スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気が付けば

お嬢、しれっと断乳完了。

断乳するまではぱいぱいっ子だったのに…。
朝起きてぱいぱい、保育園から帰ってきてぱいぱい、ご飯の途中でぱいぱい、お風呂でぱいぱい、寝るときはもちろん夜中も何回も起きてぱいぱい…。

『ぱいぱいちょーだい』ってニコニコで近付いてくるの。


断乳する直前は正直授乳がストレスだったのに、いざ『ぱいぱいちょーだい』って言われなくなるとこんなに寂しいとは(ToT)


ゆるゆる断乳で、大変だったのは最初3日くらい。
夜中ギャン泣きしてどんしようもないときはぱいぱいで黙らせたりしたけど。


断乳すると朝まで寝るって言うけど、お嬢はまだ何回か起きる。

でもぎゃーすか泣いてもすぐにまた自分で寝られるようになった。

どーしても駄目なときは一回起こしてお茶飲ませると落ち着く。落ち着けばまた自分で寝れる。

それでも、授乳してたときに比べたらかなり起きる回数減った。正直かなり楽になったよ。

でも、夜寝るときはお嬢が寝るまで寝たふりするんだけど、たいてい先に寝堕ちる(笑)


授乳してたって言ってももう殆ど母乳は出てなかったからおっぱいトラブルも今んとこない。

かなりすんなり断乳出来た方だと思う。

ありがたいです。


今日は朝まで寝てくれるといいな。

こんなでも、母親だからね。
お嬢が夜中泣けば必ず目が覚めるんだよーん。


( 話題:おっぱい.ミルク )

愚痴ですよっと。

処暑も過ぎたっーに相変わらず暑いっすねぇ。

今日は比較的体調がいいのでなんとか動けてます。

溜まりにたまった洗濯物と格闘中。
片付けは昨日、拓がぎゃーすか文句言いながらやってくれた。
家事は女がするもんだって思ってるから文句言うんだよね。自分は外で働いてるって言うけどあたしだってフルタイムで働いてるんですが。確かに拓の方が朝は早いし夜は遅いけどさ。

当たり前に喧嘩になった。
あたしゃ号泣ですよ。

お嬢が涙を拭いてくれたよ。
台拭きでな(笑)


俺の休みをあてにすんなって言われたけど、じゃああたしはいつになったら休めるんだろうね。

洗濯、ご飯、洗い物、片付け、ひとつもしないで休めた日なんて数えるほどしかないよ。


男ってホント特だよね。

むーちゃんが生まれたらどうなっちゃうのか早くも心配。

正直しんどい

こんばんは。ご無沙汰してます。
コメント頂いたのにお返事遅くなってごめんなさい。
今更ながらお返事しましたのでお暇なときにでも見てくださいませ。


気付けばこないだの報告から1週間。
何してたかといえば仕事が忙しかったりつわりでがおってたりつわりでくたばってたりつわりでしんでたり。

過去の妊娠は全て完全な食べづわりだったから、空腹にさえならなければ元気だったんだけどねー。

今回は吐きはしないものの、食べても食べなくても常に気持ち悪いし、高熱の時のように体ダルいしひたすら眠い。

トイレにフラレたり、また猛烈なアプローチを受けたり、お腹の調子も常に悪い。
お腹痛いからかなりビビり気味。

今日は頭痛も酷くて堪らず早退させてもらった。


で、ぶっちゃけめげそうになってるわけだ。


あたしよりつわりのキツイ方なんてたくさんいるし、むしろあたしはまだ軽い方なんだけろうけど、つらいわー。


むーちゃんが元気ならそれでいいと言い聞かせて頑張るしかないよね。

あ、むーちゃんって所謂胎児ネームね。

お嬢の時は普通にべびって呼んでて、今回もべびって拓が呼ぶから、それはお嬢のことだからだめだって言ったらむーちゃんになりました。

あたしが拓にぶーって呼ばれるから腹の子はむーらしい。

ぶーってのは豚のぶーのことです。
失礼しちゃう!


( 話題:つわり )


追記に拍手お返事。
続きを読む

ご報告

こんばんは。

わたくしこの度、妊婦になりました。


まぁびっくりだよね。
拓に『本当に俺の子…だよね?』と疑われるのも無理はない。

生々しい話、前々回の生理から前回の生理までの間にセックスしたの2回だけだし、排卵日付近はしてないし避妊は勿論してたし。

…いつ受精したのか本気で謎。



謎ではあるが間違いなく拓の子です(残念ながら←)



今日、心拍確認出来ました。
でも念のため薬は飲んでます。


うふふ、
3学年差かぁ←


もーね、拓が大喜びなんだよね。
いつでもニマニマしてる。
ぶっちゃけ気持ち悪い(笑)

あたしは正直、やっぱり3学年差は自信なくていたんだ。
だけどさー、わくわくしちゃうんだよ、生まれてからのこと想像するとわくわくすんの。

腹括ったよね。

だってトータルすれば出ていく金額は一緒なわけだからさ。




拓に妊娠の報告をしたとき、
『頼むから、頼むから!心穏やかに過ごしてね!』
と真顔で言われたけど、それは拓次第だよねぇ。

だってちみ、あたしを苛々させる天才だから?





( 話題:妊娠・妊婦 )
続きを読む

ねてよーび

せっかく静がお休みなのにほぼずっと寝てた。…もったいない。

昨日お嬢は拓の実家を満喫してきたらしい。
『行ってすぐ馴染んだよ』とかそんな報告要らねーよボケ。



2歳過ぎたからゆるーく断乳始めたんだけど、何故かあたしの苛々に拍車がかかっている。
おかげで思うように断乳進まない。
おっぱい吸われると気持ち悪く思う。


なんだろねー。

断乳に関しては拓の協力が全くないのも苛々の原因だと思う。

昨日は夜中泣き叫ぶお嬢にうるせぇって怒鳴ってたからね。

いや、仕事で朝早いのはわかってるけどさ、確実にあたしより毎日眠ってる人の言うことじゃないでしょ。

頭来ておっぱいあげた。

誰が一番辛いかってお嬢でしょうが。

ドン引きした。


早くも断乳めげそう。
周りの目が気になるもん。
お嬢の泣き声、尋常じゃなくうるせーもん。

でも何故か夜寝るときはぱいぱい無くても寝られるようになったから、前進してるのが見えるだけ救いかな。


子守唄はゆりかごがお気に入りみたい。
前の記事へ 次の記事へ