スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暗いよ

あー…どっか遠くへ行きたいなぁ←


坊が寝ればお嬢は寝ないし、やっとお嬢が昼寝したかと思えば坊はぐずる。



退院後すぐからお弁当以外の家事を今まで通りにしてたこともあって疲労はピーク。

お嬢の保育園期間も終わって寝不足で頭痛が酷い。



あたし、まだ産後1ヶ月経ってないんだよなぁ。


当たり前のように父上も拓も何にも手伝ってくれない。
仕事で疲れてるアピールされる。

父上に至っては最近iPhoneにしてずっといじってて、お嬢を邪魔者扱いする。


実家で暮らしてる意味w


お嬢のトイトレは全く進まないし、イヤイヤと我が儘とヤキモチとで毎日怒鳴りまくり罵倒しまくりひっぱたきまくり。

マジで誰か通報してくれよ。
子どもたちが可哀想すぎる。


お嬢の保育園続けさせてあげればあたしの精神状態も全然違うんだろうけど、如何せん保育料が払えない。




疲れた。

ひとりで、大の字で、心行くまで眠りたい。

育児日記

坊がよー寝てくれるので溜まってた日記をまとめ書きした。

お嬢を妊娠したときからほぼ日手帳を日記代わりに使ってる。
基本的に情報は一冊にまとめたい人なので以前はスケジュールも兼ねてたけど、今年から手帳はトラベラーズノートにしたので、ほぼ日は今は完全な日記帳。

今年は坊も産まれるから、とカズンにした。

最初はそのデカさに戸惑ったけどカズンにして正解だったわ。





とある日のページ。

基本的にデコったりコラージュしたりのセンスはないし、子どもたちの様子をたくさん書いておきたいので文字ばっかり。


普段はTNPに走り書きしておいて、時間のあるときにほぼ日にまとめます。

instagramめっちゃ便利!!
ただ子どもの写真を張りたいがためだけにおとしたんだけどね(笑)


( 話題:ほぼ日手帳 )

親って

いやー、坊が可愛い。
本当に可愛くて仕方ない。


…その分お嬢が可愛くない(-_-;)


本当に親の思う通りにはいかないよね。

あたしの予定では、坊が生まれる頃にはイヤイヤ期も落ち着いてるはずだったし、おむつも外れてる予定だったし、赤ちゃん返りもなさそうだった。

それが全部が全部重なって気が狂いそう。


お嬢も毎日怒鳴られて不安定になってる。

唇の皮を剥くんだよね。
指しゃぶりもする。
今日は昼寝するときに添い寝したら服の上からおっぱいのあたりをあむあむしてた。


あたしや拓の言うことは聞かない。

なんでかって坊にかまうから。

父上と静はそれをわかってるからか殆ど坊を抱っこせず、お嬢ばっかり相手してくれるから、二人の言うことはよく聞く。


でも坊に酷いことしたりはしないし、むしろ可愛がってくれる。

手を握って『ちっちゃいおててかぁいーねぇ( ̄▽ ̄)』なんて言ったり。


育児は育自ってよく言ったものだと思う。


わかってても毎日ぶちギレてる。

毎日夜お嬢の寝顔見ながら泣いてしまう。



親になるって本当にすごいことだ。

あたしは今、お嬢に親にさせてもらってるんだと思う。



せめてオムツ外れてくれたらなぁ(泣)

出産時のお話

忘れる前に記録しておかねば。

むーちゃんの予定日は4月2日。
切迫だー子宮口が開いてるだー入院だーと散々騒いだわりに、結局予定日は何事もなく過ぎました(笑)

で3日の朝に入院の予定だったんだけど、3日の早朝5時に破水。
拓を起こしてお嬢を父上に頼み病院へ。

反応は薄いものの破水だろう、ということでそのまま入院。
とりあえず陣痛室に入ってNSTをする。
その間はのんきな妊婦とそわそわなパパが久しぶりにゆるりと夫婦2人の会話を楽しむのんびりとした時間だった。

結局規則的な張りもなく病室へ移動し、拓は帰宅し仕事へ。
実は徹夜だったこともあり、3日はひたすら寝てた←


明けて4日。
朝7時頃から弱いけど規則的な痛みがあり陣痛室へ。
NSTつけて様子見。
なんとなく痛みは強くなってきてるものの陣痛とまではいかず、8時の朝食もぺろりと平らげる←

9時。医師に促進剤の点滴を打つと言われる。
なんとなく、今打ったら早くても昼前になると言っていた拓がお産に間に合わないような気がして、午前中はこのまま様子を見て点滴は拓が来てからにしてほしいと伝える。

9時半。予感的中。痛みが強くなる。間隔もだいたい5分。張りが来ると痛みで声が出るくらいだった。合間に拓に電話をする。

10時少し前に分娩台へ移動。痛みは強いし子宮口も7cm程になっていた。
10時少し過ぎに拓が到着。
お嬢の時、陣痛の痛み立ち膝で拓にしがみついて逃していたけど、今回は仰向けのまま呼吸で逃した。
息を吐くときに声を出す。

痛みは強くなるものの、間隔が3、4分から縮まらず、いきみたい感じもなかなかこない。
少しづついきみたくなってくるんだけど、間隔が縮まらないから思い切りいきめない。

そんなこんなで出産ぎりぎりまで、拓と談笑する余裕があった。


追記に続く。

( 話題:出産時のお話 )

続きを読む

眠い!

こんぬつわん。
疲れてます←

一昨日退院してきたんだけど、体調不良でお嬢が保育園を休んでるのね。

全く休めず、何のために保育園頼んでんのか全くわからず…。

あたしも寝不足でイライラしてるから怒鳴り散らし暴言吐きまくり、自己嫌悪で泣きまくりで顔が酷いことになってます。


産まれる前はぬいぐるみで赤ちゃんのお世話の真似事して遊んでたから、すっかりお姉ちゃんだと思ってたけど、やっぱりヤキモチすごいね。

幸い坊は飲んだら寝てあまり愚図りつづけることもまだないから、お嬢優先にしてあげられるけど、困るのは坊の世話してるとき。

オムツ代えてると背中によっかかってきたり、授乳してるときに限って抱っこせがんできたり。

どうしたらいいのかわかんなくなる。

大好きなじーじが抱っこしてあげるって言ってもママがいいとギャン泣き。


やれやれ。


救いは坊がめんごいこと。
自分で思ってた以上に可愛くてたまらん←


男の子が産まれて、我が家はあと子どもは終わりだから尚更かもね。


さて、お嬢も寝たし寝る。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ