スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バッサリ

話題:子供の散髪(カット)

娘の後ろの髪をようやく初カットしてきました。
伸ばし過ぎた…おしりまであったよ。笑

毎日結うのは不器用なりに楽しいけど、最近シャンプー嫌がるし寝る時とか腕のあいだに引っかかったりしてうっとおしそうだったからバッサリと。そりゃこんだけ長いとそうなるよね。

自分ですると悲惨なことになること間違いないと思ったのでプロに任せました。
混んでてちょっと時間かかったけどひたすらディズニーとアンパンマンのDVDを見ながら、されるがままでした。笑
嫌がらなくて良かった。本人も嬉しそう
すっきりしたね(*^o^*)



パウンドケーキ


話題:お菓子作り

グレーテルのかまどを見るとお菓子を作りたくなります。
この前やってたパウンドケーキが食べたくて久々にオーブン稼動。
録画してたので瀬戸くんの流れ通り進めました。

レーズンは無かったから、代わりにシュガースポット出まくりの食べる気なくしたバナナを投入〜

オーブンから部屋中にいい匂いが(^ν^)

が、焼き上がりを見るとバナナが見事に沈殿してた。笑

入れ過ぎたから?と思ったけど沈殿しないためには具材にも粉をまぶしたほうが良かったんだね。知らなかった。次からはそうしよう。

そして一晩寝かしたかったけど我慢出来ない娘がいるのでそれは諦めた(^O^)

バナナ沈殿部分はカットしたから形は悪いけど味はしっとり美味しくできたので実家に行って父と母にもおすそ分けしました(雑なラッピング)
好評だったから良かった

海の街へ

話題:引っ越し

最近、人生8度目?のお引っ越しをしました。

今までは山の中!て感じだったけど今度は海沿いで港のすぐ近く。
家の中からもたまに遠くで船の汽笛が聞こえることがあって、なかなか風情があります
夜お散歩していたら入、出港する客船や夜景がキラキラきれいです(^^)田舎だからたいした夜景じゃないけど。

今日はコスタ ビクトリアが寄港してた。デカイ。

3歳おめでとう

話題:子供の誕生日

3日のことですが、娘3歳になりました

お料理、お茶碗洗い、掃除、洗濯…とお手伝い大好きで、おしゃべりも女の子だからかチビ大人みたいなおませさん。
生意気なことも多々あり喧嘩もよくするけど(笑)
ドタバタ、娘と過ごす何気ない毎日は幸せそのものです。まだまだ甘えん坊だけど、これからも甘えん坊でいてほしい( ´ ▽ ` )

今後の成長も楽しみ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー