スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結婚式、俺には無理な事

行って参りました(´д`;)

うん、結婚式っていいね。
余興楽しいしご飯美味しいし!
毎回新婦さんの両親への手紙はうるりとくるよ…あれ?歳かな(ΩдΩ)

しかし一つ不満が…

なんで!なんで女はドレスなんて着なきゃいけないんだ!

靴合わせてーボレロみたいの合わせてー小物合わせてー


疲れる((゜□゜))

いや、普段洋服コーデは楽しいよ?ただこれがドレスになると別なんだな!
基本、昔からスカート類が苦手な俺。森ガールとかふんわり系とかと全く縁がございません!そんな人間がドレスを着ると…

全く似合いません!!(◎Д◎){くわっ!!

パンツスタイルで行きたいー…まぁ無理だけどね…

スーツならコーデ楽しいと思うよ、うん。

さてさて、そんなこんなで結婚式の時はいつも思う事があるのです。

結婚式の醍醐味?ウェディングドレスと両親への手紙。

この二つ…自分は親とかじいちゃんばあちゃんに見せられないんだろうなと。

男に興味がない時点で無理だ。両親への手紙とか普通にやれない事もないだろうけど機会がないし結婚式とかでやるのとまた違う気がする。

孫も見せられないしね。

昔おかんが
「孫の結婚式で写真を撮るのがお母さんの目標よ!」
って言ってて、じいちゃんとかばあちゃんも
「理人の子供の顔見るまでは頑張らないとね!」

なんて言ってた事を結婚式に行くとよく思い出す。
俺の家は自分で言うのもなんだけど家族仲はいい方だと思う。親には感謝してるし尊敬してる。じいちゃんばあちゃんも大好きだし。
だから、親もじいちゃんばあちゃんの願いも俺は叶えてあげられそうにないと思うと少し心苦しくなる。
きっと両親への手紙でもらい泣きしそうになるのは感動するのとごめんなって思うからなのかな?

もうちょっと俺でもどうにかなる夢にしてくれ!そしたら頑張るから!(笑)

唯一良かったと思う事は妹がリア充な事(笑)妹なら親とじいちゃんばあちゃんの願いを叶えてあげられそうだから。

うん、ドレスと手紙と孫は妹にまかせよう!頑張れ妹!ヽ(゜Д゜)ゞ


羞恥プレイ


職場(部署は違うけど)の先輩に

『結婚式に使うから一人プリクラ撮ってこい(Ф∀Ф)』


と言われた。


はいぃぃぃーっ?!!!!}Σ(0言0;)

この歳で…一人プリクラ…だ…と?

せめて!せめて先週言っても良かったんじゃない先輩?!(0Д0)
今巷の学生は夏休みだよ?!そんな学生がわらわらいるところで一人プリクラ撮れっていうのかい?!

ば、罰ゲームとしか思えないんですけどー!

しかも
一枚は普通に撮ってもう一枚はー……はい!って見せられた紙に


・免許証風
・変顔
・白塗り
・ロリ
・お笑い芸人のストッキング被るやつ

さぁ、どれ?(>∀0)〜☆

って、書いてあった…
さぁ、どれ?じゃねぇー!!(゜Д゜;)


免許証風
→免許証と言う名の指名手配書だよ!
変顔
→元々変顔なのに更にやれと?
白塗り
→バ●殿か?!バ●殿様なのか?!って白塗りでゲーセン行った時点で捕まるだろ!
ロリ
→根本的に無理…お笑い要員だよ…これは似合う人が着るから可愛く見えるんだろ?
お笑い芸人のストッキング被るやつ
→最早誰だか分かりませんよね?(○ё○)


どれをやったかは……(´ц`)


後日、同期との会話
理「プリどれで撮った?(・ω・`)」

同期「え?機械?」

理「ううん、あの白塗りとかロリとか」

同期「(0ω0)??」

理「これこれ(紙見せ)」

同期「何コレ?撮ってきてねー?しか言われてないよ?(笑)」

理「Σ(((0Д0)))」


そんなプリは明日の結婚式で流されます…(゜д゜)

さよなら日


今日は朝から目の痛みと重さに目が覚めました。

鏡を見るといつも悲惨な顔面が更に悲惨な状態に((゜Д゜))

なんとか午後には落ち着きを取り戻しました。

本当は明日火葬する予定だったんだが妹が学校の為急遽!土曜日午後休を取れるか確認したところOKが出たので土曜日に家族で火葬する事になりました。

今年が猛暑でなくて良かった…

そしてまた土曜日に顔面お化けになりその顔で次の日同期の結婚式に出るだろう俺(○∀○)

いつまでも落ち込んでられないから泣ける時泣いてあとはまた頑張ろう!

最期まで家族想いなお前


本日って言っても書いてるうちに日付変わっちゃったんだけど、俺の家族の一員の猫が逝ってしまった。

※凄く病んでる訳ではないですが苦手な方は閲覧控えて下さい。

二匹いるうちの一匹、歳は13歳。猫としては生きた方だと思う。


本当に人に乗って寝るのが好きで…特におとんと俺の脚によく乗って寝てた。重いとか暑いとか腰痛くなるとか言ってたけどその重みが心地よかった。

人が好きでよく鳴いてた。結構たぷたぷしてたやつだったけど鳴き声は凄く澄んでて綺麗だった。

異変があったのは今年の1月末くらいか?なんとなく口臭があって…家族で歳だからかな?なんて言ってた。

2月初めころ右顎の所が腫れてるのに俺が気付いて病院に行った。その時はもうネットとかで検索して…もしかしたらって予想はしてた。病院行ったら予想してた通り先生は腫瘍かもしれないって言って。

検査はしなかったけど先生はきっと確信があったんだろうな。
それでも病名とか本当に腫瘍なのかとか気になって他の病院で検査して貰った。

『扁平上皮癌』

俺もそっち系じゃないけど病院勤めだし
学生の頃勉強したから名前は聞いた事あるしどんなものかは分かってた。
猫には多いらしい。

それからは注射器でご飯あげたり薬飲ませたりして、一時期は小康状態になってご飯とか食べれるようになった。

7月に入って…またご飯が食べられなくなってきた。一人でいる事も増えてたまに調子がいい時は俺とかおとんの脚の上で寝たりしてた。
だけど前みたいな重みはなくて小さくなって軽くなってしまったあいつを見て寂しくなった。

先週末くらいからご飯が全く食べられなくなった。水も飲めなくて動いてはいるけどふらふらしてた。

昨日。家族が仕事でみんな帰るのは夜。俺は急いで仕事終わらせて帰って玄関開けたらあいつが待ってた。昔から人が好きでよく出迎えてくれてた。最近はじっとしてる事が多かったから凄く久しぶりに感じた。自分で動くのは大変だろうから抱えて愛用の猫ベッドに寝かせてやった。
しばらくするとか細く鳴く声が何度もして、きっと辛いいとか寂しいのかと思って撫でてやった。撫でてる間は鳴かなくて…撫でるの止めて少し経つとまた鳴き始める。


なんとなく、なんとなくだけどその時お別れが近いんだって思った…


おかんが帰って来た時も出迎えに行こうとしたのかベッドから降りて歩き始めたけど歩く力がもうなくておとんがよく座ってる座椅子に横になってしまった。そのあとおとんが帰ってきて一人で寝かせるのは可愛そうだからって2階の自分の部屋に連れていった。

今日。
仕事終わりに携帯を見たらおかんからメールが来てた。

家に帰ってリビングに入るとおかんがいて猫ベッドにあいつがいて…おかんが泣きながら小さく言った。

死んじゃったの。

その一言が、覚悟していたのに凄く苦しくて。あいつに触れて…少し温かいけどいつもとは違うあいつの身体にあぁ、逝っちゃったんだな、もう会えないんだって思ったら涙が出てきた。覚悟して泣かないって頑張ったけどあいつを見てたら出てくる涙が止まらなくて久しぶりに大泣きした。つられておかんも泣いた。
妹も帰ってきて寝ているんだと思ったらしくて俺から逝ってしまった事を伝えた。告げた瞬間妹はよく分からないような顔をしていたけど、あいつをじっと見て本当だと分かったのか泣き始めた。やっぱり俺とおかんもつられてまた泣いた。普段ちょっかいだしたり俺とかおかんみたいに凄く可愛がるって事をあまりしなかった妹だけど…やっぱり大好きだったんだなって思った。

良かった事は
家で逝けた事。
お前は前から人見知りで家の人以外に懐かなかったし病院連れてく時も震えたり鳴いたりしてたから…病院で安楽死とか怖い想いしながらじゃなくて一番落ち着ける所で逝けて良かった。

心残りは
最期を一緒に居てやれなかった事。
仕方ない事だとは思ったけど最期は一緒に居てやりたかったな。


13年前おとんに拾われて家に来た時の事を思い出す。
あの日も今日みたいな雨の日で季節は全く違うけど肌寒い日だった。

人見知りなお前は部屋の隅に隠れてて慣れるのに時間が掛かったね?
慣れてからは人の上に乗って寝るのが好きで、人の側が好きでよく後を付いてきたり帰ってきて出迎えたりしてくれたね。俺が悲しかった時もずっと傍にいて鳴いて擦り寄ってきて慰めてくれた。

きっと昨日出迎えてくれたり凄く鳴いてたり…教えてくれてたんだよね?心の準備させてくれてありがとう。昔から頭がいいお前だったけど、最期まで家族を想ってくれてありがとう。

天国とかあんまり信じるタイプじゃない俺だけど…きっとお前は天国に行けたよな?人見知りなお前だから少し心配だけど…あっちでもいっぱい寝ていっぱい食べて幸せにな!いつか、俺が同じ所に行けた時はまた脚に乗って寝て欲しいな。

2000.12.19
お前が家族になった日
2013.7.24
お前が旅立った日


キャパシティオーバー

今日は仕事でケーキの差し入れを頂きました!

が!

本日の昼食
タブルベリーチーズホイップのデニッシュ

(0ω0)……なんとかいけんだろ!

っと意気込みデニッシュとケーキを食した結果。


(((゜Д゜;))){胃、胃…もたれ…

元々甘いものより辛いものの方が好きな自分。
甘いもの2連チャンにキャパシティオーバーしあえなく撃沈。

あぁ、胃もたれが…午後不安だ…
前の記事へ 次の記事へ