スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もやもやもやーん

昨日、今日と、拓が浮気をする夢を見ている。

シチュエーションは違うけど酷くリアルで、あたしはとても怯えている。

さっき夢占いを見てみたら、自分が不安だったり自信喪失しているときに見やすいらしく、必ずしも浮気をされているって訳ではないらしい。


拓に『浮気してない?』と訊くと『あのねみっちゃん、浮気するにはお金かかるのよ?お金ちょーだい(笑)』と言う。

全てのお金をあたしが管理してるから今まであまり心配してなかったんだけど、今月からいきなり、『バイト代は俺が管理する』と言い出した。

多分、それも関係しているのかも。


拓はイケメンだ。
嫁の贔屓目なんかじゃなく、拓はキレイな顔をしている。


何が言いたいかわかんなくなったけど、とにかくもやもや不安。


ケータイも出たり出なかったりだし。(←これは昔からずっと)

今んとこ浮気してる様子はない。毎日ちゃんと帰ってくるし。


どーしよう。怖い。


( 話題:不安や心配な事 )

おあしー!

ここ1週間ほど前から、お嬢がいきなり箸を使うようになった。

年齢的にそろそろとは思ってたけど興味を示す様子がなかったから、そんなんで無理矢理使わせてもねってことで、いつになったら興味持つかなーなんて話してた矢先だった。

もちろん挟むことは出来ないんだけど、持ち方がすごく一丁前なの。びっくりした。

掻き込み飯だけど、もうスプーン使わず何でも食べられる。
つかスプーンもフォークも使いたがらない。

すごくいきなりで驚いてる。

箸の持ち方は父上が教えてる。
昔、静が箸の持ち方汚くて、父上に叱られながら泣きながらご飯食べてたの思い出す(笑)

静も覚えてるけど、あの時ちゃんと直してもらっといてよかったって言ってた。

食事の基本的なマナーはね。厳しくても一生ものだからちゃんと身に付けて欲しいな。


ということで、最近のお嬢のお手伝いは専らお箸配りだったりする。


( 話題:子供の成長 )



さてさて、なんとか入院は免れたようです。

とりあえず今は専業主婦ということで、薬の量を増やして様子をみるそうで。
安静は相変わらずなんだけどね。

『すごく順調ってわけじゃないけど、まぁいいでしょう』
だって。

そんなことわざわざ言わんでもえーがな(-_-)

すっからかん

もー参る…。










なんで毎月毎月きちんと払わないかな。
引っ越してきたとき、生活費はなんとでもなるから払うもんはちゃんと払ってた方が後々楽って話したじゃん。

確かに灯油高くなってるし、電気代バカみたいにかかるし、家賃払ってもらってありがたいけど、給料は拓に比べたら断然いいし、食費はこっちが出してお弁当だって詰めてるのに。

うちはその他に保険もガソリン代も全部自分たちで払って…。

毎月なんでそんなに金ないのさ。
だからうちが赤字になるんだよ。
拓、なんの為に働いてんだか。


腹立つ腹立つ腹立つ。


入金遅れても、ちゃんと納めてるじゃん。
うちは全部がボイラーで灯油がないと暖とれない。

もー本当に腹立つ。


人のせいにしないとやってらんない。


あとどこ削ればいいんだ。
ばかやろー!!

ダラ奥

昨日は妊婦検診でした。
昨日から30wに入ったよ。もう8ヶ月なんだねー。早い…。

むーちゃんは相変わらず小さめみたいで、もらったエコー写真から推測すると2週間くらい小さめっぽい。

最初の勢いどこいった(笑)


4Dでは立派なおててを見せてくれた(笑)おかげでお顔が全然見えねぇよ(笑)


まぁ元気みたい。
ただいつもみたいに先生が『順調ですよ、心配ないですよ』って言ってくれなかったのが気になる。心配しすぎなだけならいいけど。




そして大問題。

なんとわたし、子宮口が若干開き気味らしい。
確かにお腹張るとは思ってたけど、こないだは問題ないって言ってたのに。

来週、けい管の長さを計りにもう一度受診することになった。
それによっては入院だそーで…。


張り止め飲んで、出来るだけ横になって過ごすよう言われました。

昔の手帳開いてみたら、お嬢の時も30w2dでけい管の長さにひっかかって安静の指示が出てた。
ウテメリン、すんげぇ手が震えるんだよね←


入院は困る。本気で困る。
でも横になって過ごすって子どもいると難しいよね。
だからといってむーちゃんまだ出てきてもらうわけにいかないし。小さめなら尚更ゆっくりお腹にいて欲しい。

でも今までだってかなりダラダラ過ごしてきたのに、これ以上だらけるのってどーすれば…w


拓がとにかく心配していて、最悪入院になるつもりで色々もう準備始めてるみたい。

昨日の夜もいつも通り洗い物してたら『大丈夫なんがー?頼むからゴロゴロしててー(ToT)』って言ってきた。ま、だからと言って代わりに洗い物してくれる様子はなかったんだけど(笑)

ま、うちの旦那なんて所詮そんなもんだ(-_-)


折角久しぶりのぴーかんお天気なのになぁ。
こないだやっとお嬢のジャンプスーツ買ったからそり遊びしようと思ってたんだけど、それどころじゃなくなったね。


でもむーちゃんを守れるのはあたしだけなので思いっきりダラダラして過ごすことにしよう。
家事が手抜きでも文句言われずに済むわ←


( 話題:妊婦検診 )

真っ白け

外、すげー吹雪。
風で窓とかガタガタなると地震思い出して怖いね。やだやだ。


おかいつのパート、果物探すやつ、葡萄じゃなくて莓になったんだね。
時期的なものですか(笑)


パント始まったときにお嬢のほっぺたむにむにしてたら
『わたち、ぱんとみたいからぁ!!』と怒られた。

ご、ごめんなさい(笑)


最近マジで口達者。
前の記事へ 次の記事へ