旧積立NISAの分、利益確定して全て現金化しました。

今日、日経平均株価がグイーンと伸びてるのを見て、あー旧NISA分はおろしちゃえ!と思って、おろしました。

旧NISAっていうのは、20年間は非課税でもっていられますよってやつで、

新NISAっていうのは、無期限で非課税ですよってやつです。

なので、旧NISAを20年の間に現金化しなければならないんです。

だから、せっかちな私は、寝かしておくこともできず、、

2020年2023年分のわずか20万の積立分をおろしました!

利益はたぶん8万いかないくらいかなぁ?

なので28万ないくらいです。

ここ数日、株価がバブル期の最高値を超えるかもなーと思って、これで投資家が一気に売りに出したら株価下がるなぁうーん。とか思って、

本日、グイーンと伸びてるのを見てすぐ利益確定しちゃった。

勿体なかったのかもしれないけど。。。

こういうところが、投資に向いてないなぁーとつくづく思いますね。

前回も30年ぶりに3万超え!ってなって、売ってしまった。。待てば良かった。。。

そして今はもうすぐ4万超えなのに、なんだか我慢できずに売ってしまった。。

わたしって、心配性なのね。

28万は、次女の口座へ入れる予定。

長女と三女は、学資保険300万円かけたのに、次女のみ200万なので、100万を補うために積立NISAを始めたのでした。

なので、次女の口座へ

夫よ、自分のお小遣いで娘の貯金を補填している妻を褒めてあげてくれ。

あなたのコンビニ代2万8千円をもう少し下げてください。

これ言うとめっちゃめっちゃめっちゃ機嫌わるくなるので、言わない方がいいやつです。



お金って、、、いくらあってもいいわよねぇー。