スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もーにん

おはようございます。
いつになく早起きのワタシでげす。

…というか、昼夜逆転気味。
んでお嬢寝かしつけてるときに一緒に寝落ちて2時間くらい寝てしまって慌てて起きて家事をする。
結果、夜上手く眠れなくなる、ってな感じです。


今日検診なんだけど、今日に限って腹減って起きるってゆーね。


今日は拓が休みなので一緒に検診行って久しぶりに外食!!

多分昼過ぎに眠くなるだろうから、夕飯の仕込みしてこ。
んで静が帰ってきたら静に作ってもらお←


やっと外が明るくなってきたね。

世の中の戦うママさん、今日も1日頑張っぺ!!


( 話題:おはようございます。 )

ねーむーたい

風がすごいね。
眠くてはげそうです。
妊婦ってこんなに眠いんだっけ?

今日も何もする気が起きず、お嬢も紙おむつにしてひたすらだらだらうつらうつら…。
そんなこんなでお嬢のストレスは拓が帰宅後、疲れた体に鞭打って発散してくれた。
ありがたや(-人‐)


眠くてはげそうではありますがまだ寝れません。
お弁当の準備さんなんね。

退職してからまたお弁当再開したんだけど、冷食買ってないから全部作ってる。
料理嫌いのこのあたしが!!←

意外となんとかなるもんだね。

しかし、ネタも尽きたし食材も尽きた。
卵がない。つーか1週間で20個の卵使い切るってどーいうこと…?
寒くなってきて父上の食べる量が増えて夕飯は全く残らないし。

この父上の食欲には参る。
父上と別に暮らしたら我が家の食費は激減すると思う…。


やる気が起きないよー。

今日のワタシ




これに拓のコムサのニットカーデとレオパードのぺたんこパンプスでした。

仕事辞めてから一気にお腹出てきた気がする。
まぁ週数的にもそろそろなんだろうけど、やっぱ二人目はお腹出るの早いね。

マタニティーの服は持ってない。お嬢の時は臨月までmoussyのジーンズはけたんだよね。
でも今回はお嬢妊娠前+10キロからのスタートなのでジーンズはもうボタンが閉まらなーい(笑)
腹帯もしてるからファスナーもあがらなーい(笑)


年だからか寒くなってきたからか腰が痛い。
とりあえず冷えは足元から、とはいたピンクのレッグウォーマーにお嬢が反応。

「ぴんくー(´∀`)」

お嬢ピンクが好きらしい。

『可愛い?』
「かーいー!!(かわいい)」
『ありがとー。ママ嬉しいなぁ』
「うんっ!×××(お嬢の名前)のまま、かーいーねーっ!」

ぶはっ\(^o^)/
あたしを可愛いなんて言ってくれるのはあなただけだよ、お嬢(笑)


( 話題:今日の服装(おデブ) )

ついてけない

めっちゃ久しぶりの晴れだった!
ってなことでお嬢とお散歩!

最近昼寝がうまくいかなくて、多分体力有り余ってるんだと思って午前中に。

まだお嬢が寝てばかりの頃よく散歩で行った公園に行ってきた。遠いかなーと思ったけど家の裏から行ったら思いの外近かった←



滑り台したんだけど結構高かった。
階段登らせるのが怖かったー。お嬢も見事にへっぴり腰だったもん(笑)それでも「もいっかいしゅる」と何回も滑ってた。
長い滑り台も後ろに倒れずに滑れるようになったんだなー。




落ち葉に夢中。手を真っ黒にしながら集めたり散らしたり。呼んでも来ないほど(笑)


帰りは殆ど小走りで帰ってきて、子どもの体力に改めてびっくりさせられたわ。
ご飯食べてるとき、かなり眠そうだったから今日はゆっくり昼寝してくれるかなーと思ったけど甘かった…( ̄▽ ̄;)

母のほうが早く寝落ちて、起こされてしまったオチ←


話題:今日の娘 )

ごぢゃいますっ

おはざいます。

今日も朝からお嬢はイヤイヤぱーりーですわよ。


朝、お嬢を起こすときの会話。

『おぢょー』
「んーむっ!」
『おぢょー、朝だよー。おはよー』
「ちーがーうぅ!おはよーごぢゃいますぅっ!」
『…すいません…( ̄▽ ̄;) おはようございます。起きてー』
「いーやーだっ!」
『おっきしよーよ?』
「おっきちないっ!」
『しないの?ママとじーじとコーヒー牛乳飲もうよ』
「いーらーないっ!」


すげぇ…(笑)
全否定だよ(笑)


その後抱っこに反応してなんとか起きて着替えに30分程かかり、ご飯は殆ど食べず、今はじーじがタイヤ交換するのをくそ寒いっつーに大人しく見てる。


はぁやれやれ。


( 話題:今日の娘 )
前の記事へ 次の記事へ