話題:アルバイト


ひな祭りでしたね!

今日はOP‐17でしたが、開店からの1時間は1人でした。
開店作業は開店時間の30分前には終わってたんですけど、何故かそれ以前から車が数台、駐車場に。
入口を叩いてみたり、中を覗き込むお客様も多く、普通に恐かったのでバックで時間を潰していました

で、開店5分。
そろそろ開けるか〜、さっきの人たちは一旦引き返したかな〜
(※この寒い季節でも開店待ちは日常茶飯事。酷いとドアを強く叩く方もいます…)
とか思いながら表に出たら、駐車場は満車、ドア前には複数のお客様(小規模な団体様×5程度)

超恐かったです(´;ω;`)
列が2列になったんですけど、最後尾はギリギリ店内に居るかな、くらいの場所で><
冬だからアイス固いし、今日はひな祭り限定商品もあって、大体皆様そちらが目当てでいらっしゃっていたので、それについての説明時間が作業時間にプラスされ…。

ただ、ひなだん飾りという超手間の掛かる物をその場で作れとは言われなかったこと、サンデー類やビバレッジ商品も頼まれなかったことは不幸中の幸い。
VPは頼まれたけど

最大の救いは、後ろの方でだいぶ待たせてしまったお客様ですら、皆様とても愛想がよくて、時折

「有難う」
「お世話様です」
「頑張ってね」

と言ってくださる方もいらっしゃったことでした。
室内とはいえ、注文は既に決まっている状態でたくさん待たせてしまったのに…(´つω;`)

やる事が多くて、休憩が予定の2時間遅れになってしまったり、接客しっぱなしで疲労困憊でしたが、なんだか楽しかったです。
ちゃんと笑顔で接客出来てたかな?