スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついにミソになった記念みたいな


気がつけば、なんかただなんとなく30になってしまった。

そんなまるでダメな男、略してマダオだが、おっさんなってからのが長い人生を色んな感じに見直してみた。

とりあえず、やることはやらんといかん。
ほったらかしていた勉強をしなきゃならん。明るい転職の為に。

だが、そう簡単に休日はひたすら寝て起きたら昼過ぎ、寝ぼけたままテレビ観てたら気がついたら夜。マダオ生活に慣れきった俺はなかなか頭が切り替わらない。
仕事してる時あれ程集中力あるくせにオフになると全然ない。
今まではそれでよかったが、今からそうは行かないのだ。
家に篭ってるからいかん、と考えてジムにでも通うかと模索していた中。

先日、趣味の着物に関する集まりで、江戸時代の大衆文化の本などを出してらっしゃる方にお会いする機会があったのだが。その方は古武術をやっており、色々話しを伺ってみたところ。
あれ?これは俺の趣味と実益を兼ねてるんじゃね?
と、近所に道場があるのか調べてみたら。今年に入って近所に道場が出来ていたと知り、速攻で体験に行き、その場でサインしてきたのだよ、ラリホー。

という訳で、最近俺は居合道場に通っている。
俺は侍になる。

どうやら俺の性にあうらしく、とても清々しい。

前の記事へ 次の記事へ