スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フードプロセッサー。

タマネギ1個を包丁でみじん切りにするのって、かなりたいへん。

目はしみるし鼻水はズルズル。
側にティッシュを置いて鼻かみながら涙拭きながら。

1個ってかなりの量になるので、まな板の上もみじん切りでいっぱいになっちゃう。

そこで重宝するのがフードプロセッサー。

うちのは元旦那の友達が結婚したときの引出物。
当時、出始めたカタログの中から選んでねってヤツ。
この中にフードプロセッサーがありました。

迷わず選び、ハガキ投函。

届いたときは嬉しかったなぁ。

こーゆー機械って、自分じゃなかなか買わないでしょ。

当時、うちのおかずは挽肉料理が多かったので、ホントたすかりました。

このフードプロセッサー、旦那と別れて実家に戻った時、実家を出て子供達と暮らすようになったときも私と一緒です。

かれこれ20年はたってるかなぁ。

結婚生活より長い付き合いだわ。

今も週に1回は登場します。

昨日は餃子を作ったので、もちろん大活躍。

白菜、長ネギ、竹の子。
一気にみじん切り〜。

時短はもちろん、手切りでは出来ない細かいみじん切りです。

もちろん、美味しくできました。

お安い挽肉料理の強い味方ですな。

今はもっと機能的なのもあるんだろうけど、私はこのフードプロセッサーで充分満足。

なんせ、20年近く一緒に過ごしてきてるもんね〜。

うちは肉団子のつなぎに麩を使うんだけど、手で砕くと大きさにムラができちゃう。
でも、フードプロセッサーなら、一瞬で細かくなるから肉団子もなめらかにできるんだよね。

フライ用のパン粉だって、食パンで好きな大きさに砕いてくれる。

なんて便利なんでしょう。

まだまだ壊れずに頑張っていただきたい。

とゆーことで、これからキレイに洗ってあげます。
前の記事へ 次の記事へ