0129




ひゃーーーー!!!!!

久しぶりに夫から熱烈なそういうのキターーーー!!!!!!!!

新居に引っ越して一週間。

私の母と同居です。

夜、二人でダイニングにいて他愛のない話をして、ロボット掃除機の行方を一生懸命みてた時間だったんだけど、

いきなり!!!!!

めっちゃいきなりキターーーーー!!!!

恥ずかしくてめっちゃ拒否してしまった( ;∀;)

まぁ、もうほぼ臨月なのでね( ;∀;)!!!

何もできませんよ?( ;∀;)!!!

抱きしめられるのも、キスされるのも、なんかサワサワされるのも、ほんつつつつつつつとに久しぶりすぎて、ビックリ( ;∀;)笑

新居で、新鮮な気持ちでしたくなったんかな?笑

もう、恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて、でも、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった(*^▽^)/★*☆♪

よし、これは三人目産まれても大丈夫そうか?(^_^)v

という、誰にも言えないからここで吐き出す私のこの興奮(  ̄▽ ̄)笑

0108





1/4、5は、切迫早産で入院してました(^^;

年末年始になってから、子どもとべったり一緒だったから、かなり無理をしたみたい。

夜中にちょこっとだけ出血があったので、1/4に病院に行ってみたら、子宮頸管の長さが1.5cm。

まだ32週なので今でてきたら赤ちゃんが自分で呼吸できないらしい。

緊急に入院。

37週くらいまで入院かもしれない、と伝えられて、「約1ヶ月!?」となってしまった(^^;

でも、1日入院しただけで子宮頸管の長さが1.5cm→2.4cmまで復活!!(゜ロ゜ノ)ノ

先生にもこれなら大丈夫だけど、また家に戻って無理したら同じだよと言われた。

とりあえず、夫に退院できるぽいけどどうする?と聞いたところ、念のため2日目も入院。

2日入院したら、2.4cm→2.6cmまで復活。

安静にするってすごい大事なんだ!!と実感した入院だった(^^;

そして、いままでの私は本当に無理してたんだなぁと思った。

家に帰宅してからも、平日は実母に来てもらって、こどもたちのお迎えと、夕飯をお願いしている。

夫はその他の家事を全てと、子どもの送り。

私はとにかく寝てるのみです(´Д`)

でも、入院までしてるから、さすがに夫も私の体調が悪いことを実感して、何ひとつ文句言わずにやってます。

今まで散々「赤ちゃんが産まれてもいいんだね!?!?」と夫を脅してきたけど、現実味をやっと感じられた入院となりました(  ̄▽ ̄)

お腹の赤ちゃんは本当に辛かったとおもう(._.)

ごめんね。






今日から三連休。

しかし、夫は日曜日は当直でいないので、今日から実家にこどもたちとお泊まり〜。火曜に帰ります。

妹と妹のこどもたちもお泊まり。

賑やかだけど、私は畳の部屋に布団を敷いて寝かせてもらってます(^^;

4人のこどもたちを面倒見てて本当に大変そうだけど、今は甘えさせてもらおう(..)






月曜日の1/10は私の誕生日。

でも、夫は当直明けで眠いので、私たちは実家にお泊まりのままの予定(  ̄- ̄)

すっごーく萎えた(  ̄- ̄)

年に一回の誕生日くらい頑張ろうとか思わんの?とか思ったけど、当直明けは使い物にならないから、夫のところに帰っても、私の負担が増えるだけぽいからやめた(´Д`)

母に美味しいごはんを作ってもらおう(´Д`)



0102




明けましておめでとうございます!

今年も年末年始は夫の両親と親族とホテル宿泊で迎えました〜〜!

妊娠中ということもあり、かなりゆっくりさせてもらえて助かったー(* >ω<)

子供らも、ジィジとバァバと夫の弟くんと楽しく過ごせて良かったと思う(^.^)

いい思い出になったらいいなぁー♪






私が育休二年とる予定で、二年目は無給だということを話したら、顔が曇る夫の両親(^^;

たしかに、夫の給料と私の貯金だけで暮らしていくことになるから、心配なんだろうけど。

でも、母が食費を負担するから、その分のお金を税金や通勤のガソリン代に回せると思う。

それに何より、時間をお金で買うって思ってる!

大金だけど笑!

でも、こどもたちと過ごす一年間は、きっと忘れられないものになると思う。

家計を見直しつつ、子供らと楽しく夫とも朗らかに過ごしていきたいな(^.^)

がんばれわたしー!


前の記事へ 次の記事へ