ハロウィン

話題:ハロウィン

ハロウィンですね。

画像は娘が保育園で貰ったハロウィンお菓子と手作りのマント(*^^*) 小さい小悪魔羽が可愛い

今日は仕事で遅くなるので疲れ果てて凝った料理とか絶対無理だな、と予想したので昨日の夜のうちでかぼちゃシチューを作っておきました。
チーズでお化けでもトッピングしようかなーなんて考えていたんです。が!!

娘のお迎えをお願いした父の家にて、娘が仏壇の線香を触ってしまい指先軽い火傷→シクシク(泣)→ごはんも食べずそのまま就寝

朝早くて寝不足みたいだったし翌朝まで寝るんだろうなぁ

ハロウィン数日前から楽しみにしてた娘。かわいそうなことになってしまった。

てか指、水で冷やしたけど少しの範囲とはいえ跡残らないといいな…

喫煙所ワールド

話題:仕事の人間関係

私の仕事は他部署に比べてほとんど1人でしてることなので、今のとこ私自身は人間関係に問題は特に無いんですが
喫煙所が近くなので、そのなかの他人の人間関係が嫌でも見えてしまいます。

会話は分からなくても
あの人達いつも何十分もずーっと話してるなー とか
あの2人デキてるだろ とか
なんか殺伐ムード漂っとる… とか

うん、余計なお世話ですよね。仕事しろ。

私はタバコ吸わないけど、中立の立場と、近くにいるということで利用されることもしばしばあります。
「あの人と喫煙所一緒になりたくないからタバコ吸ってないか見てきて」 とか
居たことを報告すると「悪いけど喫煙所からタバコ取ってきて」 とか

くぅっ…

銘柄全然わからんww

スーパーライトのロングってどれ?メビウス?これでいいの?
って挙動不審に置いてあるタバコ物色してると
喫煙所にいる人に「あれ?君、タバコ吸ってたっけ?」ってなるよねw
しどろもどろww

で、やっと見つけて本人に渡すと
「あ、このライターはいらない。自分のじゃない。」
クッソwwだって上に乗ってたんだもんww
で、また喫煙所にライター戻すため引き返す。

ライター誰のだよww
そもそも嫌いな人と何があったんだよww前まで仲良かったよね…?
つーかタバコ予備持っておいて別の喫煙所行けばよくない?面倒?

あれ?私、パシリ…?www

別にこのくらい いいんだけど
仕事がたまってるときは極力巻き込むの控えて欲しいですね(´Д` )

ビーズ


話題:ママのつぶやき


何がメインの画像なのかわからんくなったけれど。

最近娘とアクアビーズにハマってます。シルバニアバージョン。
目疲れるけど楽しい。
娘のちっこい手で一生懸命作ってる姿に萌えます。意外と上手に出来るからビックリ!

でも私も娘もぶきっちょだから作成した部分に指が当たってよく崩壊するので二人で「…あ、ああああ…」と絶望することも多いですw
娘は指が小さいからいいけど、私は箸でつまんでちまちまやってます。いい感じのピンセット無くて。

そして姉彼から貰ったお菓子とビーズが激似。
娘が大好きなお菓子。ビーズを手に持って
「これも食べれる?」
って聞いてきた時は全力で説明したよねwww

でも茶色と一緒に置いてたら私も間違ってパクパク食べちゃいそう。一緒に置くなよ。

踏んだり蹴ったり

話題:ママのつぶやき

忙しくてポストに入ってた封書をなかなかその日中に確認することが出来なくてさっき見たのね。
あー娘の3歳児健診の案内来てるなーいつかなーって開けてみたら
!?!?数日前に終わってる!!!

でもこれ届いたのって確か健診日の3日前だし文書見たら役所の作成日も1週間前
どっちみちその日は仕事で行けなかったんだけど、普通そんな急に知らせる?(;´Д`A
役所のミス?そんなもん?

来月にまわしてもらうか別日の会場でしてもらうか問い合わせなきゃ(o_0)

***

今日通帳記帳して給料の額見たら
!?!?やけに少ない
どうやら経理の間違いっぽい。ってか交通費も入ってないよマジかよ

言いづらいけど、これは大事なことなので死活問題なので(笑)
週明けにでも担当に確認してもらおう。


更に更に娘が「喉痛い」ってコンコン咳が出始めてるよ。風邪の引き始めかな
嫌な予感(^ω^;)酷くなりませんように…!

今の気持ち

話題:ひとりごと

仕事向かってる途中
いっぱい遊んだ旅行のあとの仕事って怠いなーおまけに朝から雨だし…とモチベ0で運転してたら雨が止んで虹が出てました。くっきりじゃないけど、少し眺めたらちょっとだけ元気出た。

***

私の知らないところで職場の一部で、私にいい男を紹介しよう作戦が計画されてる模様。
う、うーん…お気持ちだけで結構です…笑

再婚しないの?まだ若いからやり直せるよーってたまに言われるけど
再婚どころか離婚後3年間一度も彼氏の影も形もありませんけど?(・ω・)
今のとこ欲しいとも思わないかなぁ

離婚したまわりの友達はちらほら再婚してる子もいて、お父さんお母さん揃ってる家族を見るといいなぁって思ったり
男手があればっていう場面や、娘が父親いないことで寂しい想いはしないかな?と今でも思うことは正直ある。

でも今はまだ「もうこりごり」の気持ちのほうが勝ってる感じ。
それに娘の前ではずっと母親である存在でありたい、女の部分を見せたくないって強く思うのは私自身が幼い頃から両親のそういういざこざを見てきたせいもあるのかな

母親の交際相手が子供に手を出すニュースを見ると更にその気持ちは強くなる。まぁそれは稀なパターンだろうけど。

とはいえ、離婚してもその後別の人との人生で幸せを掴んでる人も世の中たっくさんいるし、彼氏が出来ることや再婚に対して決してディスってるわけではなくて私にはまだその段階、時期じゃないってだけで
それは今だけかもしれないし、一生かもしれない。私自身にもわかりません。

どの結果にせよ娘の幸せが第一優先であることには変わりありません。



こんなに語るつもりじゃなかったのになんか長くなった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー