スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほじほじ

マニキュアが
乾くの待てない
ダメおんな○rz

長い訳じゃないのに、変なとこから爪が割れて痛い。



最近お嬢の行動が非常におもしろい。

仕事が忙しく帰宅が以前より遅くなった為、お腹すいてご飯を待てずに怪獣化するのを防ぐべく、帰ってすぐにスティックパン1本だけ食べさせるんだ。

じゃないと泣きすぎてご飯食べないからね。


今日もあげたら



パンのチョコチップだけ器用にほじって食ってた(笑)


んで穴だらけのパンを笑顔で母の口に突っ込んでくれたよ(´-ω-`)


お風呂の時は完全に母のまねっこ。

クレンジングもくれくれうるさいから、一滴だけ手に垂らしてあげるとあたしと同じように顔をくるくる。

自分のボディソープのポンプから泡出して体も洗う。

でもシャンプーは嫌いだから真似しないの(笑)


湯船に浸かって湯船のお湯を手ですくって顔洗って見せたら見事まねっこ。

んでもまだ上手にお湯すくえないじゃん?
だからたまたま上手にすくえて顔にお湯かかったらめっちゃびっくりしてたよ(笑)



今、腹巻きつきの薄いパジャマで寝てるんだけど、それが変なおじさんみたいでさ←

「おぢょー!あいーんってやってー!」
ってやってみせたら、なぜか「あいーん」って言う度にくるくると回ってた(笑)



歯磨きしたらさ、あたしの持ってた仕上げ磨き用の歯ブラシも奪って洗面所まで持ってって片付けてくれたし。


寝るとき布団の上に並んで座って絵本読んでてさ。
そしたら途中であたしの膝の上に乗ってきて「かわゆーっ(*´д`*)」と思いながら続き読もうとしたら無理矢理本閉じて『ねんね!』ってごろんして勝手に寝てたり。

ぱいぱい欲しくて服めくりあげたとこで寝落ちてたり(笑)


ぎゅーってすると、『ねんねー、ねんねー、』って言いながら背中叩いてくれる。


子供ってすごいねー。

ひとつひとつの行動が誰かにそっくりでドキッとする。

大人のすること、本当によく見てるね。


話題:今日の娘 )


コメレス、ぱちレス、起きたらします。ごめんなさい。

おやすみ(・∀・)ノ

1歳8ヶ月検診

昨日、市の1歳8ヶ月検診でした。

午後1時からの受付だったんだけどさぁ…。
検診とかポリオとかいつも思うんだけど、なんでお昼すぎにするんだろうね。
子供らちょうどお昼寝の時間じゃない?

実際お嬢も保育園でお昼寝してたのを起こして連れて行ったから眠くてぐずぐず。可哀想だった。


まぁ、検診自体は特に問題なく。
積み木もいっぱいつめたし、おしゃべりはしなかったけど特に何も言われず。

身長80.7p、体重11s。
虫歯もないし、内科も心配なし。


主に歯磨きに関する検診だったんだけど、保健師が大きなぬいぐるみを使って歯磨きの仕方の講話してるとき、お嬢は誰よりもぬいぐるみの近くに座ってぬいぐるみをガン見(笑)

いつも家でぬいぐるみ使って生活習慣つける練習してるからだと思われます。


相変わらず元気いっぱいで動き回ってたけど、周りの子たちも似たような感じだった。
お嬢、ちゃんと「はいっ」っておもちゃ貸してあげられたよ!!「どーぞ」って借りたらちゃんとありがとうってお辞儀出来たよ!!

母ちゃん感動しました。


最後にフッ素塗ってもらって終わりだったんだけど…。

お嬢の歯を見た保健師に断乳するように言われた。
お嬢の歯、少し黄色かったんだけど、いや、あたしも気にしてはいたんだけど検診のときに先生に何も言われなかったから心配ないんだと思ったら、ね。

まだ授乳してるから黄色くなるんだ、虫歯の原因にもなる。
もう1歳8ヶ月なんだからおっぱいやめなさい、だって。

問診票見た途端に「まだ授乳してんの!?」って言われた。

1歳8ヶ月でまだおっぱいあげてるって、そんなにおかしいの?

あたしら夫婦に2人目の予定はまだないし、辞める理由ないし、何よりあたしがどんな思いでお嬢におっぱいあげてきたか知らないくせに。


GWは断乳のチャンスだからって。

あんまり言うもんだからわかりましたって言って帰ってきた。

でも父上は「自然と離れる時が来るから無理して辞めさせることない」って。


お嬢にとって、どうするのが一番いいのかわからないから困る。
来月からトイトレもする予定でいるし、保育園変わってただでさえ情緒不安定気味なのに、断乳まで?

お嬢にとっての逃げ場がなくなってしまう気がするよ。



後味の悪い検診になってしまった。
最後は疲れて眠くてギャン泣きだった。
車の中でやっと眠れたのに、あたし仕事中抜けだったからまた保育園に戻んなきゃいけなくて。

母子ともぐったり。



でもまぁ安心はしたかな。
すくすく育ってくれてるみたいで。

親が不甲斐なくても、子は勝手に育ってくれるのね←


( 話題:子供の成長 )

ずるい

なんやかんや終わってやっと寝室にあがったとこです。


そしたらお嬢があられもないお姿で寝てました。
なんで布団を横切って寝るんだ…○rz
しかも頭半分落ちてるじゃないの;;


よっこらせー、と直してあげたら、お隣から
『おつかれさん』
と。

拓は一度寝るとよっぽどのことがない限り起きないから寝言だと思って答えなかった。

ほら、寝言に返事したらダメってよくいうじゃん?


そしたらまた『おつかれさん』って。


「おー?起きたの?」

『排水溝に落ちた』


…は?


『排水溝に落ちた夢…見た。なんやかんやおつかれさんね』


なんで排水溝でおつかれさん?←


そんでまた夢の中へ帰ってった(爆)




いつもいつも絶妙なタイミングで労いの言葉かけてくるんだもんなー。


あんなにイライラもやもやしてたの、それだけでどっかいっちゃうんだもんね。

男ってずるいよなぁ。


わかっててうまくのせられちゃうあたしも、簡単だってことなんだろうけどさ。
だから多分、うちらは夫婦でいられるんだろうな。




…やっぱりさっきの寝言だったかな…←

おやすみ(・∀・)ノ


( 話題:旦那様 )

はぁ。

今日も1日振り回されて終わったなぁ。

お嬢に振り回され、
父上に振り回され、
拓に振り回され。


今の時点で夕飯の支度ノータッチってどゆことですか。

米すら炊いてないよ。

つーかお腹すいてないからやりたくない。


お嬢は今の時間になって爆睡してるし。
夜寝ないじゃん。
父上のあほぅ。



オムライス、とか、麺類とか。
にしたいけど、拓に『つまみにならない』ってぶーぶー言われるのがこの上なく腹立たしいので、何か作ろう…。


あーめんどくせぇ。


( 話題:ひとりごと )

はれ

雪が溶けてやっと物干し台が出せたので布団干した。

冬の間中、布団乾燥機のみで頑張ってくれたお布団ちゃん。
思う存分お日様浴びて入り込んでしまっているであろうダニたちをやっつけてくれ!!


でもこの時期は布団干すかいつも悩む。

拓が酷い花粉症だからね。

ちょっとでも花粉がついてるとくしゃみ鼻水咳目のかゆみで寝た気がしなくなるんだそうだ。

…ちゃんと取り込んだ後掃除機とコロコロしてるんだけどな(・ε・)



朝食のヨーグルトにタミフル混ぜたら、全く嫌がらずにぱくぱく。
ヨーグルト、いける!

薬あげる前、必ず味見してからあげるんだけど、ヨーグルトに混ぜたら全然わかんないね。


昨日の夜中に熱出したけど、今日も元気。
外に行きたいと怒る。


すまねぇな。
そりゃー無理な相談だ。



追記にちょむへお返事
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ