春の訪れ

職場の中庭で白木蓮の花が咲いてました。全然上手に撮れなかったけど真っ白の花がとても綺麗で、春を感じます。

もう2月も終わりですね。今年も12分の2が終わったと思うと時の流れの早さに驚愕です。


明日で2人辞める。来月はもう1人辞める。
いつかの記事で書いたタメの新人くんも初勤務から3日後くらいに体調を崩したのをきっかけにもう来なくなった。あああ…


急募の求人出しても誰も来ないから1年以上継続できる良い人材を紹介したら会社から紹介料として5万円支給されることになったw 必死w いよいよ苦肉の策に出たよww

(´-`).。oO(5万円は欲しいけど誰もいないなぁ

ねばー

娘が昨日保育園で作った手作りスライム。

最初見た時ソーダか何かかと思った。
綺麗な色だね( ´ ▽ ` )


とまらない

話題:最近読んだ漫画

今更ながら惡の華を全巻読みました。
電子書籍だけど1日1巻ずつのペースでゆっくり読もうと思ったのに止まらなかったよ。

古本屋でパラパラっと見たことはあったけど
こないだ何かの番組でカツン上田くんの自宅公開みたいなのをやってて部屋の中に乱雑に惡の華の1巻が置かれてるのが見えて、それ見たら何となくちゃんと読みたくなった。なんで?


最近漂流ネットカフェを最後まで読んだんだけど主人公にはイライラするし全体的に最高に気持ち悪い。エログロ胸糞過ぎて読んだのを後悔したぐらいだったので、またこんな感じだったら途中で読むの止めよう。と思ったのですが、これはそうではなかった。

黒歴史ってレベルでは済まされない究極の厨二病なお話?やっぱり色々ぶっ飛んでるけど、面白かった。賛否両論あるみたいだけど

ラストはみんな変態から普通へ。それはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかどちらともとれそう。
うーん、青春って儚い。


そんな押見修造作品の流れで「ぼくは麻理のなか」も読んでる途中。表紙が好きではなくて読む気になれなかったんだけど試しに1巻だけ読んでみると面白い。女の子の世界がリアル。

ていうかこの人ほんとクズ男と高嶺の花的な女の子描くの好きだね

充実

話題:ママのつぶやき

夕方お迎え後少し公園へ。寒かった(^ω^)


昨日は仕事で遅くなったので父に娘の保育園お迎えを頼みました。実家に迎えに行ったら私の小さい時のひな人形を出してくれてました。
家でも出してるけど、こっちのほうが少し大きいからか娘は大喜び。ツマミを回すとひな祭りの童謡オルゴールが流れるので、何度も流して歌ってました。


今日の保育園は近くの小学校に行って体育館で吹奏楽の演奏を聴いたそうです。大きな音うるさーいって最初は仲の良いお友達と耳を塞いでたようなんですが(失礼だw) 途中から慣れてきて手拍子して楽しんでたらしいです。

「チューリップの歌と前前前世とピコ太郎があったよ!あとは忘れた!ラッパがいっぱいあった!大きいラッパもあった!」
って娘が興奮気味に教えてくれました。笑



その後は園の車で少し遠い公園に行って、そこでみんなでおやつ食べたって嬉しそうに話してた。
更にお昼ごはんの時はデザートに手作りのチョコケーキも出たみたいで、娘は食べきれないで持って帰ってきたので夕ご飯後に一緒に食べました。おいしかったです。


今日も1日楽しんだようで何よりです!(*^^*)

ありがとう

話題:バレンタイン

バレンタインということで、娘が保育園で作ったチョコパイを持ち帰ってきました。
お世辞抜きで超おいしかった。あと10個ぐらい食べたかった。

頑張ったんだろうなぁ。上手に出来たね!(´∀`)
前の記事へ 次の記事へ