東京旅行記in2022

今更ながら3月のお話。
これ以上空けると忘れてしまいそう(;・ω・)


東京に行ってきました!

ポルノのライブ以来なので2年半振り。
旅行自体久々…沖縄は家の用事だから別として。

蔓延防止の時かつ地震が来てかなり悩みましたが、万全の対策をして遠征へ。
色々考えた結果…まぁ色々とありました。


3月19日
余裕もって集合したはずが保安検査が混んでて時間ぎりぎりに登場。そんな旅の始まり。

東京着いてホテルに荷物を預けたら、いざ観光へ。
久々過ぎて何処に行くか悩みます。(アバウトなスケジュールしか考えてなかった)


まずは秋葉原。

何となく行きたくなるんですよね。雰囲気というか。メイドさん見たいし。

チロルチョコのアウトレットで大好きなヌガーを購入。持ち歩くには重かった。


東京駅でランチ。次の目的地には東京駅を通らないと行けなかったしね。
何処も人が多く、比較的に少なかったヤンニョムチキンのお店。ヤンニョムチキン初めて。
めっちゃお腹いっぱいになり、夜中までいらなかった。

すみっコ、リラックマ、コウペンちゃんのお店可愛かった(*´∀`*)
コウペンちゃんの駅長さんぬいぐるみお土産に購入。1時間で既に荷物大量。


薄桜鬼のイベントに参加。
イベント後はのんびり電車に揺られ六本木へ。

飲みたかった六本木のスタバの店舗限定メニューでお茶。土砂降りだったしね。


そして、コナンミュージアムへ。
めっちゃ行きたかったんですよ!遠征に合わせて来れて良かった。

めっちゃ楽しかった(∩´∀`)∩今回の旅のNo.1!
クオリティ高いし、謎解き楽しいし、安室さんかっこいいし(*´艸`*)興奮しっぱなしです。

カフェ行けなかったのと欲しいグッズ買えなかったのは残念。
福岡でやってくれないかなー。


1日目最後は有楽町のプラネタリウム。
東京に来たら行きたくなるんですよね。必ず行ってるような。
福岡のも今の終わるまでに行かなきゃ。

癒しの時間を過ごせました(*´ω`*)…1日の最後って眠くなりますよね。


今回の宿泊先は品川。
品川拠点は結構便利でした。

ホテル帰ってきたの遅かったし、ご飯ここまで食べ損なうし。
晩御飯にカレーうどん買ったら、悲惨な目に合いました。

疲れてたせいか、お風呂から上がったらすぐに夢の中でした。


3月20日
朝から行動…したかったけど、体が言うこと聞かずにだらだら(笑)

朝食ビュッフェ美味しかったです。
食いしん坊は何度かおかわり。これが後にファインプレーになるとはこの時はまだ知らない。


2日目の最初はお台場へ。

ガンダムの特別なやつを見に行ったんですが…まさかの不具合wwタイミング悪い( ω-、)

お台場は色々あるからお散歩してるだけでも楽しい。


そして、東京に来たら外せない池袋。

同人誌とかグッズとか好きなもの沢山でわくわく(* >ω<)
いっぱい買い込む予定でしたが、人の多さ見ると長居できずに断念。仕方ない(´-ω-)

イベントやってたせいか、池袋何処もめっちゃ多すぎる((( ;゚Д゚)))
2日間で一番混んでた…というか、前もこんなに混んでたっけ。


ふらふら裏路地歩いていたら、お洒落な紅茶屋さんが。
入ってみたら、行ってみたかった執事喫茶がやってるお店だった!

執事さんにお勧めしてもらった紅茶を購入。
あの執事さんに給仕してもらいたい。めっちゃいい(*´∀`*)


最後はアクアパーク品川。
旅行予約する時にオプションで安かったんですよね。

綺麗で癒される(*´ω`*)
水族館やプラネタリウム、科学館とかそういうところと好き。

ペンギンの赤ちゃんには驚かされた(笑)


どうしても食べたい物があって早めに空港着いたものの、場所間違えるし売り切れだし。
その代わりで買って帰ったフロマージュ1台、1人で全部食べてしまうとは思いませんでした(;・ω・)美味しかった(笑)

東京に来てお店での2食目…東京最後のご飯は天婦羅屋。
朝いっぱい食べてたからここまでもった(笑)
すっごい美味しくて幸せを感じた(*´艸`*)


そんなあっという間の2日間。
久々の旅行とても楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

次は池袋の執事喫茶とお気に入りのカフェに行きたい!浅草とかも行きたいな。
アリスのレストランにトトロのシュークリーム…食べたい物が沢山あります(笑)


もう少し落ち着いたら、色々なところに旅行したい。
次は京都や鳥取に行きたい。行ったことのない四国もいいな。

水無月

気が付けば6月です。

年々日が経つのが早く感じるのですが、気のせいでしょうか。


6月といえば梅雨。
梅雨時期はやられるので嫌になります(´Д`|||)湿気は敵。

今年はまだ梅雨入りしていないけど、いつ終わるのかなー。


室内から雨を眺めるのは好きなんですけどね。
雨と紫陽花の組合せ綺麗。

本読んだり、ゲームしたり、アニメ見たりとお家時間が増えるから、嫌なことばかりじゃないんですけどね。


6月は毎週何かしらと。

4日:おでかけ
11日:野球
25日:鬼滅の刃展


毎年の楽しみのタカガールデー!
行きたかったヤクルト戦だからダブルで楽しみ(*´艸`*)

17日から五等分の花嫁の第1週特典が再配布になるから行かないと。
高木さんも見たいし、コナンもまた見たい。


友達に会いたい、髪切りたいし、整体行きたいし、でもごろごろもしたい…

時間が足りない(´Д`)
選別して売りにも行かないと、部屋がヤバイことなってるし。


今月は頭痛に悩まされること多いだろうから気を付けよ。

これを乗り越えたらいいことが!…あればいいのにな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ