スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日々 学ぶ気持ち


話題:特殊嗜好

海外から発生したジャンルのことばを今日 知りました!

「◯◯、新しいことばを覚えたぁ〜!」な感じですね

『オメガバース』 と言うことばなのですが、BL、NL、獣系 問わずにいわゆる男性妊娠もあるという特殊設定のことで、この分野は海外発と言われてるらしいのです。

元々は狼の群れ社会をモデルにして設定しているそうで、
もちろん、ふたなり(アンドロギュヌス等)やカップル同士の身分差もあるとかって……

概要等を読んで思ったのは、やはり海外小説のポーリーヌ・レアージュ作『O嬢の物語』と我が日本の吉原理恵子作『間の楔』
前者は男女物ですが、後者はBL

両方とも、かなり古い作品です。


『O嬢の物語』P・レアージュ(1992)

『間の楔』吉原理恵子(1990)


上記はAmazonの商品レビューの一例なので、初出はもっと古い年代ですが、

今の人は読まないのかな?

ふたなり(アンドロギュヌス等)物と言ったら、現在 官能小説に分類される山藍紫姫子先生の三部作があります。


『虹の麗人』(1995)
『冬の星座』(1995)
(愛と憎しみの迷宮)(1999)
『アレキサンドライト』(1995)


主人公(受)は自然or人工的に、《ふたなり》になっています。












【知らないことばは直ぐに調べる】をモットーにしていますが、私が知った時点ではもう、古い情報かもしれませんね。

情報とは、刻一刻と変わって行くものですから




元祖☆乙女ゲー


話題:アンジェリーク

1994年9月23日にコーエーから発売されたスーパーファミコンソフト『アンジェリーク』

KOEIのネオロマンスシリーズは、ここから始まったのですね。
なんと、今年で20周年になる訳で

おめでたいことです。

思えば、初代『アンジェリーク』(SFC)に始まり、PS、セガサターン、PC-FX、GBA、CDやらgoods・同人誌…果てはハードまで、かなりの金額を貢ぎましたなぁ_φ( ̄ー ̄ )

本当に懐かしい。
昨夜は、GBA版『アンジェリーク』をちょこっと起動してみました。

昔 プレイした時は、攻略対象の守護聖さまの台詞をメモして対策を練ったり、飲まず食わずでSFCダイエットしてしまったり…

今年になって、フルリメイクの話を聞きましたが、私の好きな守護聖さま役の声優さんは亡くなっているのが、残念で堪りません(>_<)











家の中で…(T_T)


話題:怪我

ちょっとの放置状態でしたね、ブログ

家の中でダンボールの角に右足小指をぶつけて、「痛いよ(T_T)」状態
昨日 やっと新宿まで出かけられました!

キリンシティの割引ハガキの締め切り期限が、間際だったのです。

『お肉、お肉、お・に・く!』と、

モンハン4の卵シンジケートの替え歌を口ずさみつつ、肉にかぶり付いてきましたよ(≧∇≦)

美味しかったわタンドリーチキン!

祝 10,000hits !?


話題:ブログ記念日*゚

楽天ブログから、こちらに来て4年余り。
昨日 お陰様で、当ブログが10,000人のお客様を迎えることができました!

ありがとうございます!!

特にキリ番を設定していた訳でもありませんが、一応 ケジメの気持ちでご挨拶を。

思えば 2010年 5月23日から、こちらのエムブロにお世話になって来ました。

早いもので、4年。
あれから自分の周りも色々 様変わりしましたが、これからものんびり、まったり更新して行こうと思います!

それから、せっかく作ったLNovels も、少しずつ書き込んで行きたいなぁ。

年末でもないのに、何か年初の抱負のようですがσ(^_^;)

これからも
『結城やすはの部屋〜翡翠宮2〜』 をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



のんびりハンター生活47


話題:モンスターハンター4

もう、ジンオウガのお顔 見るのは飽きたよ(>_<)

双剣の雷系武器 王双刃ハタタカミのランクを上げようと、【雷狼竜の碧玉】を求めて一人ジンオウガ狩猟祭・開催中です!

その前に《ジンオウガシSリーズ》作成のために、持っていた【雷狼竜の碧玉】を使ってしまったのです。

その後 ジンオウガを何頭 狩ろうと、【雷狼竜の碧玉】は出ない!
以前 作ったガララシリーズのように、ジンオウガを狩りまくらないとならないのかも…と言う不安に苛まれています。




さて村クエ☆6もかなり進んで、『高難度:地獄から来た轟竜達』(ティガレックス2頭の狩猟)、『高難度:砂海を割る古戦艇』(ダレン・モーランの討伐または撃退)をギリギリでクリア。

ティガレックス2頭は3分を切り、ダレン・モーランは1分41秒という残り時間で、クリアしました。

キャラバンに帰還すると、筆頭ハンターのリーダーの依頼『患いの中央に在りし者』(ゴア・マガラ1頭の狩猟』と竜人商人の依頼『高難度:遠離に見やる豪の山』(ダレン・モーランの討伐または撃退)が、入りました。

主人公(プレイヤー)に対して、徐々にデレてくると言う筆頭ハンターのリーダー。
ルーキーがキャラバンの受付嬢(ソフィアというお名前なんですってね)を「あ、アイ、アイ、アイ…」
って、『お猿さん?』と思わず3DS画面にツッコミ入れてしまいましたよσ(^_^;)

【愛】と言うことばが恥ずかしい!
なんて、色恋沙汰には無縁な人なのね。
せっかく 美形なのに、もったいない。
我が家では密かに【ジュリアス様】と呼んでいるのです。
ほら、彼の会話が速水奨ヴォイスで聴こえてきませんか?



冗談はさて置き、今回 ダレン・モーラン戦の装備&武器は、苦労して作った
《ジンオウガSシリーズ》 王双刃ハタタカミ

雷属性攻撃強化+2 は、頼もしかった!!
ダレン・モーランの前のティガレックス2頭立て、ティガレックスも弱点は雷属性。

時間ギリギリになり、無我夢中で何とかクリアしましたが、ティガレックスは2頭とも尻尾切りできました!

そう言えば、今回 モンスの尻尾が中々切れないのが、悔しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【狩猟データ】


○ジンオウガSシリーズ〈RARE5〉
防御力…378(2014.9.12現在)

発動スキル
雷属性攻撃強化+2
力の解放 +2
砥石使用高速化
業物
体力+2

護石
龍の護石 雷属性攻撃+5/風圧−5
スロット3

○王双刃ハタタカミ
攻撃力 204
属性 雷210









←prev next
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30