スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分の周りでも、かに通販でかにを買うのがおすす

自分の周りでも、かに通販でかにを買うのがおすすめということが続いています。


それはどうしてかというと、最近のネット通販の普及はものすごく、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、もう、かにが食べたくなったら、少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもまずはかに通販、が当たり前になっています。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


通販のかには種類が多く何をポイントに選べばいいのかわかりませんが、考えなければいけない要点は次のようなものです。


教えるまでもないかもしれませんが、産地は当然こだわるべきです。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。


どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


まず、獲れた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


その次に重視したいのは見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの仲間です。


正確に言えばヤドカリが正しいのです。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので食べる方としては、かにと同じ扱いで全国に出回っています。


身は引き締まって濃い味わい、市場に出る量は少ないため、一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、かに通販の話もしていて、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いたかにを調理して一安心しました。


ぎっしり身が入っていました。


味もテレビの紹介の通り、思わぬ掘り出し物でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー