スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらさら


春の小川のように

永○園のお茶漬けのように

最近1日1パック3個のコーヒーゼリーをさらさら喰う
うーめー…
3食コーヒーゼリーでも俺イケる気がする


はげー!


このはげーっ

今週の少年飛ぶを立ち読んだ

このはげーっ!
ともんどりうってやりたかったぜよ

ネタばれしちゃうから云わないが
おまえらとりあえず「ひとつなぎ」みろや
うばばばばばあぁぁぁん!









妖精なのか新型なのか


妖精は小さなおっさんだと、以前知り合いから聞いた。
時々テレビでも見たって芸能人いるよな。

おっさんだとかは解らないが、俺も3歳だか4歳だかに似たようなのを見たことがある。

晴れた昼間だったのに真っ黒の影みたいに見えた。人の形をしていて二足歩行で、ケツの辺りから何か細長い紐のようなものを引きずってチョロチョロ走り、電信柱に隠れた。
俺は家の前の道路で、近所の子供みんなで遊んでいた時だった。俺はまだ幼稚園に通っていなかったと思うが、私立に通っていた近所の小学生の兄弟と、小学生だった姉やはとこも居たから多分日曜か祝日だったと思うんだよな。

見たのは俺だけ、しかも一度電信柱に隠れた黒い影は電信柱から俺をチラッと見ては又隠れてしまい。気になった俺が近づいて、電信柱を確認しても、もう影も形もなかった。

俺が1人で電信柱に興味津々になっていると、みんながどうしたのかと聞いてきたので、小人さんがいたと云ったんだけど…誰も信じてくれなかった。
その後うちの車の下にも居たような気がして、後で家でも云ったんだが、信じてくれないから半べそかいていると母ちゃんと姉ちゃんに。
茶々緒には見えるかも知れないけど、人に云っちゃ駄目だよ。と云われてから云わなかった。

その小さな人を見たという人が沢山書き込んでいるレスがあったのを昨日知った。
何だ、そういう人も沢山居たんだな。とホッとした。


ところで、夕方判明したホッとしない話題。

俺新型のアレになったかも知れん。会社で夕方ついに感染者が判明して、そいつから俺の上司、上司から俺に。
夜の祝日は病院が開いていなかったから上司と俺が感染しているかは解らない。しかし上司から某かをもらったのは確か。

今会社の一部の事務所には季節性と新型とノロと風邪が居るのだ…症状はインフルだけど、何日も会社休みたくないから風邪を希望する。ちなみにそんなに辛くはない。

もう一人若いのが土曜まで社外に出るので、3人しかいないうちの部署も最低一人は居ることになるが…今絶対やらなきゃならない検証が多分数が多くて、自分の仕事もしなきゃならないあの子には難しいと思う。

明日の朝病院行く。真面目にハラハラしている。

背中痛い


画像は前の大雪の

昨日から姪と遊んでいた
今日は姪の友達とも遊んでいた

昨日近くの温泉に行き、朝起きてプリ○ュアを観て、ドラ○ンボール見ながら朝飯食って、宿題を教えて、折り紙を折らされ、飯を食って、バスケットボールを持って公園に行き…
子供につかまった

公園に着いたらすぐ、木にボールを乗せてしまった男の子達がいたんだが。おじいちゃんおばあちゃんも一緒になって木の棒を投げて落とそうとしているんだけども、4〜5メートル位高い所にあるから当然届かない、そして危ない。
俺は昔一応バスケをやっていたので…20回近くかかったが…持って来たバスケットボールを当てて落としてやったのだ。
その公園は代々木公園ばりの広さとギャラリーがいたので一時ヒーローになれた。
うむ、ちょっと気分が良い。

しかしそれが徒になり…子供達と遊ぶハメに。

子供対大人の追いかけっこは、子供が徒党を組む上にハンデを行使されまくり、極めつけがものすごくズッコい事されても多目にみなきゃならないもんだからずっと鬼なんだ。
休ませろと云っても聞き入れて貰えずに、ずっと鬼をやらされ続ける…見かねた姉夫婦も参加して大人はひーひーだ。
狭くて低い所に逃げられるから背中が痛いんだよ。

広範囲を走るのは力加減していてもしんどい、明日は絶対筋肉痛だ。となりのテニスコートは、優雅にテニスを楽しむおばちゃん方が沢山いてうらやましかった。

俺が姪位の頃は走るのが嫌いで追いかけっこは大嫌いだったんだが、何故今日のガキどもは揃いも揃ってランニングハイな奴しかいなかったのか。

かわいかったが、人のケツに泥まみれのボール当ててきやがった。もう今年は子供に振り回されるのはこれだけにしておこう。

ぐああああ


袋を破けない…

もしこれにスモーカーが並んでたら、確実に喰えない

そういえば彼21歳なんだよな
前の記事へ 次の記事へ