函館旅行記

覚えているうちに。
まだあと2つ残ってるんだよな…忘れないように早くやろ(;・ω・)


久々の平日休み。
1か月前に休みがわかってることなんて珍しいので、何かやりたい。

鬼滅ジェットが確定運行している!ならば東京へ行こう。
そう計画をしている中、旅行するなら函館行きたいと母。
札幌は行ったことあるけど、函館行ってみたいんだよなー。


と言うわけで、1泊2日で弾丸ツアーを敢行してきました。
なかなかハードだった(´Д`|||)


6月16日
鬼滅ジェットに乗って東京へ。
中が鬼滅仕様ですし、煉獄さん宇髄さん炭治郎のアナウンスが聴けるなんて(*´艸`*)
道中、無限列車でまた涙…( ω-、)


昼前に到着し、乗り換えまで5時間強。

母がずっと行きたがっていた明治神宮へ。
とても暑かったですが、明治神宮は木々に囲まれていてそこだけ涼しかった。

原宿の人の多さにびっくり((( ;゚Д゚)))竹下通り凄かった…。
原宿のクレープに密かに憧れていましたが断念( ´-ω-)


時間はありそうでない…(;・ω・)
行きたいところは山ほどあるものの、時間が足りない。1か所しか行けてない(。>д<)

空港に戻る道中、どうしても行きたかったカービィカフェプチに寄ってきましたヽ(*´∀`*)ノ
めっちゃ可愛すぎる、癒しの空間(*´艸`*)

ケーキ4つ購入。ほおばりケーキとマキシムトマトタルトはなかった(´・ω・`)
このケーキをずっと守りながら移動しなければいけないことは、この時忘れていました。


空港に着いたら、早めの晩ご飯。
気になってたカレーうどんのお店にやっと行けた!
食べやすくて美味しかった!

そして、函館へ旅立つ。
到着した時にはすでに20時…あっという間。


ホテルに荷物置いてすぐに函館山へ。
あの有名な夜景をどうしても見たかった!

バスに乗り遅れたのでタクシーで行こうとしたら…偶然の出来事が。
運転手さんがいい方で、おすすめスポットに案内してくれたり、写真撮ってくれたり撮り方教えてくれたり。

帰り道もおすすめ観光スポットに案内していただき。
いいドライバーさんに出会えて良かった(* >ω<)


今回泊まったのは函館国際ホテル。
高いけど、テレビとか見ていてどうしてもここが良かった!

展望風呂から見える夜景はまた綺麗だったな(*´ω`*)お風呂上がりのアイスも最高です。

おつまみ付プランのさきいかがめっちゃ美味しかった。売ってる店見つけきれなかった。

そうして、気付けば寝ていました。


6月17日
旅の朝は早い。
この後も予定が詰まってるので早めの行動を心掛けてはいます←

このホテルに泊まった理由、朝食ビュッフェ!
海鮮沢山盛った丼に、ステーキ、ジンギスカン、塩ラーメンにスイーツまで…いっぱい食べちゃいました。幸せ(*´∀`*)


それから、函館朝市へ。
美味しそうな海鮮に目が奪われますが…お土産用で我慢。ホタテが肉厚でした。

大好きなメロンだけはその場で食べ、自分用に1玉買い…また持ち歩く(笑)


函館最後は五稜郭。
函館来たら絶対に行きたかった!薄桜鬼プレイしてからより一層。

タワーからの景色は圧巻でした。
公園内歩きたかったですが、時間がなくて断念( ´-ω-)
アイス食べたり、お土産あんなに見てたからなー仕方ない。
北海道限定のお酒とかバナナミルク珈琲とか見たら、つい買っちゃうもん(笑)


じゃがバターとジェラート片手に函館にお別れし、次なる場所へ。

福岡へ帰るにはどこかで乗り継がないといけないため、名残惜しいですが早い時間に乗るしかない。
どうせなら行ったことないところにと思い、セントレア経由にすることに。

機内で飲んだホタテスープの美味しさに感動(*´ェ`*)速攻買ってしまった。


セントレアに着き、乗り換えまで2時間。
ひつまぶしと牛タン食べました(*´∀`*)
手羽先とか味噌カツとか食べたいものは沢山ありましたが…次の機会に。

セントレアって近未来な感じがしました。忍者いましたが(笑)
お店もいっぱいで楽しいな(*≧д≦)次は愛知旅もいいな。


そうして、福岡へ戻ってきました。
ANA、JAL、AIR DO、スターフライヤーと全部違う航空会社に乗るとは思ってなかった。

最後は滑走路を眺めながら桃パフェ食べて帰りました。ずっと飛行機見てられる(笑)


そんな日本横断の旅でした。
弾丸ツアー楽しかったですが、さすがに1泊2日じゃ足りないので、次はゆっくり見て回りたいです。

美味しいもの食べて回る旅もいいな(*´艸`*)
いつかしてみよう。


しかし、道中とても大変でした。

行く前から風邪を引いていたようで、飛行機乗ったら耳がやられた(´Д`|||)
耳が聞こえない・聞きづらい…良くなってきたらまた飛行機乗って…でまたの繰り返し( ω-、)
福岡戻ってからも調子悪いし。

風邪引いてる時の飛行機は気を付けようと、つくづく思いました( ´-ω-)

長月

9月になりました。

…月も半ばですが、というここ数か月のお決まり文句は今回なし(笑)
毎日あっという間に過ぎていく( ´-ω-)


早いもので2023年も残り4か月((( ;゚Д゚)))
今年は色々とあったなー…本当に色々あった。

やりたいことまだまだ沢山あるんですよね。
やり残したこと年内に全部やれるといいけど。やってやる!
まずは明々後日間違いが起きてますように(-人-;)


暦の上ではもう秋。
なんですが、毎日暑い(´Д`|||)

気持ちは秋っぽい暗めの服にしようと思うのですが、まだまだ先だな(笑)今日はマリンスタイル。

秋服やキャスケットが欲しくなります。ミルクティー色のワンピース可愛かったな(*´ω`*)
チェックのロングプリーツスカートもこの時期何故か欲しくなるんですよね。


夏も終わりなので、欲しかったサンダルが安くなってた( *´艸`)カーディガンも買えましたし。
ワンピースとかも買っておきたいけど、残ってますように(*-ω人)

スニーカーも欲しいんだけどなー。ジム用とハイカット。
これがいい!と思ったものは大体高い(;・ω・)お目が高いのかしら(笑)


さて、ここ数か月とんでもなく忙しかったですが…その時ほどじゃないけど今月もなかなか。

2日:仕事
9日:仕事
18日:コスプレ
23日:ジムイベ


6月からずっとですが、土曜出勤が多いorz
部署的に仕方ないのですが( ´-ω-)それもあと少し!
問題は通常業務がこれから増えるんだよな…。

そして、今月は健康診断( ω-、)
運動してるけど、この1年でめっちゃ太った。゚(゚´Д`゚)゚。最後の悪あがきでどうにかならないかな。


あとは、ポルノのライブ配信見たり、SPY×FAMILY展行く予定。行きたいカフェあるんだよなー←
水族館のチケットも今月までだったような。

夏アニメももう今月で終わりなのに、録画が大変なことになってる((( ;゚Д゚)))
平日は帰宅したらすぐ寝ちゃうし、土日はイベ周回しなきゃだし。今月は引きこもりたい!


今月は引きこもり月間にする!
引きこもりながらエクササイズできる方法考えよう。


あーまた旅に出たい。
早く旅行記書かないと忘れてしまうな( ゚д゚)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ