる。
しんどい。

そんな中で「頑張りたくてもできない」
「やりたいのにできない」
「興味があるのにできない」

「しんどいなら無理できない」

だんだん「自分はできない」
「動くことができない」
という思考に変わっていった気がする。


二十数年かけて培われてきたものだから簡単じゃないのかも。
ヒーリングをしてもらった方に
「もう自由にやりたいことやっていいんだよ」と言われて嬉しかったのだけど

まず「やりたいことをどうやればやれるようになるのかわからない」という壁にぶち当たっている。
さっそくすぎる。



飼育放棄や虐待、多頭飼育崩壊でゲージに入れられ続けて散歩もしたことのない犬が、「室内を自由にあるいていいんだよ」と解き放たれてもその場をウロウロするだけで
「経験がないからどう動いていいかわからない」という状況になる。

それと同じ。


外に出たい、と思って
遊びたい、と思っても

遊ぶって何をしたらいいのか知らない

もうみんな大人になっているから
「一緒に遊ぼう」と言う年齢でもない

そもそも
遊ぶ=外に出る=とんでもなく疲れること
という意識が根強くあるものだから、
自分が楽しめる遊びが少なすぎて
経験が少なすぎて
何をすればいいのか。

何から手をつけていいのか。


感覚が馴染むのが2週間くらいと言われたけど、その気持ちや考えのブロックを解除できないと動きにくいなぁと。

時間をかけてでもできるようになると思うけど。



みんななんのために外に出るんだろう
外に出てどんな利益があるんだろう

迷い続けてる





ヒーリングで外へ行きやすい体になってくる

少ない貯金のなかで何ができるか?
やりたいことはたくさんあるのだけれど
ブログのようにガーッと夢中になって
本を買ったものの、結局スーンとやる気を失ってしまったりするかもしれない。

と思うと、タロット占いの勉強にほとんどを使ってしまうことがいいことなのかわからない。

ネイルキットもほしいけど、揃えていたら5万円くらいかかってくる。

行きたいと思ったときのために県外や海外旅行のためにとっておく方がいいのか。



貯金や仕事に余裕があれば気にせず動くのだろうけど。貧乏マインドというやつか?


結局、どれも金銭的に、体力的に厳しくて諦めてきたことばかり。

好奇心が多いのはいいのか悪いのか…



でも、できるならどれも片っ端からやってみたいなぁ。

ねむそく






圧倒的アウトプット不足
頭のなかで考えすぎて辛くなってる




緊張と不安で全然眠れなかった。
子どもの頃にたまに食べていたチョコレートの袋菓子が懐かしかったのと、その時のむしゃくしゃ感でモリッと食べてしまったせいか、鼻づまりがひどくて口呼吸になり余計に眠れず。


最近プロテインを飲んでるから、食欲の誘惑に負けずに済んでいたんだけど食べすぎた。

入ってるどの成分に反応しているのか分からないけど、安い(がっつりチョコだったり、チョコの割合が高い)お菓子だと強めの鼻づまりになる気がする。

ほぼ詰まってるの花粉が多いとき以来だから、気をつけねば。





眠れずスマホを触ってたからか
目がしぱしぱする(´・ω・`)




移動中に休めるかな〜

彼の愛情の深さ





見てもらった話と、
ヒーリングに行くって話2つ。



1
きのう、初見のネット配信者で(この人は色々見えてるんだな、すごいな)と思う方に出会って、タロットカードで見てもらった。


彼と同じ仕事はできなくても、何か仕事に関わることができたら一緒にいられる時間が増える。だから何か可能性はあるか?という内容。


正直今の自分が彼のために何かできるとは思っていなくて、まずは「自分が仕事しろ」っていう話になるとか、「無理だよ」と言われるんだろうと思いながら質問した。
(そんな寂しい予想もどうなのって話だけど)



結果を待っているとまったり低めのトーンで話されるその方が
「もささ〜ん、あなた、すごいよー。」と明るい声で話し始めた。



結果は
「彼は多くを望んでいない。
あなたがそばにいるだけでいい。
“あれしてほしい、これしてほしい”とか、
“こうあってほしい”とかではない。
自分のそばにいてくれたら何も望まないよ、とカードが言ってる。」


それだけで涙が出てきた。
自分は邪険にされていてもおかしくない立場の人間だから。



「あなたの存在がすべて。
充分支えになっているから、彼は感謝しているのが見えるよ。いや、本当彼からの愛情がすごい伝わってくるね」


もうここで見てくれた人の声のトーンと
彼の愛情の深さみたいなものや
「忙しくてごめんね。でも一緒にいたい」
「ごはん食べたい」
「こんなにドキドキする人といられて嬉しい」
「今でも会うと緊張する」

そう言ってくれることとか
色々走馬灯のように思い出されて
完全に涙腺崩壊(ToT)w



「lovers、恋人たちと
ジャッジメント(審判)
この二つって一緒に出そうと思っても出ないし
出てほしくても簡単には出てこないの。
恋愛でこの二つは最強のカードなんだよ」

って。

ほぉ〜…そうなのか。



「できるとすればスケジュール管理とかがいいんじゃないかな。
そうでなくてもちょっとしたことでいい。
仕事に使う物がくたびれてきたときにちょっと手直しするとか、お弁当持たせるとか、差し入れとかね。」



「私まで泣けてきた〜
このこの!羨ましいぞ!
って感じ。笑

これを聴いている人たちにも、
ぜひ幸せをみんなに分けてね」



って、なんだかほっこりした雰囲気になった。

その場には、たしかに
嬉しい気持ちと同時に、幸せな人が増えますようにと願える不思議なあたたかさみたいなものがあった。




彼本人が言っているわけじゃないんだし、って思うかもしれないけど、それでもこれだけのカードが出るというのにはそれなりの意味があるのだと思う。




ちょっとしたことでも彼のためになるのならやってみればいいんだと思った。

いつも調子に乗ると自信過剰になりやすくて、ひょんな事でショック受けるのが怖くていつも自信がないのだけど
こんなに嬉しいことはないなって。








2

人生が変わるかもしれない日。


前に書いたかもわからないけど、
2〜3週間前にリーディングをしてもらった。

その方はスピリチュアル的な力が強いのか、
私が思っていること、他の人には教えていない、自分でも言語化しにくいけど感じていることを細かい表現までまるで一緒、とても的確に「こう思っているようですが〜〜」と言っていた。
分かっているのが当たり前状態。

その方にヒーリングしてもらったら本当に人の感情や言葉のトゲに影響を受けにくくなって生きやすくなった。
過ごしやすくなった。

いつもなら見るもの聞くもの感じ取るものすべてに「これは私の人生」のように感じられて、ちょっとしたドラマのワンシーンのセリフ一つとっても、周りの人の言葉ですら「つらい、苦しい、悲しい、嬉しい、楽しい」と感情が揺さぶられてしんどかった。


なのに、リーディングとヒーリングしてもらってからはサーっと引いて、映画やドラマをただの創作物として見れるようになってきた。



私が苦しんでいる感覚過敏も「脳の誤作動だから、それをリセットすれば今の過敏さの3分の2は減ると思いますよ」と。

そのヒーリングは直接じゃないとダメらしいので、それを受けに行くっていう。


私はすごい方にタロットカードを教えていただいていたようで、その方が「こうなるよ」と言ったことは大抵のことが現実になるらしい。
(その辺の話はほとんど聞いていないので詳しいことはよく知らない))


そして、ヒーリングしてもらうのも、その方からの紹介だった。


ちょっと値段はするけど、
依存させて何度も何度も依頼させるという悪質なものではなさそうで、回数もこれきりな感じなのでちょっと安心している。
(こういう系統の依頼をしたことがなあので警戒しがち)

コントロールできなかったことが、ヒーリング後はそれに影響を受けない、
その効果が出ているからやってもらう価値はあるのかなって。



こういう世界はナンジャ??
っていうタイプだったけれど、
人生何があるかわからない。


これで外へ出られるようになるかもしれない。ひきこもりじゃなくなるかもしれない。

「25歳で人生がガラッと変わる」と23歳のときに自分の中におりてきたことが現実になるかもしれない。

当たり前のようにカフェにいったり、ごはん食べに行ったりしやすくなるかもしれない。

行きたい場所に自分の足で行って
見たい景色を自分の目で見られるようになるかもしれない。

彼と一緒にやりたいことができるかもしれない。仕事にはできなくても、またできるようになるかもしれない。趣味の共有ができるようになるかもしれない。
今すぐじゃなくても、一緒にいられる時間が月1じゃなくて、もう少し増やせるようになるかもしれない。




いや、ちょっと望みすぎかな???

それでも変わるかもしれないっていう期待と不安が入り混じるとはこのことかな。

さて、準備して寝よう。
prev next
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31