スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/24

今日は社長に理不尽に文句を言われたので正論で返したらだんまり返しをされました

もう辞めるって決めてるから言い返したりしたんだけど、こういうところが気に入らないんだろうなぁと思いました。

まぁその後ムカつきすぎて泣きましたが。


ゆうさんにでちょっと話してたら「もう少しの辛抱だから耐えよう」って言われ。


その後お昼入ろうと思ったらちょうどゆうさんが出て行く姿が見えたからして「一緒に行っても良い?」って一緒して。

先にゆうさん到着して頼んでたから何頼んでたか知らなかったんだけど2人とも親子丼頼んでて2人して「かぶってるし(笑)」って話し
こういうのも嬉しいんだけどね

早く食べ終わったから30分ぐらい車で話して。
文句言われた件を聞かれたから話したら「別に君の言ってることは間違ってないんだしもうすぐ辞めるんだから放っておけば良いんだって」と言われました。



夜ゆうさんが帰った直後にが掛かってきて。何かあったのかなぁと思ったら「パソコンの中の俺が作ったファイル削除しておいて」って言われ。
自分がやりやすいようにってしてたのを文句しか言わない奴に使わせる気はないからって事みたいだったけど、実際削除したらゆうさんも使えないんだから。
ってことは本当にもう長くは居ないんだなって思い。


そしてまたをしながら「俺が県外行くとなったら付いてくるかい?」って聞かれ。
そういや昨日は特に何も返事してなかった気がする…と思って何って返事しようかなぁと結構考えました。

「ゆうさんが付いてきても良いよって言ってくれるなら付いていきたい。東京とか遠いとこだと非常に悩むけど。
求人にしろ給料にしろ県外のほうが多いのも事実だし。
でもなんだかんだ言ってもゆうさんと一緒に居たいっていうのが根底にあるんだろうけど」って返事をし。

「君のやりがいとか仕送りとかの事考えても県外が手っ取り早いよって意味も大きいし。
一緒に居ればお互いが色んな意味で助け合えるから良いしね」って言われ。


私本当にゆうさんと一緒に居ても良いのかな?
仕事2人でするようになったら…ってときに感じてた不安よりももっと不安でもあるよ?
一緒に生活したらお互いの色々な面が見えちゃうんだし。
嬉しい反面、怖くもあるのは事実。

3/23

ゆうさんと約束した日になったのに結局考えが上手くまとまらずそんな予感はしてたけどさ

それより1週間出張に行ってた社長夫婦が出てきてて気分的に最悪で。

しかもなぜだか何をしてても社長に見られてる。見られてるというより見張られてる。
それをストレスに感じてか久々の吐き気でトイレに駆け込むこと数えれないぐらい。


ゆうさんに「しんどかったら今夜もやめて帰ったほうが良いよ。どっちにしろ長くは居れないんだし」って言われたけど、でも話をしないとまたしんどいし…と思ったし体調も少しずつ落ち着いてきたから夜も予定どおり会うことに。

いつもどおりカラオケ行って腹ごしらえをして。
くだらない話をしたりしてたけど「で、肝心の話は?」って聞かれ。

まずは今日のことから話して
私「私そんな見張られないといけないような事したかなぁ。てか泣きそう。泣いていい?
仕事もそりゃ適当にしてることが無いわけじゃないけど、しなきゃいけない事はしてるし。舌打ちされながら横通られたりする覚えなんてないし。
こんなふうに毎日やること全部見張られてたら1日でも無理なのにもう無理。

後は………私って仕事辞めなさそう?」
ゆ「なんで?辞めるんでしょ?この前そう決めたじゃん
私「うん。そうだね」

って言われたからやっぱりこの前のは“辞めんのか”っていう意味で言ったんじゃないんだなぁと判明。

その後ゆうさんがミスチルの【終わりなき旅】を歌ってくれて。

歌詞見てたら色々考えてウルウルしてきて。
ゆうさん、考えてこの曲歌ってくれてるんだなぁと思ったらまた泣けて。

歌い終わったあとゆうさんが「俺は前部下が相談してきたら何も語らずこの渡してたんです。ま、聞いてみろって感じで」って言われて「うん、すごい泣ける」って。


カラオケから出て待ち合わせ場所でまた話し。

ゆうさん色々考えてもし辞めてからまた仕事をすることにしたら、県内では満足出来ないと思うから県外に出るかもって言われ。

前の会社の時の知り合いと話しててそういう考えもあるなぁって思ったんだって。

でもゆうさん県外出ちゃったら週末だけ帰ってくるって言ってもホントに遠くなっちゃうんだなぁって悲しくなり。

「で、君はどうするの?」って聞かれ。

仕事を辞めたい。でも稼がなきゃダメで。体調の事もあるしゆっくりもしたいし。

矛盾だらけだけどそういう気持ちを伝え。


「俺が県外出たとしたら一緒に来る?」っていきなり言われて、若干キョドり

「誰も知らないところに行って良い面もあるけどでも知ってる人が居るっていうのも良いし。俺は君のことを知ってて君は俺のことを知ってるんだから。
仕事も県内で探してるより県外のほうが多いし、もし体調のことがあるなら家で休んでても良いし。まぁバイトしたりしても良いし。
金だって家賃や食費とかは俺が出すから家賃を払ってると思ってその分実家にお金入れてあげたら良いと思うし。
県外って言ってもそんな遠くじゃなくて隣県だから帰りたくなったら帰ることも出来るし。」
って言ってくれて。

なんかただただ嬉しかったです


ゆうさん“好き”とか言わないし何でかっていうのもわかるから、今回みたく“一緒に来る?”なんて言うのも軽々しく言ったんじゃなくて考えて真面目に言ってくれてるんだろうなぁって思いました。


でもゆうさんが言ってたみたく県外に出るっていうのもこれからの人生の可能性としては全然有りだよなぁと思ったり。

まだ考える時間はあるんだしゆっくり考えるかなぁと。

マスカラ

土曜日に競合店調査というやつで他のお店にブラブラしに行って、何も買わずに出るのはなんか申し訳ない…と思ったんでうちの店になかったマスカラ買っちゃいました




フェルムタイプって事だったけどこの前デジャヴュ買ったばっかなんだけどな
でもたまたま知り合いの人に会って、良かったよ〜って勧められたので買っちゃいました


ブラシ太いけど私ブラシが細かろうが太かろうが、真っ直ぐだろうがカーブしてようが気にならないので

因みに太めの真っ直ぐブラシ。


夜パパっと付けてみてすぐにお風呂入ったからカールの持ちとかパンダにならないかとかまだ不明
でも私ビューラー頑張ってもカールの持ちが悪いからあまり関係ないと思う


おっと思ったのは簡単に落ちたとこ
正直デジャヴュは落ちにくくて“だいたいお湯で落ちるってなんなのさ”とか思ってたぐらいだし

仕事の日って大体通勤中に化粧するからマスカラしないんだけどちゃんと化粧して効果の程を確かめたいと思います

3/21

3/19

今日は休みだけど病院の日だから普通に早起き(-_ヾ)

ゆうさんとお昼一緒に食べる約束してるから暫く待たなくちゃダメで。
なんてったって病院の予約が8時半で、終わるの9時だから3〜4時間ぐらい待たなきゃダメなわけです


風邪薬を頼まれたのもあったからとりあえず他のお店に行って仲良い人とダベって昼前まで時間潰して。

その後まだ連絡なかったからいつも通り本屋で立ち読み。


12時半ぐらいに「これから銀行だから遅くなる」って連絡があって。

まぁ待つのは苦じゃないから待つわけですが。


良い天気だったから車の中でウトウトしたり(笑)


2時に掛かってきて「ゆうさん」と思ったら家からでまだ帰ってこないのかという若干怒りの内容


その後さっきの遅くなるって連絡は遅くなるからやめようって事なのかなぁとか思って2時半、いや、3時まで待って何も連絡がなければ申し訳ないけど帰ろう…と思い。
何度もを読み返して意味を考え


その後2時半にゆうさんから
「大変お待たせしました」
「いや、待つのは得意なんで大丈夫ですよ
「それにしても待たせすぎだから」
てなやりとりの後遅めのお昼に。


お互い軽めな感じでささっと食べてから車でお話。


ゆうさんの愚痴聞いたりして「君はどうするの?」って言われ。

「俺が本当に自分で会社興したら一緒にしても良いよ?」って言ってくれて。


嬉しいんだけどね。嬉しいんだけど私も色々思うところがあるわけで…。




前の記事へ 次の記事へ