現在俺のチームには職歴3年目、2年目、新人がいるんだが2、3年目の人からすると…新人うーん…という感じらしい。

いや、まだ入社して1、2週間で聞いてくるし自分から動けるしホウレンソウ出来てるし十分だと思うんだが…

多分後輩から見たらホウレンソウは普通だからそう見えるのかもしれないけど去年の新人が悲惨過ぎて(現在進行形らしい)俺にはとてつとなく楽に感じる。

そんな話をおかんにしたら

『去年の新人であんたの新人教育レベル落ちてるんじゃない?(笑)』

と言われた。

うん、ありえます。

去年の新人はホウレンソウ全て出来なかったから逆に報告とか相談されると新鮮というか違和感がある←


だけどまぁ

『誰にでも何かしらいい所はあるんだからいい所を探してあげたらいいんじゃない?』

とも言われました。

結構難しいけどね(0A0;)でも出来るようになった事もある訳で…今思えば結構先輩(去年までチームリーダーだった)厳しかったからな。そ、それはいいんじゃないですかねぇ?(汗)的な所まで細かくやってたから元々ホウレンソウ出来てなかったし相談しても叱られると萎縮して言えなくなっちゃったのかなと(0ω0`)
俺もまあまあ言ってたからね。

今度は俺がチームリーダーなので締める所は締めなきゃいけないけど…いい所を見つけて伸ばしてあげられれば良いなと思う。

そういえば明後日は午前仕事で午後バイザー会議だった。病院からバスで駅まで行って電車乗ってまたバス乗って…面倒だ(0Д0)

スーツ…クリーニングから戻してたかな(汗)