結婚した女がそんなにえらいのか?






この前、わたし、独身の親友にかなりキツイこと言いました(ヽ´ω`)

上から目線だったと思います(ヽ´ω`)





独身の親友(かなり遠方に住んでる)とたまにLINEするときは、徹底的に聞き役です。

相手は私に全く話を振りません。

でも、確かに私の話は、夫や子供や家の話になってしまうから、独身の親友にとっては全く興味のないことだと思う。

それが分かっているから、独身の親友の仕事の話や彼氏の話を聞いて、感想を言ったり、つっこんだり、とにかく聞き役に徹しています。



だーけーどー、独身の親友に時々される、、
モテるマウント、、(  ̄▽ ̄)

これが私はイラつく(  ̄▽ ̄)

なぜなら私は夫としか付き合ったことないし、モテたことがないから!!

独身の親友は、5人目の彼氏と付き合ってる。(昔、セフレも1人いた)

でも、私はわりとモテるマウントされても話を聞く方です。

聞いてほしそうなので、聞きます。





独身の親友は、大学生のとき同じ部活だった男(私も同じ部活)と、よく飲んだりするんですけど、
ほんと興味ないのに、ソイツの写真を送ってくるんですよね。

なんか、軽くマウントされてるとおもう。
ソイツ、私には全く興味なかったけど、独身の親友とは、たまたま就職した県が一緒だったのもあって、仲良くなって飲みに行ったりしてたんです。

そして、ソイツと独身の親友は、私の愚痴を言っていたもよう。
だいぶ昔、社会人になってから部活の集まりしたときに、ソイツがポロッと独身の親友に私のことを話してた(悪い感じで!)のを聞いたから、間違いない(´Д`)

それから、ソイツのこと嫌い。
独身の親友に関しては、まぁ、親友なんだよね。
親友でも、愚痴りたくなることあるじゃん。
だから、愚痴られてたのかーとおもいつつ、仲良かったです。




ほんで、たまたまこの間、独身の親友からLINEきてて、見たらソイツの写メが送られてきて、一緒に飲んでるアピールされました。
マジいらねー。

と、おもいつつ、ちゃんと返事しました。

ほんで、ソイツの近況を教えてくれたんですが、

マッチングアプリで出会った彼女と付き合ってるけど、結婚の条件をすり合わせしすぎてネタ切れ。付き合って3ヶ月だからマンネリ。甘えられるのが好きかとおもってたけど、なんか違ったかもって思ったらしいよ(笑)結婚迷ってるらしい。

とのこと。
えー、まずですね、私のイラつきポイント。


甘えられるのが好きかとおもってたけど、なんか違ったかもって思ってるなら、結婚したら喧嘩のたびに後悔するから別れたほうがいい。
(これをそのまま独身の親友に言ったら「そうね」だけでした。)

そして、独身の親友は甘えないタイプです。
重要ですよ〜。
ハイ、ツマリ、私みたいな女が良いってこと?みたいな?
アナタいい気分になりましたね?
(ちなみに、私は甘える女ですネ。)




ほんで、次のイラつきポイント。

付き合って3ヶ月の彼女がいるのに、わざわざ県外の女に会って(ソイツ、いまは私と同じ県に住んでいて、独身の親友の県とは距離はかなーーーり遠いんです!)、マンネリって言ってるところ。
彼女かわいそうだし、別れろ。

→上のこと、そのまま独身の親友に言いました。そしたら、「彼女のことよくしらないけどお互い様なんだろね」と。
そんなら、ソイツと彼女、相性いいやん
と返したころから、、独身の親友がちょっとイラついてるの感じました(  ̄▽ ̄)





そして、他にもソイツの近況を聞いていたのですが、まぁ、相変わらずというか、、成長してねーじゃん!みたいな?感じだったので、
ソイツの言動に対してズバズバズバズバ言いました。

それは、ある意味、独身の親友に対しても言っていたようなものだったとおもう。




あと、私が使った「運命の人と結婚」というパワーワード、、これが結構ムカついたと思います。
私は運命の人と結婚した的な。まぁ、したんですけど( ゚∀゚)!!


「なんでそんなに結婚にこだわるのかわからん」と、イラついた独身の親友に言われました。

私は結婚願望強いからね!と返すと、「誰でもいいならこんなに悩まないんじゃ、、(笑)」みたいな感じで返ってきました。

つまり、結婚したいだけの女的な扱いですね。
まぁ、その通りだから、全然腹立ちません( ゚∀゚)笑

まぁ、いろいろほかにもあったのですがね、
結局、なぜその独身の親友に腹が立つかというと、、、





あなた、自分のことが一番好きなんでしょ?

相手のこと、本気で幸せにしようと思ったことねーだろ?

そのくせ、相手からは愛されていたいんでしょ?

もう32だよ。早く目を覚ませ。





これが、私がずーーっとずーーっと、ずーーっとずーーっと、10年くらい感じていたことなんですよね。。

ソイツに対しても、独身の親友に対しても。

だから、ついつい、ソイツの話題を使って、言ってしまいましたね。ズバズバと。





でも、反省。
上から目線すぎやろ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


長女のお熱






久しぶりに長女がお熱になった。
いまも39度〜(;_;)

熱いね、きついね(;_;)

こどもが苦しそうだと、親も苦しくなるよね。

早くよくなりますように。。






次女は、幼稚園では相変わらず問題児で、
全く喋らない。

でも、子供用トイレでようやくおトイレできるようになった( ;∀;)

まぁ、気分にもよるんだけど、、
時々は全くトイレせずに帰ってくることある(ヽ´ω`)
膀胱が心配だよ(ヽ´ω`)


市役所に療育の相談にいって、心理士さんの相談を予約してきた。

心理士さんが見て、療育が必要そうだったら通えるらしい。

夫は、そんなんいらんやろ!って感じだったけど、私は念には念を、、、






三女は我が強いし、ものスッゴクワガママですが、まだ一才4ヶ月なので、全ての民が言うことを聞いてます(  ̄▽ ̄)笑
三人目ってのもあって、かわいく見えます。
こりゃー、ワガママ娘に育つ予感(  ̄▽ ̄)






最近の私は、、
庭づくりばっかしてます。
今年がラストチャンスだから、ついついこどもをほったらかして庭づくりしてしまう(ヽ´ω`)

いかんねー。


こんなかわいい娘たち、もっと大切にもっと丁寧にもっと楽しく過ごさなきゃ。

でも、ついつい現実逃避。
幸せなのに、なぜかしら?


みち



「道ばかり歩いているとついつい、道しか歩けないと思い込んでしまう。道以外も歩けることを、 すっかり忘れてしまうのだ。by 森博嗣



ツイッターで、昔お気に入りに入れていた言葉。

そうだよ。

道以外も全然歩ける。

次女ちゃんは、いま、がんばって毎日幼稚園に行っていて、

集団生活が苦手なのに、

言葉を出すことができないのに、

自分なりに、この場所でがんばって過ごしているんだ。

そのことを認めてあげないとね。

他人の子供については無責任に「大丈夫だよ」って言えるのに、

自分の子供には、「大丈夫」って全然思えない。

でも、子どもからしたら、それってとてもつらいよね。

親に「大丈夫じゃない子」っておもわれたら辛いよね。

私は、次女を信じよう。


時間はかかるとおもうけど、次女が自分の歩む道を、見つけられるように、わたしはそっと寄り添ってあげたい。

どようさんかん





今日は幼稚園の土曜参観だった。

夫と二人で参観。

長女と次女と幼稚園で過ごせてよかった(^o^)

最近の悩みは、もっぱら場面緘黙症の次女のこと。

先生からも週に何回も連絡がくる(^^;

あれができません、これができません、こういうことがありました。。。。

とかとか。

トイレが、大人用でしかできなくて、子供用トイレは使えないこと。(先生が毎回大人のトイレに付き合ってる)

着替えをとにかく嫌がること。(次女に聞いたら、はだかを見られたくないそう)

プールは断固拒否で水着もきない。

お姉ちゃんの姿が見えなくなると、とにかく泣きまくること。活動に参加できなくなること。


ほんと、やばいなぁ、、( ;∀;)

この子は、無事に自立した大人になれるのか?

小学校にちゃんと通えるのか?

心配尽きず。

去年の保育園では、水着きてたのになぁ。

療育に行った方がいいのかな?とかおもってる。

来週、ちょっと役所にいってみようかなぁ。






前の記事へ 次の記事へ