スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣きそうになりつつ泣けません。


話題:辛い


辛いっていうかキツい。



結局今日友達との待ち合わせの間にゆうさんにしました。

ま、普通に「昨日見たよー」って内容で。


恋愛感情はなく純粋に。
まぁ仕事の事でお願いしてるのに疎遠になったら困るなぁっていう下心はあるけど


あとは「またご飯行きましょう」って打ち。


友達と会ってる間に返事来てて。

公私共にドタバタしてて連絡出来なかった事のお詫び。
私に愚痴りたいなぁって思いながら迷惑だからと止めたこと。
また食事に行きましょうってこと。

そんな事が書いてあって。


ゆっくり文章考えたかったから返事は保留。


友達とご飯食べて少しうろうろしてから車停めてたショッピングセンターに戻って。
そこでもまた話をしてたら、見たことがある人がやってきて。



……ゆうさんだったんだよね。


しかも家族連れ。


あまりに突然過ぎて物凄くびっくりした顔してたと思う。

昨日すれ違ってさっきして今目の前にいるよって。


しかも私普段出掛けても知り合いに会うことが皆無に等しいから余計とびっくりで。


ゆうさんに「また返してくださいね」って言われて終わったけど。
奥さんにもお辞儀しておいたけど。


もう頭の中ぐちゃぐちゃだった。


もう男としてゆうさんの事が好きなんじゃないって思ってたのに。
目の前に“家族”で現れた事で改めて現実を目の当たりにして胸がザワザワした。


最終的にゆうさんがどういう結末を出したかは聞いてなかったけど、まぁ予想通りだったんだね。

…ただ見たくなかったかも。


前に間接的に振られた時より今日のほうが泣きそうになった。


そんな時、次長の事が頭をよぎった。


…あ、今すぐ話聞いてほしいなって。


なんかわかんないけど辛くて泣きたくて。


当然電話とかしてないけど。


休みの日、仕事関係の人と連絡取りたくないみたいだし。



辛いなって思いながら、家に帰ってゆうさんにして。

いつもと同じで励ます


…私こんな時まで“良い人”かよ。てか、ただの“バカ”じゃん?って思ったしちゃんとそういう自覚はある。


ゆうさんに「辛いときは愚痴ってくれたら良いですよ」なんて言いながら自分が今辛い気持ちでいる。
この気持ちは誰に打ち明けたら良い?

親友の子に送ろうとしたけど途中で消した。


今は誰にも言わない。


その代わりここに書かせてもらいました。



本当はやけ酒でもしようかと思ったけど、家じゃ飲めないしやめました。
次長誘ってみようかな




もう本当にキツい。


昨日からなんか辛いことばっか

泣けないので寝ることにします。


話題:もやもや


ヤバい、なんか今日地味に反省というか自己嫌悪な事があって凹んでる。

そして久々に軽い病み期みたいで泣きそう。

こんな時は泣いちゃった方が良いんだけど…泣けない


***

今日はこんな感じだけど昨日はなんだかほっこりな気持ちになる事がありました

お昼食べてる時に次長から
「新しいモノマネ仕入れたから後から聞いて
って言われ(笑)

「(笑)えー、似てるんですか?」
「結構良いと思う
「それ子供とかに聞いてもらいました?」
「いや、まだ誰にも見せてない。初お披露目
「じゃぁ似てるかわからないじゃないですか
てな感じで。

結局鬼塚英吉(AKIRA)のモノマネだったんですけど、まぁ似てましたよ(笑)
更に城田優のモノマネもしてたけどこっちはいまいちだったな

もうちょっと練習するらしいです(笑)


次長にも言ったけどそんなにモノマネしてどうしたいんだろう…。
忘年会の一発芸?

でも歌でもしゃべりでもモノマネ出来る人って尊敬する


私ヘタクソっていうか似ないから
っていうか恥ずかしいから友達の前でもなかなかやらない

因みに家ではカルシファー(ハウル)やミッキー(笑い声)、チョコザイ(ATARU)とかよくやります

歌真似とか出来たら良いけど、まずはお腹から声出せるようにする事が必要だから
どうしても喉使っちゃう


***
それで話を今日に戻し


前は行かないって言ってた会社の行事、結局昨日行くこと決めて。
次長にも聞かれたけどその時まだ悩んでたから答えなかったけど、今思えばその時点で「行く」って言っておけば良かった


今日会場着いて知り合いの人と話しながら次長見付けて、声掛けようか悩んだけど遠かったからやめて。

パーカー着てたのが似合っててツボでした(笑)


行事中一瞬だけ近くに行く事があってその時に
「あれ?来たんだ?」
って言われた上に
「どこの方ですか?」
って言われ(これ行事の度にいつもからかわれてネタと化してる)
一緒にいた支店長と3人で
「「「××です」」」(これも定番の答え)
って答えて、うちの店仲良いなぁって思った(笑)



行事終わって暫らく次長戻って来ないかなぁなんて思って待ってたけど、なかなか戻って来ないし。
意味もなくその場に居るのも変かなぁって思ったり。
仮に次長が戻ってきても、約束とかしてる訳じゃないし。
寧ろ「何で終わったのにまだ居るの?」とか言われそうだなぁとか思い。

車まで戻ったけど、
『電話とかしてきてくれないよなぁ。もうお昼だし一緒にご飯行けたら良かったのになぁ。私居るか気にしてくれたりしてるかな?
あ、でも奥さんも参加してたかもしれないしな(家族参加なので)』
とか色んな事考えて。


結局少し用事済ませて帰ることにして。


昨日の段階、最悪今日会った時にでも「お昼連れてってー」とか言えば違ったんだろうなぁって凹み。

なんなら月曜日に「電話してきたら良かったのに」って言われるかもしれないよなぁなんて

私誘われれば「はい、喜んで!」(牛角/笑)で行くけど、自分から誘うのってなかなか出来ない
友達相手でも出来ない

断られたら悲しいからけどこうやって自己嫌悪になるくらいなら声掛ければ良いんですよ



そして更に嫌なことは続く訳で。

帰りながら本当偶然ゆうさんとすれ違ったんです

同じ車種で同じ色だったからなんとなく見たらゆうさんだった。

絶対あってる。

向こうは見てなかったから気付いてないと思うけど。


今までだったらすぐに「さっきすれ違いましたよー」ってしたと思うけど、今日は色々考えて出来なかった。

先ず、隣に誰か居たように見えたって事。
小さかったから荷物かもしれないし、子供かもしれないし。

でも家族でお出掛けなら別の車に乗りそうだし。


次に、この前したけど返ってきてないから。

忙しいのかもしれないし、読んでないのかもしれない。

はたまた返す気がないだけかもしれない。


軽く送れば良いって思いながら、変に考えて出来ない自分がいる。


友達なんだから「久し振りに見たけど気付いてなかったでしょ?」って軽く送れば良いのに。
返事があろうと無かろうとどうでも良いのに。


送るのは義務じゃない。
当然送らなくても良い。

けど、こんなきっかけの時に連絡しないともう完璧疎遠になっていくんじゃないかとか。


でも一番の親友とは何ヵ月も連絡取ってなくても切れる訳じゃない。

それを考えると、私はゆうさんに何を求めてるんだ?とか思っちゃって。


本当に友達ならどれだけ連絡取ってなくても会ってなくても関係なくて問題ないんじゃないかって。

そんなに弱っちぃものなのか、


必死につなぎ止めないとすぐ切れちゃうものなのか。




どういう関係を望んでるのか。





考えれば考える程ぐちゃぐちゃしてきて最悪です。







泣いてすっきりしたくても泣けない。


寝よう。



明日は前の職場の子とランチ行くから美味しいもの食べてストレス発散しよ

多分私が聞き役メインだと思うけど

妬くより妬かれたい。

話題:いらいら


体調は今日も悪かったー

朝起きて『あ、喉調子良いかも』って思ったけど気のせいだった


仕事中も普通に過ごそうって努力したけど、しんどくて明らかにテンション低かったな

お昼食べる気にならなくてお弁当のおかずのほとんどを次長のお弁当に移すという暴挙に出たり(笑)

普段から食べないものは食べてもらってるけど、さすがに今日は多すぎたみたいです
(冷蔵庫の中に残ってたのを発見してしまった)



それよりも。

体調不良で気分も良くなかったけどまたイライラしてしまった


次長のとこに若い女のお客さんが来て、楽しそうに話してるの見てモヤモヤした。

お客さん相手の口調じゃなくて、もっと砕けた感じで話してて『仲良いのかなぁ』とか色々考えてイライラ。


基本的に今日は朝からテンション低かったから不機嫌になったことバレてないとは思うけど…。


てか、なんで嫉妬するかなぁ

イライラする自分にイライラというより、嫉妬してる自分にイライラする


嫉妬するって好きになってるって気付くきっかけでもあるけど・・・マジ?


擬似恋愛っていう気は元々あるけど本気で好き…?




ちょっとお風呂で落ち着いて考えてみた。

・職場っていう一日の大半を過ごす空間で一緒にいるからそういう気持ちになりやすい
(元々学校や職場で●●くんの事好きってなる奴だから)

・他の男の人とあまり出会いや関わりがない

・優しくしてもらったりからかわれたりして“好き”って思いやすい
(元々惚れっぽいからー)


うん、好きになりやすい環境だ

そしてこの環境が悪ーーーい
(環境のせいにしてみる)




…擬似恋愛の間は良いけど本気は良くない

良いことないのは過去色々経験してるもん



だからヤキモチも擬似恋愛の一部!
きっとそうだ!いや、そうに決まってる!!!


…思い込みって大事なんですよ?(笑)



引き続き擬似恋愛を楽しみますので宜しくお願いします


はぁ、擬似じゃなくて本当の恋愛や片思いして楽しみたいなぁ。


今もこんな風に嫉妬したりしてしっかり(擬似)恋愛楽しんでると言えばそうかな




明日はテンション高くいけるようにもう寝よ



にしてもヤキモチはダメだなぁ

多分私と年が近い子とフレンドリーに話してるのが嫌なんだろうなぁ。


…もう嫌。

不思議なトライアングル。



なんか風邪か花粉症かわかんないけど今日は喉が痛くて最悪です

昨日の筋肉痛で体の色んな所が痛いし。
…腹筋はきっとくしゃみ連発のせい

ボーッとしたり頭痛くなったりするけど生理痛かもしれないし


私体調不良の時って今日みたいに色々重なるから、何が原因かわからない


風邪か花粉症か生理痛か…。


一応一番辛い喉の痛み対策で風邪薬飲みました
総合感冒薬だから鼻や頭にもある程度効くし。


***

話題:元彼

そういえば昨日『これって変な図だよな』って思った時があって。


家で使う新しい作業用の機械を昨日持ってきてもらったけど、それ持ってきたのが元彼で。

過去のブログで書いてたかもしれないけど、お父さんと元彼は前から面識あって。私が元彼と知り合う前から。

付き合ってた事も知ってたし(一応会わせたし)、別れた事も当然知ってるし。


でも元彼がそんな仕事してるから修理とか頼みごとある時は普通に連絡したりするし。


今でもそんな感じなんだけど。


機械の説明をする元彼。
機械の説明を聞く父親。
差し入れを持った私。



なんだ、この図!?


ふと冷静になってそう思った


別に喧嘩別れした訳でもないし、こんな時は連絡取ったりするから多分“別れても良い関係”で続いてるんだと思うけど。

ただ、そこにうちらだけじゃなくてお父さんも居ると一気に違和感が


因みに別れたからっていって、お父さんが元彼にどうこう、っていうのは無いです…多分。

内心複雑なのかもしれないけど、普通に接してるよ



元彼が私と同年代とかだとまた違うのかも。

同世代の元彼だったら多分元彼が嫌って思いそう。
(元彼は27歳年上です)




別れても縁を切った感じじゃないのは私的には良かったなぁって思います。

まぁ気持ちが冷めて別れたからそう思えるんだろうけど

別れ方によりますよね?




さて。喉痛いけど、珍しく日曜の夜に早く寝れそうなのでこのまま寝ちゃいます
明日からまた1週間頑張りましょう

●●が止まらない


話題:今日1日のまとめ。


さて、何が止まらないんでしょーか!?







…Romanticではないですよー?(笑)







正解は・・・













鼻水とくしゃみでしたー!


はい、ごめんなさい。




でも珍しく薬効かなくて一日中しんどいです

鼻痛いし


ローションティッシュでもしょっちゅう使えば鼻痛いですよ



***

今日は家の手伝いでひたすら木を切ってたんですね。

流行のDIYなんてレベルじゃなくて屶を使ってひたすら割っていくっていう。


そして父子のアホな会話。


私「普通の女の子はこんな風に木を切ったりしないよね
父「お前元々普通の女の子じゃないじゃん」
私「えっ!?もしかして私がキューティーハニーだってバレてた!?」
父「お前キューティーハニーだったのか!?(笑)」
私「(笑)」

昔からこんな感じだから、中学か高校の頃友達に「ゆきちゃんとおじちゃんって漫才してるみたい」って言われたな

相変わらずこんなだけど



そんなキューティーハニーは今もくしゃみ連発で苦しいです

寝れなさそうだから薬飲んだのに効かない


本当はダメだけどもう1回飲むかな



寝れなくても明日は日曜だからまぁ良いんだけど…。




寝れなかったらまた占いサイトで楽しもっ(笑)
前の記事へ 次の記事へ