スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく変わるものがすき。

…今日は伊語検定ですね。、青山学院の場所が分からなくて、5級遅刻したー。リスニング終了後から入れてもらえたんだけどリスニングは死んでますよー。

…一応4級受けるので、近くで待機してるんですけど、なんか小学3年生くらいの子が伊検の話してるぅー…。確かに何歳でも受けれるんだけどさー…へこむー…。うーん、小さい子の方がイタリア語上手いのかなー?どーだろー。んんー…。文法とか、は、分からないかもだけどなんとなく勘でやるのかな?
やる年齢が若いほど多分ネイティブに近くなるよね。

外国語を学ぶ意味は要らないと分かってるんだけど、やっぱりちょっとパリ行ってから囚われてるよ。あはは、…。

外国語は、学ぶの、楽しい。4級の問題やってても楽しかったし。分かんない、趣味か…、趣味か。

とりあえず渋谷40分くらいさ迷った滝汗の処分をどうにかしたい。背中濡れてて気持ち悪いよー!

終焉とひとりぼっち

ゼミの話をしようと思います。…主にせんせえの、はなし…。

私の先生は、…なんというか、権力をかさに着るのですが、精神面が脆いです。人の評価を殊に気にしますし、プレッシャーがあるようで、苦しいのに、それを吐き出せずにいる、可哀想な人です。
そして、ゼミ生であるわたしたちは、先生と敵対しているので、なお、一層殻を硬くする先生なのですが、孤立で強くなるだけのつよいひとではないので、悲しみを溜めて、弱っていっています。そんな感じ。

先生は、弱いので、一人でも多く理解者が必要だなとわたしは思うのですが、わたし自体も彼を前にすると気持ちが暗くなるために、近づきたくないと思ってしまいます。

…。

先生は、可哀想だと思います。
世間体を気にする反面、うまく世間体を繕えなくて不器用な人だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー