さいきんの話(YouTube、積立NISA、亜鉛サプリ)





お久しぶりに更新。

もう一月おわるやん、、、

はや、、

さいきんの話を。

YouTube!
いまさっきまで見てました。
セレブギャルママの一週間Vlog。
かわいいし、おっぱい大きいし、かわいいし、お料理上手でマメだし、最高です。
なんか、美容も生活も趣味もお料理もシッカリしたいなーとか思っちゃう。
そのセレブギャルママは、10代でお子さんを生んだので、35歳くらいで高校生の子どもが2人。
35歳でほぼほぼ子育て終わりに近づいてると、やっぱ綺麗だよねぇ。
私なんて、32歳でヒーヒーだわ。笑
人を羨んでも仕方ないので、粛々と自分の生活を豊かにしていきます。





つぎ!

積立NISA。
明日、証券会社にいって、積立NISA増やします。
いまは日経平均を月5千円しかしてなくて、日経平均すごくいい時期なのにウマミめっちゃ少ないんだよね。
あと、このインフレを見ていると、預金しててもだめなんだなーってシミジミ思ったので、積立NISAを増やそうかと。
学資保険を三人合わせて800万円(300万、200万、300万。年払いで毎年50万くらい支払い)かけてるけど、インフレだとだめだなぁ
現金はいつか必ず使うから、預金だと思って解約はしないけど。
自分のゆうちょに入ってる分は、徐々に積立NISAに使っていきたい。
証券会社の方に相談して、何をどう買うか決めようと思います。
インデックスを増やして、少しだけ成長投資にも入れたいかな。
合計で月3万5千円くらいを積立NISAに入れたい。
少ないよね。。
夫は、全く投資とかしてなくて、預金一本なので、私が投資を進めとかないと、のちのち困るんじゃないかなーと。。
だから、強気で投資してもいいのかもしれないけど、夫の預金残高知らないから、そこまで踏み切れない。。

投資で資産を増やしてるパート主婦のブログとか見ると、ほんと、思い切ってやったほうがいいのかなぁ。とかすごくおもうなぁ。
でも、勇気がない。。
リスクもあることだから。。
節約家計管理してる人は、夫が妻に家計管理ヲ全部任せているか、夫婦で協力しているかだな。
私達は、秘密主義なので、なかなかてきてません。。






そして、
最近は亜鉛サプリを飲み始めました。
抜毛がやばすぎて。
32歳なのに50代くらいの頭!!!!
もともと薄毛な方だったのに、さらに脱毛が始まってから、ほんと子供を産むごとに薄くなっちゃった。
亜鉛サプリがいいと本に書いてあったので早速飲んでます。
最高に悩んでます。





そんなこんなで、さいきんの出来事でした。
あとは、おまたがユルユルで、お風呂のあとしばらくしたらお湯がバーって出ることがあって、ほんと悲しい。。
夫もセックスのとき、なかなか出せません。。
かなりながーーくセックスします。
この前終わったの1時半だった、、
昔は40分くらいで終わってたのに。
早いときは20分とか。。
やば。
おまたがユルユルなのに、なぜか夫は性欲保っています。
わからんな。。


命あればこその悩み






明けましておめでとうございます!

今年も、例年のごとく、夫の親族たちとホテルステイの年末年始でした。


12/31 ホテル一日目

お料理はフレンチです。

おいしかったー。

初めて夫が寝ずに年を越せたので、ホテルの窓から一緒に花火見られました。



てか、紅白の有吉さん、、だめすぎ。

滑りすぎ。

緊張してる風も、マジ痛いし、若者2人が困ってたやん。

謙虚な人だから、司会で引っ張っていこう!というよりも、みんなを立てることを考えたのかもしれないけど、

ほんと、それにしてもサムすぎ。

自分でも分かってたとおもう。

面白くないなって。

顔ひきつってたやん!!

仕事減るんじゃ!?って思うくらいのダメっぷり。

器じゃなかったね。

怒り新党からずっとファンだったけど、

今回はダメだわ。

あと、みんなにダメと言わせないくらいの大物になってしまったなぁ、と思い、なんかなぁと。

有吉さんにとって苦い一年の始まりかもな!






1/1

大きな神社に参拝しに行ったら、すんごい人だったから、並ばずに、近くから手を合わせてすぐ帰った。笑

こどもたちを公園で遊ばせ、ホテルに戻ってホテルのパン買ってもらって食べたくらい。

夜は和食。

大地震による被害を見て、心がザワザワズーンとする元旦だったなぁ。

子育てについて、自分について、悩むこともたくさんあるんだけど、結局さ、生きてるのが一番だよね。

健康に生きること。

これが一番なんだ。

そう思わざるを得ない今年の始まりです。







1/2
皆さんとサヨナラ

あー家が一番落ち着く

子供達もわりと仲良く遊んでたから、ホテルステイは楽しいけど、ちょっと疲れるんだろうなと思ったよ。

家がいいよね





そんなこんなで、

今日は父の家で集まって、お寿司食べる予定

水道のこと言われるかな。。

援助してって言われたら、船売ってって言おう。。






前の記事へ 次の記事へ