軒先にもち


話題:やきもち


生理前に加えて、日々たまるストレスで身も心もぼろぼろでした( _ )


そんなときに、間違って佐藤さんにFacebookの友達申請をしてしまって大慌てでキャンセル。
すると今度は佐藤さんから申請が来たので、承認してのぞいてみると

「また話聞いて〜」とか、「ご飯行こう」とか、「3月追いコンきますか?」とかそんなやりとりを見てしまいました。
対する佐藤さんも全部楽しそう。

見なきゃ良かった。後悔しました。
もともと女の人だらけの職場だし、彼には彼の世界がある。

知ってたけど、まざまざと突きつけられると衝撃がありました。


しかも、コメントしてた同期とか同じ大学の人たちみんな可愛い……!
もうその人と付き合えばいいのに、私じゃなくてもうまく付き合っていけるよ、と心が荒んでおりますp(´⌒`q)

なんて可愛くない嫉妬なんだろう……。

すぐさま友達から外して、佐藤さんには、「メンタルヘルスによくないので申請は拒否します」と冗談交じりで伝えたけど

分かってないだろうなぁ。



友達がいるのは良いこと。女性だらけの世界のなかで、うまくやっていけてるのは信頼されてるからなんだと思う。
ご飯だってなんだって、私がああだこうだ言う資格はない。


頭でわかっていても、もやもやが止まらない。
「私じゃなくてもいい」彼がそう言ったわけでもないのに、消えてくれない事実。


佐藤さんをいるともいないともないようにして、
数日は忘れて過ごそうと思います(´`)

ストレスも辛いことも、自分で消化しなくちゃだめなんだ。


でも、じゃあ
付き合うってなんだろう。



笑ってなくちゃいけない、なんて 友達以下だな と思う。