妊娠7ヶ月目。

妊娠糖尿病の検査に引っ掛かって、食事改善中(..)

お腹の赤ちゃんに申し訳ない、、

かなりへこんだ。

甘いものを絶ってから一週間。

フラストレーションが溜まってる。

いままでは、こどもたちに疲れはてても、寝かしつけのあとに食べるアイスに救われていたりした(._.)

でも、それがお腹の赤ちゃんには悪かったんだ、、

新たなストレス発散を考えねば、、と思って、フリーの手帳をAmazonでポチっと。

毎日、楽しかったこと嬉しかったことを絵にして記録したいなと思って。

もともと、こどもたちの連絡帳を育児絵日記に使ってた。

でも、長女が来年から幼稚園となると連絡帳が無くなるし、二女と、三番目の赤ちゃんは家で見ることになって、絵日記を描く機会がなくなる。

絵日記は、私にとって、けっこーストレス発散なんだよね。

だから、新しい手帳には子育てのことだけでなく、夫との出来事や、買ったものや、洋服のこと、食べたものなど、自分が楽しかったことを記録していきたい。

いまは、まだ仕事してるから、通勤の電車やバスのなか、お昼休みなど、空いた時間に描きたいな〜。

もし続かなかったらそれはそれでいい!

やってみたいと思ったことをやろう。

そんなにお金のかかることではないし。

手帳は星の王子さまで3800円くらいのだけど。

描きやすいボールペンを手に入れたいな〜。

自分の時間が全然なくて、切迫早産で無理ができず、こどもたちを外に連れ出すのも難しく、家でワーワー騒ぎ散らかす姿にキレまくって、寝たあとにごめんねと思う毎日。

こんな日々から抜け出したいんだ。