スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母譲り?

かぼちゃぱんつの可愛さって異常だわ←

お嬢、気管支炎だった。
肺炎でなくていがったぁ。

あたしも気管支弱くて、風邪引くと必ず気管支炎になってた。
一度咳が出ると止まんなくてねー、苦しいんだよね。

父上がなんとかしたいと思ってくれて、社長の奥さんにラカンカっていう漢方が咳に効くって教えてもらって、よく煎じてくれてた。

本当にそれ飲むと不思議と咳治まるの。
先生に許可もらって、水筒に入れていつも持ち歩いて飲んでた。

最近見ないな。
拳大の丸いやつで、あたしがお世話になってた頃は普通にスーパーなんかで売ってた。

結構なお値段だった気がする。

味はほんのり甘い。確か美容にもいいんだよ。



…で、何の話だったっけ?←


夜はやっぱり咳酷いけど、日中は大分いいみたい。
鼻水も心なしか減った。



どんだけお嬢にイラついても、やっぱり母親なんだな、って、

今回思った。


保育園に通うようになってから、咳、鼻水はお嬢のデフォだったし、熱もしょっちゅう出すからその度に病院連れてったりはしなくなってたんだけど。

なんかさ、なんでだろうね。
わかるんだよね、病院に連れていくべきかどうか。そのタイミング。


『ただの風邪だよ』って言われること、あんまりない。

マイコプラズマのときも、インフルエンザのときも、ロタのときも、先生は検査するまでただの風邪だと思ってたし(笑)

彼女、外面いいから(笑)

それくらい、他の人から見たらわかんないようなこともさ、なんとなくだけど気付けるようになったんだ。

あたしも、母親として成長出来てるってことかな。



だからおぢょー。
そんなに母を蹴っぽらないで(T_T)

本気で痛い、そんな今←

だはー。

まーたもやお嬢がお熱ぽっぽ。

昨日お迎え行ったら『今7度4分あります』と言われ、確かに首の後ろが熱くなってたんだけど、帰宅してから計ったら7度でさ。

いつもより若干機嫌は悪いけど食欲あるし、とりあえず今日は休んで様子見。


今日、小遠足だったんだ。
4月の小遠足も具合悪かったんだよね。
あんときはね、確かロタってたわ(笑)


今日の日中はまぁ元気。
ニコニコしてるし、ちゅーやらナデナデやら母の真似してしてくれてぶりぶり可愛い←

でもよく寝てた。昼寝もしっかりしたし。

で、夕方またもや発熱。


そして、咳がめちゃくちゃ酷い。


明日は病院行く。肺炎だったりすると怖い。
保育園でマイコプラズマの子が出たみたいだし、最近流行ってるらしい。

お嬢はマイコプラズマ一度やってるけど、あれって、水疱瘡とかおたふくみたいに免疫つくのかな?



今日木曜日のつもりしてたら水曜日だったね←
明日かかりつけ休診だから市立病院だな。


( 話題:子供の病気 )

しょんぼり

給料日です。
そしてすでにすっからかんです。


んふ。


なんか色々計算違いでさ。

こないだね、お嬢の保育料4月分の督促状が来たのさ。でもあたし間違いなく口座に入れといたはずなんだ。

んでライちゃんの税金も納めなきゃいけなかったからついでに市役所で訊いてきたわけ。

そしたら5月分は間違いなく引き落としされてる、と。んで問題の4月分は引き落としの手続きが間に合わなくて納付書送ったはずだ、とな。


いやいや。
確かに納付書来てた気がするけど、その時点で口座にお金準備してたし、引き落としでの徴収だって言ってたし何より納付書に何の連絡もなかったじゃないの。


…ま、通帳記入しても内訳見ないで残ってたお金引き出したあたしが悪いんどけどさ



てなことで保育料2ヶ月分納めました。


そしてケータイ代が25,000円てどーゆーことでしょう←


解約したと思ってた拓の仕事用ケータイが実は解約されてなくて、強制解約なったらしく、それも引かれてたし。

解約金、と渡したお金はスロットに消えたらしいよタヒねばか。


ずっと猶予してもらってた奨学金の返済も今月から始まるし、でもやっと国保はキレイさっぱりなくなった。



さーて、今月どうやって食べていくべ←



貧乏には慣れっこだからなんとかなんべ。
んだんだ(笑)

おはこんにちわ

もーにん。

思いっきり寝坊しました。


起きてソッコー布団干したよ。
おかげで鼻水ずびずび←

愛する旦那様とちぃちゃい怪獣のために、母は今日も働きます。


お嬢は父上と畑の草むしり中。
お手伝いという名の邪魔をしてる模様(笑)


今日も暑くなりそうだね。


( 話題:おはようございます。 )

じじどこ

世間一般で標準とされるスピードよりもゆっくりめな成長のお嬢ですが、二語文と言われるものがちらほら出てきた。

今日保育園にお迎えに行ったとき、あたしの姿を見るなり
『あー!!まま来たー!!』
と言った。

…うん。
間違いなく言った、と、思う…←


お嬢が初めて話した二語文は
『じじどこー?』
だった(笑)

最近、父上はいつも畑にいるんだけど、朝やっとこ靴履いたかと思ったらすたこら畑に向かって行ってね。

『あれー?』
って言うから、
「じーじいないよ。お仕事行ったべした?」
って言ったときのことだったよ(笑)



まだまだ宇宙語だけど、話してることが段々言葉らしくなってきて、何を言ってるかが何となくわかるようになってきた。

めちゃくちゃ笑えるよ。


イヤイヤ期に突入してるみたいでほとほと苛々するけど、可愛さもどんどん増していく不思議。


( 話題:子供の成長 )
前の記事へ 次の記事へ