スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

PTAがOPPでTPOについてお話し


タイトルだけ考えたが中身とは関係ない。しかし気に入っている。
ちなみに、意味は分かるかね?クイズという事にしておくか。


先日の話だけども、分析担当者から聞いたんだが、俺と同じように生キャベツを受け付けない人は普通なんだと。
生キャベツ気持ち悪くなるから食えない、と云うと、単なる好き嫌いと思われがちなんだが。
キャベツは生のままだと大変に酵素が強いため気持ち悪くなるらしい。
おそらく俺は、通常より少しでも気持ち悪くなるんだろう。

外食でカツ的なのに添えられたキャベツは、家のようにチンできないのがネックだ。
キャベツ酵素に弱い人を見越して、千切りキャベツを生か温か選べるサービスをしてほしいものだ。

あ、でもな。かと云って、コンビニの生食用をチンしてはいけないよ。殺菌工程で使用する殺菌剤が科学反応して、微弱だけども体に良くないかんね。

はあ改

俺がああ云えば
また友達に嘆いて慰めてもらうんだろ
と思うとやっと落ち着いてきてた怒りが蘇ってくる


続きを読む

ぐへへへ


俺にもう1人甥か姪ができるんだぜ

30年選手

先日健康診断の結果が出た、オールグリーン、健康そのもの。
中性脂肪低かったかな。俺ダイエットするとすぐに中性脂肪がバイーンと下がる。ビリーやってた頃など基準に満たなかった。今年は去年の三分の一

しかしびっくりドッキリメカがあって。
問題の体重が家の体重計より6キロも軽いという…??

もうヤバいと思っていた我が家の30年選手の体重計。…正確には母ちゃんの嫁入りに買ったっぽいから…32年、ついにぶっ壊れた模様。

本日ペンギンの激安店で体重計を買ってきた。
昨日母ちゃんに、なあ6キロはいくらなんでも無いだろ、良さそうなのあったから割り勘で買おう。と持ち掛けようやく、体脂肪と体重計るのを買ったんだ・ぜ☆

本当は昨日母ちゃんには2980の買ってくると云っていたが、もっと良さそうなのが3980であったのでそれにしてみた。体重計に乗りながら手でハンドル握るやつ。これだと足だけで体脂肪計るやつより、体型のバラつきもなく計れるんだとよ。

割り勘じゃなきゃ体重計にそんな金かけない。

白菜食べたら歯くさーい


会社で一玉近く白菜を貰って帰ってきた。
鍋だ、鍋するしか消費出来ん。しかし我が実家は鍋をする事が未だかつて無く、ただ煮込まれ器に盛られた物を鍋と云う。
要するにただの煮た野菜である。十代の時友達の家ではよく鍋やったけど、家を抜け出して遅れて行った俺は基本的に余りものを喰ってる侘びしい感じであった。


とりあえず、煮込まれた野菜でもいいから鍋食いたい。白菜が大量なのでキムチ鍋、坦々鍋食いたい。先日俺が衝動的に買ったが使われていないきりたんぽもあることだし、こうなったら鍋を強行してやる。

そして俺はキムチ鍋と坦々ごま鍋の汁を買って来た。
これさえあれば母ちゃんも作ってくれる筈だ。

豆腐とまろにーちゃん、白菜と鶏だんご、はんぺんとか玉子とか、ネギはあんま好きくない、きのことかうどん入れたら、旨いんだろうなあ。鶏の骨付き肉とかも入れたい、鶏好きにはたまらん。

腹減った。早く家に着かないかな。

前の記事へ 次の記事へ