きみたちはひかりのこ






今日は幼稚園の運動会

長女は年長さんなので出番が多くて、とても楽しめました

長女が楽しそうに参加しているのに、胸がジーーーン。

大きくなったね…。

しみじみね。

次女は、、、ほんっっとずっっっと泣いたり嫌がったり先生が大変そうでした( )

次女が年長さんになったら、ちゃんとできるかめっちゃ不安だなぁとおもいました。。

つかれたー!!!!

ねよう。

階段で足をすべらせて腰を階段の角に強打してほんといたい…。

地味な三連休それがよし





三連休でしたね〜

先週は三女の風邪が移ったり、旅行の疲れですんごくダウンしていたので、この三連休はのんびりゆっくり地味な生活。


一日目。。。。。。。

覚えてないけど、、、、

たぶん、

こどもたちと図書館に行って本を借りて、

そのあとスーパーで買い物して(こども三人連れてスーパー行くのだけでものすごく疲れる)、

お昼ごはん食べてー、

こどもたちは夫と一緒に公園行ってー、

その間にわたしは草取りしてー、

ほんで夕方になったからお風呂入って

あとはいつもどーーり。

地味!

でも、こどもたちは公園でたくさん遊べてよかったとおもう!

こどもって公園好きだよね(゜ー゜)(。_。)

いっつも公園行きたいって言われる。





二日目。

えーーーーーーっと?

たぶん、庭で遊ばせたかな。

わたしは草取りしてー、こどもたちは庭で遊んでー、

その間に夫がマック買ってきてくれてー、

みんなでマック食べてー、

ハッピーセットのおまけが、りかちゃんのDVDだったから、永遠とそれを見てー、

あっという間に夕方に。

お風呂入って、からはいつもどうり。

でも、こどもたち全員を21:00までに寝かせて、

わたしと夫は、リアルタイムでヴィヴァン見ました!!

終わっちゃって、少し放心状態だった(  ̄▽ ̄)笑

楽しみ失くなっちゃったね、、って言い合って寝た(  ̄▽ ̄)






三日目、、

夫は仕事です!

午前中は、こどもたちとスーパーへ行き(三人連れていくと本当に大変です)、

お昼ごはんは、こどもたちとホットケーキ作りました。

我が家、ホットプレートがないんだよねぇ。

でも、結構、ホットケーキやお好み焼きする。。

ホットプレートほしいなぁーと思いつつ、いまはお金ないし、場所をとるから、どこに収納するか考えないといけない(ヽ´ω`)

そうこうするうちに、ホットプレート使わなくなるのかなぁー。

まぁ、保留です。


そんで、ホットケーキ作ったあとは、わたしはひたすらゴロゴロ。

こども三人で楽しく遊んでたよ。

ちょっと折り紙をして遊んであげたくらいで、ほとんど三人で遊んでたからめっちゃ助かった!

喧嘩もするんだけど、仲良く遊んでる時をみると、ほんと幸せ感じるなぁ。。


ほんで、夕方になりお風呂〜。

あとはいつもどーーり。





なんて地味な三連休。

でも、旅行で本当につかれてたから、のんびりできてよかった〜。






こどもたちの寝顔をみながら、携帯を見るしあわせ。。

こどもって、ほんとなんでこんなにかわいいんだ?


久しぶりに他人に感じた怒り






私、いまは育休中で、他人から嫌なことをされたりすること滅多にないんです。

仕事していたらたくさんありますよね。

だけど、本当に家にばかりいるので、しばらくなかったんです。





でもね、この前、次女の療育について、

療育施設の人
幼稚園の先生
相談事業所の人


で、利用にあたっての今後の方針を決める事前会議があったんです。

そこでなんて言われたと思います?





療育施設の人に、

「採算がとれないので、療育は閉めることにしたんです」

って言われたんですよ。

幼稚園の先生も、私も、相談事業所の人も、

ポカーーーン。

は?????????

なんのために今日集まったの??

やめるんだったら、電話で言っとけや。

なんのためにみんな時間をつくって来たわけ?

そもそも最初から受け入れんなや。

療育施設の人は、理由やお詫びの言葉を言っていたけど、

わたしは一秒でも長くこの場にいたくないとおもって、

「わかりました!縁がなかったということで!今日は解散しましょう!」

って言った。

罵ったり、怒ったりせず、努めて明るく言いました。

この人になに言っても無駄だし、私の気持ちなんてわからないだろうなって思った。




幼稚園の先生たちや、相談事業所の人は、

わたしに優しい言葉をかけてくれたり、

フォローしてくれたりして、

本当に助かりました。

また療育先の見学から再スタートです。






私がどんな思いで療育先を探して、悩んで決めたか、、この人にはわからないんだ。

次女が安心して通える場所、次女が喋れるようになる場所、そういうところを考えて選んだのに。

最初から受け入れないでほしかった。

できませんって言えばいいじゃん。

金になると思ったわけ?


本当に久しぶりに裏切られてすごくショック。






でも、そんなところに預けなくてよかったと思った。

それを幼稚園の先生に行ったら、

「中途半端なことされても困りますしね」

って言っていた(  ̄▽ ̄)


また、療育見学をしないといけないなぁ。。

夏休みの間にきめたかったのに、

本当に時間泥棒すぎて涙がでる( ;∀;)

念願のパンダに会ったはなし






この前の関西旅行のはなしです!

二日目は京都!

おばさん夫婦が京都にいるので、すべてお任せの観光でした(*σ>∀<)σ

でも、寝不足でふらふらしてて、あんまり楽しめなかったかも(´Д`)

夕飯の時は、おばさん夫婦の娘さん(夫のいとこ)も少しの時間だけ一緒で、

いま25歳なんだけどめっちゃ可愛くなってた!!

とにかく痩せた!10キロは落としたとおもう!

ほんと、がんばったんだろうなーと感心しました。

そして、さすが都会の女の子、ヘアメイクがバッチリで、びっくりしました。。

こんな感じなのか、、

とにかく、とっても可愛くなってて、わたし的にはかなり美容に対するモチベーションが上がった(  ̄▽ ̄)

わたしは田舎町のオバチャンに変貌しているが、まだ31( ;∀;)( ;∀;)

ナチュラルに美しくを目指して頑張りたい(´Д`)

でも、ブスな自分がやっぱり悲しくなりました( ;∀;)






そして、三日目は和歌山県のアドベンチャーワールドへ!!

これは完全にわたしのため!!

なぜならパンダが大好きで、一生に一回は絶対に見ておきたいと思ってたのです!


パンダを見て感動した。。

かわいい、癒し、、

本当に嬉しかった( ;∀;)

夫の親族たちとの旅行は、幼い子供を連れてるし、本当に大変だったんだけど、(三女は最終日は発熱したし(ヽ´ω`))

それでも、パンダに会えたから、いい旅行だったなぁと思えるくらい、感動しました( ;∀;)


大変なこともあったけど
わたしは夫の親族に恵まれている方だと思う、、

こんな私を温かく迎えてくれて、優しく接してくれて、本当にありがたいです。


この気持ちを忘れずにいたい(  ̄▽ ̄)笑



USJにいったー!




昨日から、なんと関西旅行しておりまーす!

夫の両親から、わたしが育休の間に旅行にいきたいと言われ、

ホテル予約、日程スケジュール、新幹線の予約、レンタカーの手配、全て私がしました(  ̄▽ ̄)

私の親じゃないんだがな?

しかも、義母の妹夫婦も同伴( ゚∀゚)

私の親族じゃないんだがな????

全部手配したお礼に、我が家の新幹線代、ホテル代は払ってくれた(  ̄▽ ̄)

それは助かったな(  ̄▽ ̄)

でも、私が日程組んだからか、私のための旅行みたいなスタンスになってて、イヤイヤ、、あなたたちが言ったから、わたしが手配したんだが?と思った(´Д`)




なんやかんや、昨日は一日目!

新幹線ではるばる大阪へ。

USJにいったー。

USJにたどり着いたのが、14時過ぎ。

田舎民の私たち、圧倒的な人間の多さに驚愕( ;∀;)笑

こどもたちもチーーーーン( ;∀;)

義母はさっそく迷子になる( ゚∀゚)笑


とりあえず、長女と次女にミニオンのメガネを買ってあげたら、気持ちが上がったようで、それからまぁまぁ楽しめました。

私たち大人は1個くらいしか乗り物のってない(  ̄▽ ̄)

こどもたちも、子供用のスペースでずっと遊んでたし、ミニオンをちょっと行ったくらいかな。

あとは、途中、夫と二人でハリー・ポッターのところを行った。

それは楽しかったかな(* >ω<)





昨日から、ハロウィンホラーナイトが始まったようで、夕方からガチめのゾンビがあちこちに
現れて、次女が大号泣( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

みんなから、「そら、こわいやんなぁー」って言われてた(  ̄▽ ̄)笑

最後にメリーゴーランドとゴーカートに乗り、終了〜


のはずが、USJ駅の電車が激混みでほんと目が回りそうだった。

今日はお祭りなの!?ってかんじ( ゚∀゚)笑

ヘトヘトになってホテルに着いたら、22時頃。

シャワーを済ませて、こどもたちは23時過ぎには寝たかな?

私も0時頃には寝たけど、長女が朝4時に咳き込んでたから目が覚めて、それからずっと起きてる。

ホテルの大浴場に行って、いまはのんびりー。

今日は京都です。

新大阪駅の近くのホテルにいるんだけど、

新大阪駅、ほんとムズい( ;∀;)

めっちゃ広いしわけわからん( ;∀;)

駅が一番いや( ;∀;)

無事にたどり着くぞ!





昨日の夜、夫と話してて、

USJを心から楽しめなくなったなって話になった( ゚∀゚)笑

10年前に行ったときは、二人であれに乗ろう!これに乗ろう!あれ見よう!あれしよう!ってワクワクで行ったのに、

今回は、ほぼリサーチなし、並ぶくらいなら乗らなくてもいい、こどもが楽しければいい

に変わった( ゚∀゚)!!!

そして、毎回都会にいくと、田舎で良かったねぇという話をする(  ̄▽ ̄)笑

人混み苦手だし、都会にあるものがそんなに自分達の心に刺さらないんだなぁーとつくづく思う(  ̄▽ ̄)

根っからの田舎民、、スローライフ、、

年齢も関係あるのかなぁ?





前の記事へ 次の記事へ