スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もっと深く追って

タイトル:ヘイト・レッド、ディップ・イット/Plastic Tree 



さっそく今日の事を書きたいと思います。


さっきせっかく編集していた長文記事が途中からおじゃんになってしまってたので今度こそは消えないようにしたいです。

ということであらかじめメモ帳で編集してます。
寧ろメモ帳よりワードの方が良かったかな、とか思っています。

そんな時に聴いているのはプラの理科室ラジオです。(蛇足) 


さっそく今日の事をつづっていきたいと思います。


きっと長くなるかもしれないのでそうなってしまったらごめんなさい。
 


今日は大学に行くときに一緒の友達と自重しないカラオケに行ってきました。

開店と同時に入って歌ったので結構歌えました。そのおかげで今は喉がやばいことになってます←


炉心融解歌ったのが響いたのかな。


二日連続だったってのも影響しているのかとは思うんですけどね。


今は咳が止まりません。誰か助けて下さい。 


自重してないというか各々のテンションの沸点がやばかったのもあったと思うんですけど、ボカロだったりアニソンだったりヴィジュアル系だったり、ジャンルが入り乱れて大変カオスでした。



カオス空間があの時形成されてたんじゃないかと。


畜産達と一緒に行った時と同じぐらい凄かったです。


 


5時間くらい歌った後にいつも街に出たら行く店に寄って色々な物を買って来ました。


購入品は画像参照。 


・ノケモノと花嫁 THE MANGA


・雪蟷螂


・チョーカー


・ネックレス



チョーカーとネックレスに関しては一目惚れでした。
しかもチョーカーは最後の一個だったので迷わず購入。



ノケモノと花嫁はさっきざっと読んだのですが絵も結構好みだし、ストーリーもいい感じだったので次巻が出たら買いたいと思います。

雪蟷螂は明日か明後日の時間が出来たときに読みたいです。
時間があればですが←



ていうかプラの理科室ラジオが面白すぎます。

千葉組も好きなんですが、弦楽器隊の回も好きなんです。寧ろ私は弦楽器隊をプッシュしたい(誰にだよ)


そんな感じで今日もぐだぐだですがこのあたりで締めたいと思います。
明日はバイトあるんでそっちもがんばります。



では、さよーなりー!

気まぐれで散文的

タイトル:サンデー/Plastic Tree



昨日は記事が何回も消えて心折れた零ですこんちくわ。
あんまりテンションが上がりません。
さっきまでは結構普通だったのに何か堕ちてるのは仕様なのかもしれないですけど。


世界が終わる日が休日ならいいな


ということでこの記事では一昨日と昨日の事について一気に書きたいと思います。
時効ネタ?そんなの知らry←




水曜日は講義がフルで詰まっていたので結構しんどかったんですが、テンションが常時酔ってる私にはそんなこと関係ないわ!って感じでした。
自重はある程度したような気がしなくてもないんですけど。



講義が終わった後に私と友人の合計3人で教員採用試験の模擬試験(教養のみ)を受けてきました。
一般教養は何とか出来た気がしなくもないんですが、教職教養の方は言わずもがなボロボロでした。



学習指導要領の内容とか全然分からなかったし、法律の中身と内容が噛み合わないというか一致しないという事態が発生しました。
もう助けてくれ!みたいな。



今度は5月の下旬に学力テストがあるんですが、それは中学・高校の一種免状を取りたい人向けらしいです。
そっちも受ける予定なので頑張っていい結果が残せるように頑張ります。
今回みたいな結果にならないように。



その後学内ボランティアの説明会に参加してきて、帰りに色々買い物してきました。
そんでもってついに念願のピアスを開けました!!(画像参照)


ちょっと痛かったですが、一個開けたら慣れてしまった自分がいます。
アキラさんと同じところに開ける予定でしたが貫通しなくて結局左右一つずつです。



アキラさんと同じ位置がダメなら逹瑯さんみたいにしようかと考えてます。
ピアスホールのケアが大変だし、今バイトしてるところが小学生とか結構多いのであんまり良くないと思うので増やしません。
とか言いつつ髪は染めるつもりでいるんですけどね←




そして昨日は一日フリーのはずだったんですけど、水曜日の夜に以前ブログに書いた先輩からカラオケのお誘いがありまして行ってきました。
先輩ともう一人先輩のお友達と私という今までにない面子で行ってきました。



私カラオケに行ったらヴィジュアル系を主に歌うんですが、今まで行った事のない人と一緒に行くのに大丈夫かな、と思って一応言ってみたら、



「寧ろそれを期待してる^^」



と言われてしまったorz



先輩もシドとか彩冷えるとか歌ってたから自分もプラとか時々ガゼットとか歌ってました。
しかもめちゃめちゃ歌上手かったから凄いな、とか思いながら聴いてました。



シドのsleepを貸していただいたのでそのことにも感謝ですし、今までになかった経験なので凄く楽しかったです(*・ω・*)



そしたらまた後で今日の事を書きに来たいと思います。
では、さよーなりー!

布教してみる。

拾ったのでやってみる。






あなたのオススメのアーティストを、皆に布教しちゃいましょう!
ではスタート\(^^)/




♪あなたのオススメのアーティストは?(複数回答可)
→Plastic Tree
D

♪いつから好き?
→Plastic Tree:2007年夏からなのでもう3年くらいになるかと。
D:2008年夏からだからまだ2年経ってないです。

♪好きな曲は?
→Plastic Tree
うつせみ
プラネタリウム
アブストラクトマイライフ
トレモロ
ナショナルキッド
1999
sunset bloody sunset
ガガジ
本日は晴天なり
理科室
水彩

Dummy box
記憶行き

D
7th Rose
Schwarzchild
Nocternal
桜花咲きそめにけり
Vampire Missa
BIRTH
風がめくる頁
空に咲む花、水に棲み地に宿る。
抉る衝動
闇の国のアリス
妖奇譚(あやかしきたん)

他にもいっぱいあるけどキリがないのでこのへんで。

♪好きなPVは?
→Plastic Tree
トレモロ
プラネタリウム
真っ赤な糸
アローンアゲイン、ワンダフルワールド
コンセント。
スピカ
春咲センチメンタル

サナトリウム
リプレイ

D
闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
Snow White
BIRTH
Dearest you
Nocturnal
7th Rose
闇の国のアリス
風がめくる頁
桜花咲きそめにけり
太陽を送る日
Tightrope


♪聴いたことがない友達に聞かせるならどの曲?
→プラだったらCDだと
「ゲシュタルト崩壊」
「BEST 白盤」
「ネガとポジ」
「ウツセミ」
「ドナドナ」

DだったらCDだと
「Snow White」
「Genetic World」
「Day by Day」


♪ちなみに聴いて欲しい友達いる?
→勿論。


♪そのアーティストや曲を紹介して下さい(*^ω^)
→是非聴いてみてそのバンドの世界観に浸って下さい←




お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




紹介になってない・・・orz

不可思議眼差し

タイトル:puppet talk/Plastic Tree


最近日記書いてなくて本当にすみません。
最近はPCを触る暇もあんまりなくて・・・

ということで最近の近況報告なんぞをしようかと思います。
近況だからなるたけ簡潔に済ませたいですが長くなったらごめんなさい。


・学部交流祭

行ってきました!
これは学部対抗の運動会みたいな感じだったんだけど、各種景品がかかってるだけあって3学部のオリターさんや一年生も皆ガチで競技に参加してました。
ちなみに私は文学部なんですが、メンツがかなり個性的で参加しててかなり楽しかったです(・ω・*)

学部交流祭終わった後は学部ごとに分かれての打ち上げでした。
そこで同じ学部の一年生達と色んな事を語りました。内容はここでは到底喋れる内容じゃありません。
ぶっちゃけた話が飛び交うテーブルは何ともカオスでした。

先輩方も皆優しい人達ばかりで、すごく気が楽だったのは言うまでもないです。
ありがとうございました!


・ゲシュタルト崩壊

決してプラのアルバムの事を指しているのではありません(分かっとるわ)

それは金曜の日本文学序説の時間に先生が「レアチーズ」(人の名前です。ハムレットの登場人物らしい)を連呼するので、レアチーズという言葉自体にゲシュタルト崩壊しました。

心理学の話と文学の話の関連性みたいな話の講義だったんですが、本当に内容が濃すぎました。
急に北斗の拳の話とかし始めるからもう笑いを堪えるのが大変だったよ!


・趣味が合う人

一個上の先輩なんですが見つかりました。
しかもお勧めのバンドまで教えていただきました。
これは結構嬉しいというか何というかですよ!

因みにその先輩は男の先輩なんですけど、すごくメイクが上手で是非教えていただきたい程でした。
メイクした顔も池様だったので、あんな感じだとすっぴんも池様だろうと思います(黙れ)


近況報告とは言い難い記事ですみません。
明日こそはちゃんとした記事を書きたいと思います。

追記コメレスです。
今度から記事内でコメントを返していく事になりそうです。

では、さよーなりー!
more...

徒労と思えては

タイトル:sunset bloody sunset/Plastic Tree


今日はPCからの更新です。
ようやくネット繋がったからこんなことが出来るようになって嬉しい零ですこんちくわ。


ネットが繋がったということでドナドナの全曲をパソコンにインポートしました。
何回も何回も聴くことでいいな、と感じています。

中でも
「エとセとラ」
「ガガジ」
「1999」
「sunset bloody sunset」
が結構好きです。むしろsunset〜はもう私の好みどストライクでした。

そんな今のBGMはガガジです。
ケンケンのドラムがめちゃくちゃカッコいい。てか正さんの書く曲がカッコよすぎる。

「コンセント。」は最初聴いたときに何か信号みたいなの入ってますよね?
モールス信号的な。よく分からないけどツーとトンの音が聞こえたので。
確かカップリングとしてシングルに収録されてた時には入ってなかったと思うんだけどな>モールス信号


はてさて話題は変わりますが昨日は春爛漫の宴でしたね!
どのバンドも2828しながら楽しんでた私ですが、プラが出た時なんかテンションが上がって大変なことになってました。
何の曲が放送されるのかと思って楽しみにしてたんですが、うつせみとはかなり意表を突かれた気がします。

うつせみは結構好きな曲なんですが、まさかMJで披露されるとは思ってなかったのでびっくりです。
てっきりシングル曲やるのかと思ってry←
完全版の放送が楽しみです!!


そ・し・て!
猫ブロで発表されたしPCの公式サイトでも発表されたから解禁してもいいんですかね?

8月13日金曜日 テントA

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

今度は金貯めて絶対参戦してやる!
てかシングルも7月の終わりぐらいに出るんだよね?楽しみすぎる!


あ、日常を綴ってないですね・・・orz
また明日こそはきちんとした日記を書きたいと思います。
春爛漫のちゃんとした感想もその時に書きますね。

そしたら英語の課題やってきます。
では、さよーなりー!
 
<<prev next>>