スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況

皆さんこんばんは。
学生さんは夏休みに入り、宿題や部活動、帰省したり、旅行したりと、予定は人それぞれ、満喫していらっしゃるかと思います。

私事ですが、色々ありまして本来なら7月早々にやらなければいけなかった糖尿病とリウマチ膠原病系の再検査を、21日にやっと受ける事が出来、翌週の28日に結果が出ました。

4月に空腹の状態で採血した時の結果。
血糖値 284
Hba1c 14.5
RA因子 33
KL-6 680

高く出てしまい、本来なら入院と言われました。
入院するなら2週間と。
仕事そんなに休めない事、ドクターもご存知で、入院しないで済むよう、 2週に1回は簡単な血糖値測定をする事。
食事も果物一切ダメ。
これはむしろ有難い。
なぜなら、私は果物類嫌いで全く口にしないほうなのですが、アレルギー持ちでもあります。
後ね、甘いケーキやアイスクリームも食べない様にと言われました。
既成事実が出来たと万歳三唱しましたよ。
糖尿病はストレスでなるとも言われてます。
私は遺伝もありますか、ストレスから来てると見て良いでしょうとの事。

そして、ネシーナの内服開始。
朝食後に飲むんだけど、置き換え式ダイエットのサプリメントはO.K.でしたので、以外と食事制限に運動療法、苦にならないです。
ウォーキングは絶対やって下さいとの事。
スマホアプリの歩数計利用して、シミュレーション、いや、バーチャルで観光旅行気分に浸りながら楽しんじゃってます。
再検査まで夜遊び禁止、ダンスも一部制限されましたので、どうなるやら。

その後、血糖値測定で下がってはきました。
特別な指導も無く、眼科においても、数値を報告したら、薬使わずに様子見ましょうと、2カ月後の6月末に大学病院で検査と診察で、安定しているので、次回は9月末の診察になりました。

そして、7月にやった再検査の結果です。

血糖値 147
Hba1c 6.5
RA因子 21
KL-6 680

下がりました。
但し、リウマチ膠原病系の数値は高めに出てます。
ですが、間質性肺炎の症状は出ないし、酸素濃度はずっと99%と変わらず、また、リウマチ膠原病系特有症状のひとつである微熱も無い。
内服は、ネシーナのみで良いと。
リウマチ膠原病系の検査のきっかけは、2月中旬頃に左中指が痛く、曲げたり伸ばしたりが辛く、原因調べてもらうために採血した所、膠原病系の数値が高く出てしまった。
それでディスコイベントがドクターストップになったのでした。

それが、再検査の結果と現在の状態から、全て解除となりました。

8月から夜イベ復活します。
更新は亀並ですが、色々書いていきます。

今後も宜しくお願いします。

前の記事へ 次の記事へ