火がついたダイエット




9月の中頃?くらいから、週6くらいで30分運動してます!

あと、食事も意識して脂質を減らしてます。

44.5キロ→43.8キロくらいになった!!

目標は、朝起きて測ったら43.3キロくらいになること。

147センチなので、標準体重は47キロ。

だから、42キロとか41キロとかが最も美しく見えると思う。

でも、もうすぐ32歳になるワタクシメ、、41キロとかになると、逆に貧相かな?とも思うので、ほどよく親近感もてる43キロ代になりたい!!

30分運動の中身は、

YouTubeで、ビーライフまりこさんの腹筋を鍛えるエクササイズを6分の動画と、8分の動画。

あとは3分くらいでできる腹筋のエクササイズを1つ。

そして、たけまりさんの11分のハードなエクササイズ。

たけまりさんのエクササイズは、ボクシングのパンチが入ってて、これが本気でやるとかなり汗をかくし、思いっきりぶん殴るから肩こり治った笑

たけまりさんのは、スクワットとマウンティングクライマー?があるから、それもけっこう効くかな。

これでだいたい30分。

三女に邪魔されたりもするから、真面目にできないときもあるけど、だいたいは週6してる。

そして、腹筋付いてきた!!!

なんかお腹の出具合に、だいぶ変化が見られます!!

まぁ、まだまだ出てるしポチャとはしてるけど、

かなり自信になった!

ボクシングのエクササイズがあるからか、背中もすっきりしたように思う!

育休の間は続けて、仕事復帰したらそのときの状況に合わせて、短時間で最も効果的なエクササイズを5分くらい毎日したいなー。

仕事復帰したら、ちょっとわかんないな。。





皮下脂肪を減らすのはかなり難しくて、食事を変えるしかないんだよねぇ。


でも、美味しいものは糖と脂でできてますからな!

なかなか難しい。







私がダイエットに力を入れるようになったのは、
関西旅行で6年ぶりくらいに会った、夫のいとこの女の子25歳が、本当に痩せて綺麗になってたから!!!


運動部の巨乳なバスケ部女子で顔が可愛い感じだったんだけど、巨乳だし身体も太ってはないけど、運動部にいそうなしっかりとした肉付きの子だったんだよね。


その子がものすごい痩せてて10キロ以上落としたんじゃないかなぁ?

雷に撃たれたような衝撃!!

きっと、ものすごい努力をしたんだとおもう!

だから、私もがんばろーってスイッチ入りました。

そこで、自分もがんばろーって思える私の努力家なところが本当に良いなと思います!笑

毎日のことだから、ゆるゆると無理のないペースで続けていきたいとおもう。

インテリアについて毎日考える





わたし、センスは全然ないんだけど、

インテリアが好き!!

毎日毎日毎日毎日、インテリアブログは必ずチェックするし、インスタでもたくさんインテリアの人をフォローして毎日チェック、最近はユーチューブのルームツアーを暇なときずっと見ている。

インテリアが好き!!!!!

最近増えたインテリアは、絵を買いました。

テレビ上に飾ろうと思ったけど、壁の余白との関係でバランスが悪くて、出窓の横に飾った。


絵が好きで、テレビの上のスペースに、最高な絵がほしい。

でも、最高な絵になかなか出会えず、、、

ゆっくりゆっくり時間をかけてインテリアを作っていこう。




出窓には、いまクリスマスグッズを置いてます。

毎年、デパートのクリスマスマーケットに行って、色々と買い足してます。

DAISOやセリアもかわいいクリスマスグッズあるから、去年から100均のも買い足してます!

でも、クリスマス本番になる頃には、早く正月の飾りを置きたくてウズウズしてるんだよね笑






リビングに入って正面の壁が、三女によって落書きまみれなので、いまはそこに置く棚がほしいかな。

子どもたちの本棚にするけど、将来的には飾り棚にしたい。

棚の上には、大きめなアートポスターと、おしゃれなスタンドライト、そして花瓶か置物を置きたい。

1歳9ヶ月の三女が、イタズラしなくなったらだけど、、

テレビ周りも、三女にテレビを壊されないように、おもちゃ箱と絵本棚でぐるーっと囲ってあって、見た目的には全然よろしくないから、早く撤去できたらいいなぁー。





あとは、ダイニングにおいてある、介護用椅子の生地を張り替えておしゃれにしたい。2脚もある。

介護用椅子なので、本当に本当に座り心地が良いから、母のことも考えて、捨てることはしないけど、

生地の色がダサいから、

背面の色はグレー、座面を黒にして、ツートーンの椅子にしたい。

おしゃれになるかはわからないけど、いまよりは家に馴染むとおもう。






そして、私の1番の厄介場所である和室!

後悔ポイント多すぎ、、

まず、ふすまの張替えをしたい!!!!!

いまは選んだ色が悪すぎて、ダサいです、、

あとは、ゴチャゴチャしてるのでスッキリさせたいし、子どもたちのリビング学習スペースにもしたいので、整えたい。 

インテリアとしては、ミッドセンチュリー的な雰囲気にしたい。

ものすんごい大きな絵を飾ってて、それがミッドセンチュリー的な雰囲気の絵なので、そんな部屋にしないかな。





やりたいことはたくさん!

庭づくりも細々とやっています。

わたしは家が好き!

家を整えたり、飾ったりするのがとっても好き!

お金を一気につぎ込むことはできないけど、

細々と、自分の思い描く家にしていけたらいいなーって思います。


三連休は義理親とともに



三連休、お疲れ様です!!

我が家は11/3(金)から、夫の両親が泊まりに来てます。  

なので、一ヶ月はやめに大掃除だいたいしました。

キッチン全部と、一階の窓拭きと、お風呂場は終わってるので、

大掃除は2階と靴箱くらいかなぁ





そんな話はよくって、、

三連休1日目は、牧場へ

外でピクニックして、ひつじやヤギや牛と戯れました。

疲れたけど、久しぶりに行けたからよかったー!

ピザやウィンナーをたくさん買って夕飯にしました。

嫁仕事たくさんしてます。

常になにかしてたよ。






2日目。

朝ごはんは毎回、義母が勝手に作ってくれるので、おまかせ

片付けやらなんやらしたかな。

勝手にキッチン使ってたときはビックリしたけど笑

もう慣れました。

だから、義母が来るときは必ずキッチンを隅々まで掃除してます。

冷蔵庫の中も掃除したわ。

朝ごはんのあとは、子供たちと義理親は公園へ。

帰ってきたら、近くの海鮮屋さんへランチ

午後は、義母が子どもたちとスイートポテト作ったので、片付けやらしたり、お茶したり。

ほんで、夕飯も食べにいきました。






まぁ、そんな感じかな。

義父はほんと、亭主関白って感じなので、私にあれこれ頼んで取ってもらう感じなんだけど、

薬飲むためのコップがほしいとか言うから、マグカップ渡したら、これはマグカップでしょ、コップだよ

って感じで言われて、まぁ、正直、は?????ってなったよね。

水飲むだけやろ。

ほんでちゃんとガラスのコップ出してあげましたよ。

人の家で偉そうにすんな。





前の記事へ 次の記事へ