緊急事態宣言が解除されて

5月25日に全国全ての緊急事態宣言が解除され。

そんな今日は明けて最初の土日。
福岡は14日に解除された為、3回目の土日。


4月7日に緊急事態宣言が発令されてから、会社と自宅の往復の毎日。

元々休日はひっきー生活ではありましたが、やっぱり外出できないのは淋しい。
しかし、不要不急の外出はできないし…散歩もなかなかできず。


おうち生活もそんな悪いことばかりじゃなかったですよ。

アニメ見てます、ゲームして、パズルして。
GWはがっつりテニラビやって不二くんゲットして。

通販もめっちゃしまくったな(笑)請求額見るの怖い。


テレワークも数日だけ検証。
システムトラブルがなければなー。

数日でわかったのは、アイロンかけなかったらかなりくせっ毛が出ること(笑)
淋しいのと外の音消すために、ずっと音楽聴いてたな。ポルノとテニプリ。


そのせいか、毎週ちょっとおでかけしています。今週はがっつり。
三密に気を付け、消毒はしっかり気を抜かず。


外出した時に思ったのは、外に出られる喜びですね。店が開いていて嬉しかったな。

三回の外出で、常設店になったカービィカフェに行き、天神と博多で買い物して、好きなカフェでパフェ食べて。

こんな当たり前になっていたことが、こんなにも幸せだなんてな。


食べたいものも沢山なんですよね。

焼き鳥にナン、生パスタ、グラタン、パンケーキ…。
飲みにも行きたい。駄菓子バー行きたい。


しかし、出掛けていて怖くなったのが…マスクしていない人が一定数以上。
体質的にできない方は仕方ないと思いますが、そうじゃない人は何故だろう…。

福岡…北九州市の感染が拡大してるから、本当気を付けないと。
絶対全国的にまた増えると思いますし。


まだまだ気を抜かず、油断せずに行かねば!
早く買った服着て安心して出掛けれる日が来ますように。

やっぱりポルノグラフィティが好き

SPECIAL LIVE SELECTION〜LIVE ON LINE

ポルノグラフィティがYouTubeで3日間ライヴを生配信してくれました(∩´∀`)∩

おうち時間が続いているので、本当有り難いです!


1thツアーから何曲かずつやってくれたんですが、神セトリすぎ!

1日目は王道、2日目は意外な曲ばかりで振り幅が凄い、3日目はファンに刺さる曲。
3日目は最初からクライマックスでした。


時間があっという間。何時間でも見ていられます。
毎週1時間ずつでもやってくれないかな( *´艸`)モチベーションに繋がるから。

あーもう最高ヾ(o´∀`o)ノめっちゃ楽しかった!


ところで、大好きな愛が呼ぶ方へとネオメロドラマティックがなかったな…。DVD見直そ。

高くて迷って買えなかったBlu-ray boxポチった( *´艸`)


ライブ見てると思い出しますね。福岡のライブは雨が多かったとか(笑)

ポルノを好きになったきっかけは母が借りてきたベストアルバム。

アルバムは買っていましたが、学生だったからお小遣いじゃライブは行けず…で早くバイトして行けるようになりたかった。


9th LIVE CIRCUIT ポルノグラフィティがやってくる

まだライブに参戦できなかった頃。
テレビで特番を何度も見てたな。しかも、大分公演なのもよく覚えてる。


10th LIVE CIRCUIT ロイヤルストレートフラッシュ

初めて参戦したツアーだから特に思い入れがあります。
特に最初の曲の今宵、月が見えずともの演出が良かった。
あと、開演前に喧嘩してた隣のカップル。


どのライブにも思い出は沢山ですが、特にこの2つは思い出深い。

10thからツアーは全部参戦してます。
12thからは何度か遠征し、神VS神も家族で参戦したな。

13thのひとひらとマシンガントーク、15th、16thのライラも印象に残ってるな。
メリッサからのネオメロも良かったよなー。


あーライブ行きたいヽ(*>∇<)ノ
早く行ける日が来ますように。

それまでは、DVDで復習しています。

Lovin' you-29 Song Selection-

ちょっと…3か月前の話を。


Lovin' you-29 Song Selection-

大好きな不二くんのバースデーCDヽ(*´∀`*)ノ
発売日に買いました!めっちゃ楽しみでした( *´艸`)


今回はベストアルバム!
不二くんの曲はどれも大好きだから嬉しい!

素敵すぎる(///ω///)♪
かっこいいし、美しいし、美声で惹き込まれます。

甘い歌声に改めて惚れ直しました(*≧∀≦)ますます好きになる。


Birthday、シャッターチャンスは一度だけ、瞳を閉じて心のまま僕は君を想う、WHITE LINE、STAND UP、恋の激ダサ絶頂、たとえば今、Tricolour、Gather、DEPARTURES

特に大好きな曲だから、入っていたのは嬉しいヽ(*>∇<)ノ


残念なのは…
The ache of my heart、Tressure、星に願いを、アマイユメ、COLORが入っていなかった…(´・ω・`)

負けないで泣かないでとここで僕らは出会ってしまったが入っていないのが意外だった。

まぁ、不二くんの曲いっぱいで入りきらないからな(笑)
コンプリートベストを出したらいい!CD全部持ってるけど絶対買う!


おすすめの一品ですヽ(*´∀`*)ノ
不二くんに出会えて、好きになって本当良かったな。

次回のCDも今から楽しみ。
今度は白石と跡部とデュエットしたらいいな。


問題は、ヘビロテしたくてもコンポが壊れた( ω-、)
部屋でも聴きたいのにどうしたものか…。

Stay Home GW

5日間のGWも終わり。

あっという間だったなー。
外出自粛で何しよう、楽しみがないとか思っていましたか…休み足りない(。>д<)


5日間…寝る→アニメ見る→ゲームする→寝るの繰り返し。ほぼ寝てた(笑)

せっかくなのに勿体ないですが、Stay Homeだからこんなものですよね。

ただ寝て過ごすだけの1日はなーと思い、何かしらはやるように…心掛けだけは。


2日:頭痛によりほぼ寝る
3日:部屋の片付け(完)、録画アニメ鑑賞
4日:ジグソーパズル、テニフェスDVD鑑賞、メイクポーチ整理
5日:衣替え、録画アニメ鑑賞
6日:だらだら


ジグソーパズル半日かからず終わってしまうなんて…。

テニフェスDVDだけでまだまだ過ごせるな(笑)
アニメ放送から9年ねー今見てるの2009年のだからあれから10年…!?(; ゚Д゚)と見てました。


それ以外はずっとゲームしていました。
イベントが重なって忙しいこと(;・ω・)あとはトレーニングもながらで。

テニラビのイベント必死にやって、合間にFGOのイベントして、薄桜鬼進めて。
テニラビ10日までやったら、次はFGOに集中せねば。


アニメも溜め込んでたやつまで見終わって、もうつまんない(´Д`)

オンライン飲み会いいなーと思いながら1人飲み会したり。毎日飲んでた気がする。
ほろ酔い+アイスの実が美味しいこと。


マカロニグラタンとレアチーズケーキ作りたくて散歩しようとしたら雨降りだしますし。

本当は資格の勉強する予定だったんだけどなー時間が足りない(笑)今年中に取りたいのに。

まぁ、片付けと衣替えだけでもちゃんとやったから良しとしたい。


暇だから電話することも多かった。
旅行行きたい、食べに行きたいねーと。

佐賀のイカ、長崎の中華街、広島のお好み焼き…
。熊本、由布院、京都にも行きたい。
甘いものも食べ歩きたいですし。

落ち着いたら旅に出よう。
そんな計画したり妄想したりする時間も楽しい(*´ω`*)


次の休みが今から待ち遠しい。

今月の休みはずっとこんな感じだろうな。有効活用すべきなんだろうけど。
早く終息して、外出自粛が解除すればいいのにな。

皐月

5月になりました。

五月晴れが広がっているんでしょうが、外に出れないため様子がわかりません。
いや、今日は雨降ってたよな(笑)


本来であれば楽しいGW。
世間じゃ先週の土曜もしくは水曜からという方が多い中、私は昨日から。

なんですが、外出自粛のため引きこもりです。

緊急事態宣言は延長されますし…ツラい( ω-、)
状況からしたら仕方ないですけど。


そんなわけで、今月は引き続き引きこもり月間。

野球は中止になりましたし(つд;)
今年はオープン戦初日、開幕戦、タカガールデーのチケット取れてたのに全てダメに…。
交流戦も楽しみにしてたのに。ツバちゃん…。

うつりたくないしうつしたくないし、今は我慢の時ですね。
終息したらおでかけしたり、友達と遊ぼう。


しかし、友達に会えないのはツラい。

オンライン飲み会とか楽しそうだなーと思いつつ、今も1人飲んでます(笑)
相手に映像が見えるのは嫌だから、通話だけならやりたい。

たまには何気ないお喋りをしたくなります。
遊びに行ったの3月末だもんな。


外出自粛でつまらないんですが、別にstay homeが嫌なわけじゃないんですよね。

家でやれる趣味ばかりなので、引きこもりでも苦じゃない。
のですが、自分が出たくなくて家にいるのと、いつ終わるかわからない自粛とじゃ訳が違う。


そんなstay home期間なGW。
やりたいことは沢山あります!

・テニラビ
・FGO
・ジグソーパズル
・録画してたアニメを見る
・テニフェスDVD鑑賞
・ゲーム実況を見る
・薄桜鬼をプレイ
・読書
・エクササイズ
・塗り絵
・衣替え
・資格の勉強


今日はお休み2日目ですが、意外と時間が足りない(´Д`|||)
やりたいこと多いのに、お昼寝優先してしまう…。

ゲーム実況は見出したら止まらない。
運動不足解消のためにもトレーニングはやらないと。

模様替えは何とか終わらせました(笑)
棚とかアレンジしたかったけど、買いに行けなかったからな。


テレビで見てマカロニグラタン、レアチーズケーキ、ババロア作りたくなった。

しかし、材料がないんですよね。
明日散歩ついでに買って帰るかな。混まない時間に行かないと。


何から始めるかなー。
同時にやらないと。テニフェス見ながらジグソーパズルとゲーム(笑)

テニラビは最優先。何としても不二くんゲットせねば(`・ω・´)
藤の花見に行きたかったな…。


自粛が終わったら、やりたいことも沢山。
病院に行かなきゃだし。

まずは食べ物に走りそう(笑)
食べたいけど行けなくて我慢しなきゃだし。あと飲みに行きたい。

自然な場所に行きたいなー星見たい。温泉も行きたい。
カラオケも久しく行けてないし。もう半年以上じゃないかな。


そのためにも、今我慢してかからないようにしないと。
終息後の楽しみのためにも頑張るぞ。負けるな!


休みなのに、夜早く寝て朝早く起きるんだよな…
せっかくの休みだから夜更けまでだらだらアニメ見ていたいのに(。>д<)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ