スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はたらく。

こんばんわん。
昨日からパートですが働きに出ています。

職場はお嬢を妊娠した頃まで働いていた旅館です。

さすがに客室係は時間合わなくて出来ないので、お掃除さん。
チェックアウト済みのお部屋を元通り綺麗にする仕事です。


本音はさ、出来るなら客室係やりたい。
めっっっっちゃハードで1年半で15s痩せるような仕事でも、やっぱり好きな仕事だったからね。


約5年ぶり。
その間に人もだいぶ変わってた。
そりゃそうだよね。



このパートが決まるまでかなりの数断られた。
電話の時点で面接もしてもらえず、履歴書も見てもらえず、子どもがいるってだけで断られて。


パートの給料は市の認可保育園に入れるまでほぼ全額保育料に消える。

はぁぁぁぁ。


でも、今までずっと子どもたちと24時間一緒だったから、ちょっと精神的に楽ではある。
土日は休めない変わりに平日に休みが来るから自分の時間が持てそうでもあるし。


仕事はね、体力勝負。
んで時間に追われます。

今まで全然体動かしてないからかなりキツイ。
後半になってくると体動かなくなる。
やっぱ歳だね(笑)

客室係でバリバリ働いてた頃はまだ20代前半だったからなー。

仕事が終わったあと、拓と2時とか3時とかまで飲んで6時半出勤とか普通にしてたし、つかほぼ毎日←



とりあえず入社してすぐの何したらいいかわかんない手持ち無沙汰感がすごく嫌。

早く一人前に動けるようになりたいなー。


そしてしょっぱなから5連勤(一般的には体力的にキツイので3日くらいで休みがくる)

さすが若女将(笑)

抜ける

あー、産後の抜け毛がものすごくウザイ。

髪に触れば勿論、何にもしなくてもバラバラ落ちる。

いつ頃落ち着くんだっけなー。

お風呂の排水溝がすごいことになるんですが…。


洗濯物にもつくし、最近は料理にもよく落ちちゃってる。

ひっつめて結える長さもないし、かなりイライラする!!


髪の毛束ねたときの毛束が細くなったよ。
どんだけ抜けてんの(笑)

100日

ご無沙汰してます。
最近はIGに入り浸りですわたしです。

講読者さんガコガコ減ってます。ご期待にそえなくてごめんなさい。


さてさて。
我が家のぼーずも無事に3ヵ月になり、今日で生後100日です。

…はっや(゜ロ゜;


えー…もう3ヵ月…。
もっとゆっくり赤ちゃんでいてほしいのに←


最近は予防接種ラッシュですね。
お嬢は全く泣かない子だったけど坊はびゃーびゃー泣いてます(笑)


お嬢もだったけど坊も愛想よくて、にっこにこちゃんです。
ちょうめんごい(´∀`)

こないだも病院で、注射前ににっこにこしてて、先生に笑われてきたよ(笑)



んで、だ。

本日寝返りしました。

まーじーかーよー…。


結構前からそんな兆候はあったんだけどね、今日は腕もばっちり抜けたよ。

まだ首も完全に座ってねっつーに。

お嬢がかなりのんびりだったこともあって母ちゃんびっくりだわさ。


しかし、坊は左方向に向き癖があるんだけど、寝返ったのは右方向。

…なんで?


はー。
そんなに急いで成長しないでよぅ。
母ちゃん寂しいよぅ。


まだ完全ではないけど首もかなりしっかりしてきたのでおんぶするようになりました。

やっぱおんぶ楽。


そんなこんなですくすく成長中。
でも母乳だからなのかぼってりむっちりしてこない。


そろそろ哺乳瓶とミルクの練習はじめないとなー。


( 話題:子供の成長 )
前の記事へ 次の記事へ