どうも、ハウリルです。

たまには腐った話でもしましょうかねぇ。


最近の広告で見かけるBL漫画、なんというか、過激か変態かの二極化してきているような気がします。
過激な方は、人間性の狂暴化というか露悪化というか。性格最悪というか。要するに、攻めがとにかく鬼畜だったり、シチュエーションが監禁やら拘束やらといった、メンタルサディストじみた愛の無い交わりって言えばいいのか?
いや、そりゃ、物語のクライマックスにどうなるかは知りませんよ?でも、小説や漫画を買うときは、あらすじで興味を引かれるかどうか確かめるじゃないですか。
ケータイの広告は、つまりはあらすじなわけじゃないですか。そこで、こういう鬼畜めいた印象しか受けないって言うのは、なんというか。そういうのが流行なのかなー、って。

変態も、変態性癖が全面的というか。いや、別に変態じゃない性癖とかもありますけども。うなじフェチとか、パンツ泥棒とか。
なんというか、シチュエーションプレイというか。

……売れてるんだよね?やらしい話。

ああいう漫画がどういうき基準でどういうサイクルで広告になるのかがわかりません。とりあえず、新作が広告になったりするんだろうけどなぁ。

どうにも、そういうハードな奴には頭がついて行かない今日この頃なのです。


さーて、じゃあ、次のサイクルにはどんなBL漫画が流行るでしょうか。